<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボールパーク

b0076307_11262869.jpg

b0076307_11262860.jpg

b0076307_11262894.jpg

b0076307_11262878.jpg

県営静岡草薙球場、ここは、野球好きなら知っている、野球の聖地です。今年も、ここで、プロ野球が開催されます。
横浜ベイスターズ対福岡ソフトバンク戦です。

ここでは、毎年ベイスターズがやってきてくれます。今回で、3年連続できてます。やっぱり、生で観るのは、オモシロいね~。迫力が違う!TVの方が、わかりやすくていい、というのもわかるが、やっぱり目の前でやってるのを観るのが、一番いいよ。個人的には、ソフトバンクは松中、ベイスターズは多村のファンなので、両方見れてよかった。

試合は、どちらかというと、ケガ人、エラー、と締まった試合ではなかったが、横浜村田のホームランが見れて、よかった。いままで、観戦した試合全てで、ホームランが出る!というのが、オレのジンクス。今日も達成された。

ペナントも、3分の1まできました。ジャイアンツはケガ人だらけだけど、ガンバレ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-30 11:26 | 観戦!

あいつバトン3

師匠からも、回ってきましたので、僭越ながら、回答させていただきます。

◆ ◇ あいつバトン ◇ ◆
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

1.あいつの名前を教えてください。
椙本 葉 師匠

2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
師弟関係。この人がいなかったら、オレはどうなっていただろう。

3.あいつを色で例えると?
みんなの言う通り、緑っぽいけど、オレは青、かと。

4.あいつを四文字熟語で例えると?
奇想天外。いい方向に。

5.あいつの良いところ、ひとつ教えて。
人に対する、気配りができるところ。

6.あいつの嫌な所ひとつ教えて。
時々、喜怒哀楽が、激しすぎる事。

7.あいつに唄わせたい歌は?
最近の曲以外、ほとんどの持ち歌を聞いてるから・・・。椎名林檎とか、宇多田ヒカルとか?
何歌っても、うまいんですけどね。

8.あいつと遊びに行くならどこ?
九州、行ってみたいですね。特に、大分は、詳しいそうですから。

9.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
ビールを飲んでみますかね。水と同じだ、と言ってるから、検証します。

10.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
いろいろ、お世話になって、ありがとうございます。
あなたがいなかったら、今のオレはいません。感謝してます。

11.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。
あいつバトン2と同じ。


あと、オレ宛にバトンを返してくれた人、ありがとうございます。
正直、3人とも共通してるところが結構あるね。
色は、自分では、青だと思うんだけど、赤いかな?
自分のイメージと違うのがあって、おもしろかった。
言葉使いは、これから気をつけます。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-23 23:37 | 生きざま向上委員会!

あいつバトン2

せりせりさんから、受け取りましたので、お返しを

◆ ◇ あいつバトン ◇ ◆
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

1.あいつの名前を教えてください。
せりせりさんです。

2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
オレの中で、もっとも付き合いの長く(18年!)、深い仲間の一人。

3.あいつを色で例えると?
紺色、かな。ちょっと控えめなカンジなところ。

4.あいつを四文字熟語で例えると?
温厚篤実。時々、そうじゃない時もあるけど・・・。

5.あいつの良いところ、ひとつ教えて。
誘えば、大抵付き合ってくれるところ。おかげで、カレのスケジュールは、常に埋まっているらしい。うらやましいね~。

6.あいつの嫌な所ひとつ教えて。
人の頭を、時々はたくところ。

7.あいつに唄わせたい歌は?
ゆずの「夏色」。うまいんだよねぇ。

8.あいつと遊びに行くならどこ?
ボールパーク。今年は、一回は一緒にいこう。

9.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
A型の会を、キミの立場で経験する。かなり、厳しそうだが・・・。

10.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
いつも、いろいろ無茶言ってる、いきざま内のサポート役、ご苦労様です。
これからも、苦労をかけるかもしれないけど、よろしく。

11.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。
これ読んで、書きたくなった人、誰でもいいです。書いてください。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-23 22:57 | 生きざま向上委員会!

成分解析

最近、ラジオで、成分解析というものを、やっていた。
聞いてて、かなり面白かったので、実際やってみた。

そしたら!

めっちゃ笑える!!

もちろん、本当にこれで出来ているわけないけど、想像して、笑っちゃう!!

ちなみに、オレは

78%の微妙さ
15%の成功の鍵
4%の心の壁
3%の言葉

で出来ていた。78%の微妙さって、分かる気がするな~。
ちなみに、バファリンは、47%の根性、44%の濃硫酸で出来ていた。半分はやさしさかと思っていたのに!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-18 22:43 | ロマン!

ソフトボール大会

うちの会社は、年に1回、営業所ごとのソフトボール大会がある!
この日に備えて、実は2日前から、バッテイングセンターで、ゴールデン合宿をやっていた!
そして、最近まで、バットは左打席で振っていたが、テニスでヒントを得て、右打席の練習をしていた。今日は、その成果を見せる日だ!!

あいにくの天気になってしまい、小雨がパラついていた。
そんな中、プレイボール!

