カテゴリ:遊ぶ!( 6 )

音響復活

自分の車のオーディオが壊れて、車内に音響が無くなったのが、12月23日。年末年始だったので、とりあえず放っておく事にして、早3週間。やっと、車内に音響が復活しました。

といっても、実はその壊れたオーディオを外しただけ。そして、代わりのオーディオを付けました。ただ、やっぱりいいなーと感じたのは、k-mixのRadio the Boom を聞いて、ズミさんの声を聞いたときです。やっぱり、車内で音楽やラジオが聞けるのって、いいね〜。

ちなみに、壊れたのは修理するつもりだが、どうも部品が無いという噂が・・・。

さらに言うと、一昨年、去年は良く家電が壊れた。
一昨年の12月、テレビ。
去年の7月、パソコン。
同年12月、PS3、カーオーディオ。

今年の初詣で、去年が本厄だったと知って、驚いたが(今年が後厄)、これが厄だったのか・・・!?
[PR]

by wakataka1976 | 2009-01-14 23:37 | 遊ぶ!

ハッピーバースデー2

去年、自分の誕生日を祝ってくれたお店で、今度は先輩の誕生日を祝う事になり、みんなで川崎までいきました。
前回、祝ってもらったオレとしては、なんかお礼がしたかったので、お菓子を持っていったら、ものすごく喜んでくれて、よかったです。こんな事してくれる人、あんまりいないよ、ともコメントされて、少しテレ気味。

今回は、脇役だったのに、あんまり来てくれないから、と言われ、絡まれまくり、イッキ飲みしまくりました。でも、前もってちゃんと食べておいたので、悪酔いはしなかった。

そして、宴もたけなわな頃、満を持してBGMが「ハッピーバースデー」に!今回用意してもらったのは、シャンパンでした。みんなで乾杯して、お祝いしました。

この後、店の人たちと二次会に行き、結局朝の6時まで遊んでいました。いつもなら起きる時間なため、アラームが鳴っちゃったよ。久しぶりにオールナイトで遊びました。
お店の人たちと別れてから、マンガ喫茶で1時間半くらい寝てから、帰りました。
さすがに、きつかったなぁ・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-26 23:45 | 遊ぶ!

ハッピー誕生日

毎年、忘れたくても忘れられない誕生日、12月25日がやってきました。
しかも、今回は30回目の記念すべき誕生日。いつもなら、憂鬱になるのですが、今年は違っていた。20代の終わりかあ、という気持ちより、いよいよ、30代だ、という気持ちが強かった。
やっぱり、20代って、「若造」って感じがするしね。30代だと、体だけじゃなく、気持ちや責任、立場も「大人」になるしね。

今年は、いっぱいプレゼントももらいました。お客様とそのお嬢様、会社の事務の子、友達など。しかし、一番印象に残ったのは、同僚からのプレゼントでした。

25日の夜、仕事が終わってから、みんなで川崎まで飲みに行きました。そこは、みんなには行き着けの店なのですが、オレは半年振りでした。しかし、店の女の子はオレの事を覚えていたみたいで、楽しく飲んでいました。
すると、宴も最高調なとき、急に店全体が真っ暗になり、BGMが「ハッピーバースデー」に変わりました。え、もしかしてと思っていると、なんとロウソクで飾ったケーキが登場!そう、オレの為に、同僚達と店側が用意してくれたのです!みんなが見ている中、アナウンスが流れ、誕生日だと他のお客さんにも告げられ、ロウソクの火を吹き消しました。こんなこと、初めてで、とっても嬉しかった!!オレって、幸せ者だよね、本当に。

この後、飲むピッチもがんがんに上がって、2次会も行きました。焼肉を食べに行ったんだけどこれがまた楽しくて、何回も乾杯しちゃいました。こんな30歳を迎えられるなんて思ってなかったよ。

・・・しかし、この後に落ちも待っていて、こんなに飲んで次の日の仕事に影響が無い訳ないんだよね。サービスエリアでみんなで寝過ごし、集団遅刻をしました。10年目で、初めてだった。

いろいろあったけど、人生でもっとも記憶に残る誕生日のひとつになりました。30代、がんばって生きるよ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-25 22:48 | 遊ぶ!

