<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

史上初!!

4月30日、対中日戦、巨人の二岡が、プロ野球史上初となる、2打席連続満塁ホームランをかっ飛ばした!
オレは、これをテレビで見ていたが、も~う気持ちよかった!ナマで見れればサイコーだけど、テレビでだって、滅多に見れろもんじゃない。ましてや、プロ野球史上初!

一本目は、変化球を見事にバットに乗っけたように見えた。打った瞬間、いった、と思ったよ。
二本目は、追い込まれていたので、アウトコースの高めのストレートに食らいついていった、そんな感じがしたな。

これも含めて、ホームラン3本、10打点の大暴れ!小久保も2本打ったけど、ぜんぜん目立たなかったな~。原監督は、小久保の2本目が、追加点のタイミングが、非常によかった、とコメントしていた。やっぱり監督は視点が違う!

これで、ジャイアンツは4月負け越しカード無し!
5月も突っ走るぜ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-04-30 12:12 | 観戦!

GWスタート!

b0076307_23432519.jpg

普通の人と違い、仕事の関係で、今日から連休がスタート!でも、2日までなので、みんなとあまり合わないのが、残念!

初日の今日は、熱海の病院に入院している、祖母のお見舞い。早く元気になるといいな。
その帰り、病院の側の店で、家族みんなで昼飯。漁師街だけあって、海の幸てんこ盛りなメニュー。オレは、マグロ丼を注文。初めて食べたけど、ウマい!オレは、洋食より、和食好き。特に、刺身好き。このズケになったマグロと、のりと、ご飯のコンビネーションがサイコー!今度みんなで食べに行きたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-04-28 23:43 | 携帯から!

DVD

b0076307_23263970.jpg

オレは、映像をよく観る!そして、気に入ったのをDVDで買う。もう一度観直して、ああ、あそこはああいう意味だったのか、とか感動をもう一回、と思い直す。そうする事によって、その映画に対する思い入れを増す。そうして、思い出にしていきます。

さて、「ハリーポッターと炎のゴブレット」。これはいい!いままで、「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」と観てきたけど、1、2を争うオモシロさ!観てない人は、すぐに要チェックや!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-04-28 23:26 | 携帯から!

桑田、復活!!!

オレは、プロ野球大好き人間です。特に、ジャイアンツのファン!
その中でも、一番好きなのが、桑田真澄投手です!!

桑田は、小学生の頃から、カッコイイな~って、憧れていました。
元々、バッターより、ピッチャーの方が、好きです。マウンドで投げる姿が、好きです!

その桑田が、対広島3回戦で、なんと600日ぶりとなる白星を挙げました!!

今期初登板だった、前回は、力んでしまったらしく、うまいピッチングが出来てませんでしたが、今日は、ラジオで聞いてましたが、初回から、コントロールがよかった!ストレートもだいたい137キロくらいだったが、両コーナーに投げ分けていました。正直、去年はこのコントロールが悪くて、打ち込まれていたから、これが良くなったのは、デカイ!聞いてても、ほとんど危ない場面が無かった。唯一、嶋にホームランを打たれたけど、それだって悪い球じゃなかったみたい。

結局、5回でマウンドを降りたけど、去年0勝だったのが、今年2戦目で白星って、オレ等ファンだけじゃなく、桑田本人も喜んでると思うんだよね。600日間、本当に辛かったと思うけど、やっぱりがんばってる人を、神様は見てるんだねって思った。

これからも、ガンバレ!ファンとして、期待します!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-04-13 21:56 | 観戦!

散髪!

散髪は、男のロマンだ!髪型は、結構その人の自己表現に、大切だ。
それを左右する散髪は、かなり大切だ。女の人は、もっと大切だがな。

オレは、行きつけの美容院を作り、いつもそこで切る。その方が安心だし、髪の状態とかも相談できる。実際、かなり髪の事で、相談に乗ってもらっている。

今回は、かなり伸びていたので、結構切った。しかし、短くして、色まで染めたのに、あんまり気づいてもらえないのは、寂しい・・・。実際、K-MIXのDJ、ズミさんも、髪を切ったのに、気づいてもらえなくて、寂しい!と言っていた。気持ち、分かるな~。オレは、散髪した人、特に女性には、
「あっ、髪、切ったね?」
と声をかけるようにしている。やっぱ、言われると、うれしいと思うし。

と、言うわけで、散髪して、気合を入れました。これが、いきざま!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-04-11 23:29 | ロマン!

ボウリング!

昨日は生きざま向上委員会メンバーと一緒にボウリングしに出かけました!

最近、やってなかったから、腕が鳴る!といっても、最後にやったのが1ヶ月前。
この時は、まあまあよかった。今回はその上を目指す!

しかし、毎度の事ながら、時間通り集まらないメンバー。最初に来たのが、未ダさん。
次にO野。とりあえず、前回と同じく、モスバーガーへ。チキンを3個食べようかと思ったが、
やっぱり無理。胃が小さくなったな。

そうこうしてるうちに、せりせりが来て、とりあえずボーリング場へ。残りのメンバー2人も合流。
いざプレイボール!

今回のテーマは、ターキーを出す事と、汗をかく事!そう、オレにとって、ボーリングはあくまでスポーツ!目標は5ゲーム!せりせりも同じ考えのようだ。

肝心のスコアの方は、まあまあだった。マイボウラーとして、アベレージ120はキープしなくては、との考えがオレにはある。今回は、時間の都合で4ゲームに止まったが、アベレージは137くらいだった。4ゲーム中、3ゲーム勝ち、160以上も出した。しかし!そう、ターキーはまたもでなかった・・・。ダブルは来たが、ターキーチャンスにちびって、3本、9本。ああ、情けない!!

そんな中、なんとO野がターキーを出した!そのゲームも5フレくらいまで、60くらいだったのに、一気に140以上に!当然、負けた・・・。

しかも、負けたのはそれ1回きりなのに、
せりせり「今日はO野の勝ちだな。」
未ダ「そうそう、O野さんの勝ち。」
なぜだ?!アベレージなら、オレの圧勝なのに!
せりせり「そうゆうことじゃなくて、インパクトで勝ち。」
それ、ズルイよな~。まあ、いいか!

次回は、ターキーも出して、勝つ!!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-04-10 23:49 | 生きざま向上委員会!