バッテイングセンター

最近、忙しくて、テニスの時間が取れないので、バッテイングセンターに行ってきました。
やっぱり、たまには体を動かしておかないと、錆付いちゃうからね。

久しぶりにバッテイングセンターに行くと、結構混んでいた。
とりあえず、体をほぐす意味で、軽く90キロから。
最近、右打席でも打つのが増えた。やっぱり、右手を利かせられる分だけ、強く打てる気がする。ただ、やっぱり速いボールは、左打席の方が打てる。器用貧乏だな。
軟球は、ミートすれば飛んでいくので、結構ホームラン性の当たりもあった。でも、なんでホームランの的の上に当たっても、ホームラン賞にならないかな?そんな事を思いつつ、後半は、小笠原選手を見習って、フルスイング!これ、結構疲れる。腕力いるし。でも、ミートできると、良く飛ぶし、気持ちいい!

張り切りすぎたか、早くも両親指の内側が、真っ赤になってます。テニスでもなる、あそこね。オレって皮膚弱くて、マメできやすいんだよね。でも、楽しいから、またフルスイングしに行きます。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-09-19 23:51 | 遊ぶ!

夏休み突入!!

オレの仕事場で、唯一自慢?出来るのが、長期休暇が多少長めな事。
だいたいいつも、1週間くらい。この時だけは、人間らしく生きられます。
と、言うわけで、夏休みの始まりはじまり~。

初日は、まず散髪からです。1ヶ月ちょっとほったらしだから、さすがにウザ!長すぎて、バランス悪いしね。元がたいした事ないから、せめてケアぐらいはしっかりしないとね。フルコースでやってきましたよ。

続いて、買い物。もうすぐ同窓会。みんな、かなり気合入れて準備してるみたいだから、多少は買ってこないと。ただ、幹事はスーツという、ある意味楽なとこがあるが、私服で、ホテルに拒否されないファッションって、モロ悩んだよ!これなら、いいんじゃない?ってカッコに落ち着きましたが、これじゃあフクちゃんの指名は取れないかもねぇ。

最後は、ボーリング!ホントはテニスをやる予定だったが、台風の影響で回避。よって、インドアのボーリングに。でも、そろそろ雨=ボーリングもマンネリだなあ。いきざま企画部長?として、次を考えないと。
最初は、未ダさんだけだったが、4ゲーム目からは、せりせりさんも合流。マイボールは、まだ作ってないらしい。しかし、話を聞くと、8月中には、完成予定っぽい。どんなボールなのかな?スコアは、まあまあ、悪くはなかった。しかし、4ゲーム目終盤から、右手の握力低下!仕方なく、左手で投げる事に。それでも、一回ストライクは出たよ。初めてで、嬉しかった。
それもあって、初めて未ダさんに、3連敗した。ショックだった・・・。

次の日、朝起きると、両手が筋肉痛、臀部が筋肉痛になってました。普段使わない筋肉が鍛えられて、良かったが、次回はスコアも上げないと!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-09 22:14 | 遊ぶ!

ソフトボール大会

うちの会社は、年に1回、営業所ごとのソフトボール大会がある!
この日に備えて、実は2日前から、バッテイングセンターで、ゴールデン合宿をやっていた!
そして、最近まで、バットは左打席で振っていたが、テニスでヒントを得て、右打席の練習をしていた。今日は、その成果を見せる日だ!!

あいにくの天気になってしまい、小雨がパラついていた。
そんな中、プレイボール!

第一試合は、4打数2安打で、タイムリーヒットも出て、チームも11対8で勝った!
よく、プロ野球選手が、「勝利に貢献できて、よかったです。」ってコメントするけど、その気持ちが分かった!確かに、自分のプレイがチームの勝利に繋がるのは、うれしいね。
実は、この試合、最終回、ピッチャーとして、登板しました!初めてだよ、こんな風にマウンドに立ったの!さらに言えば、試合が始まる前に、このマウンドから、軟球を使って、投球練習もしました。なんか、自分がプロ野球のピッチャーになったみたいで、気持ちよかったねー。
でも試合で登板するのって、練習と全然違うね。練習ならストライクが入るのに、試合だと、入らない!それでカウント悪くして、打たれる。去年の、Gチームの中継ぎみたいだ・・・。みなさん、プロのピッチャーって、すごい事をやってますよ。ホントに。結局、3分の2回、5失点、ノックアウト・・・。エラーも、3つくらい絡んだけど、情けな~。

第二試合は、まったくいいところなく、4打数ノーヒット。チームも15対5で負け。はっきり言って、第一試合で燃え尽きたね。

でも、今年は自分の中では、今までで一番楽しい、思い出に残るソフトボール大会になったよ!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-16 22:41 | 遊ぶ!