第一試合は、4打数2安打で、タイムリーヒットも出て、チームも11対8で勝った!
よく、プロ野球選手が、「勝利に貢献できて、よかったです。」ってコメントするけど、その気持ちが分かった!確かに、自分のプレイがチームの勝利に繋がるのは、うれしいね。
実は、この試合、最終回、ピッチャーとして、登板しました!初めてだよ、こんな風にマウンドに立ったの!さらに言えば、試合が始まる前に、このマウンドから、軟球を使って、投球練習もしました。なんか、自分がプロ野球のピッチャーになったみたいで、気持ちよかったねー。
でも試合で登板するのって、練習と全然違うね。練習ならストライクが入るのに、試合だと、入らない!それでカウント悪くして、打たれる。去年の、Gチームの中継ぎみたいだ・・・。みなさん、プロのピッチャーって、すごい事をやってますよ。ホントに。結局、3分の2回、5失点、ノックアウト・・・。エラーも、3つくらい絡んだけど、情けな~。

第二試合は、まったくいいところなく、4打数ノーヒット。チームも15対5で負け。はっきり言って、第一試合で燃え尽きたね。

でも、今年は自分の中では、今までで一番楽しい、思い出に残るソフトボール大会になったよ!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-16 22:41 | 遊ぶ!

意外と大反響!?

オレは、いつも髪を立てたスタイルにしている!
それが、今日はそのワックスを切らしてしまい、何もつけずに、ナチュラルヘアーで出勤した。
誰も何も言わないかな~と思っていたら、
後輩「あっ!takaさん、イメチェンですか?」
オレ「ちがうよ、ナチュラルなだけ」
後輩「でも、全然違って見えますよ。なんか、違和感ある」

これに始まり、いろんな人に
「お、今日はいつもと違うじゃん!」
「さらさらヘアーで、素敵です。」
「なんか、かわいいかんじ。」
「中学生みたい。」
などと、コメントをもらいました。みんな、意外に見てるのね。

店長は、
店長「お、taka、今日は髪が寝てるじゃねえか!?」
オレ「ええ、まあ」
店長「そのままの方がいいぞ」
オレ「いや、今日だけです」
店長「でも、髪がいじれるだけ、いいじゃねえか。オレなんて、いじれねえ」
店長は、髪型が波平カットです。
オレ「いいじゃないてすか。残りの髪、立てますか?」
店長「バカ言うな!!」

この髪型にして、4年目。だいぶみんなに認知されていたみたい。
そういえば、未ダさんも、
「髪の立て具合で、キミかどうか分かる。」
って、言ってた事あったなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-16 00:29 | たまには働く!

あいつバトン

未ダさんから、回ってきたので、答えてみました。

◆ ◇ あいつバトン ◇ ◆
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

1.あいつの名前を教えてください。
未ダさんです。

2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
えーと、初めて会ってから、15年間、途中会わなかった期間もあるが、一緒に遊んでくれたり、いろいろ教えてくれる、大切な仲間の一人。

3.あいつを色で例えると?
うーん、難しいけど、淡いベージュかな?落ち着きのある大人のカンジが、オレのなかにイメージとしてあるから。

4.あいつを四文字熟語で例えると?
用意周到、かな。旅行や、買い物の時とかは、そう感じる。

5.あいつの良いところ、ひとつ教えて。
いっぱいあるけど、ひとつ挙げるとすれば、やさしいところ。

6.あいつの嫌な所ひとつ教えて。
スナイパーなところ。

7.あいつに唄わせたい歌は?
オレの聞く曲で、合うの無いな~。あんまり歌声聴いたことないし・・・。
「今夜は二人水いらず」とか?

8.あいつと遊びに行くならどこ?
テニスコート・・・っていいのかな?

9.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
イロイロうわさのある職場を満喫する。

10.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
あんまり、人をガキ扱いしないで。あと、スナイパーはやめて~。

11.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。
そうだな、やっぱりここは、椙本師匠か、せりせりさん。
あと、できれば、未ダさんにも返してほしいな。
よろしく!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-15 23:24 | 生きざま向上委員会!

記念公園

b0076307_20351289.jpg

今回、FISCOが改装されたが、1975年まで、第1コーナーは、バンクになってました。そこが、改装されて、「30度バンクメモリアルパーク」になってる。ここには、歩いて入れるが、昔、「日本一速い男」星野とかが走ったかと思うと、ジーンときたね。
実際、30度バンクってのは、歩いてみると、キツい!!スキーをやっているツレは、このくらいだよ、と言っていたが、体感するとすごいな~。

ぜひ、FISCOに行ったら、寄ってみよう!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-04 20:35 | ロマン!

スーパーGT

b0076307_20235452.jpg

b0076307_20235465.jpg

毎年、5月3日、4日はFISCOでスーパーGTが開催される!去年は、仕事で行けなかったが、今年は根性で休み、観戦した!

まず、いつもと違うのが、FISCOが違う!去年に改装され、かなりキレイになった。コースレイアウトも変わった。そのため、絶対来たかった!
2つ目は、時間が違う!いつもなら、朝6時には行くが、今回は10時くらいに駐車場に着いた。そこで、初めてTVカメラにインタビューされた!テーマは、来年のF1について、だった。もし、TVに出たら、スカウトくるかな?こねーって?(笑)

そんなこんなで、FISCO到着!初めて見て思ったのが、コースやサーキットがキレイ!格段に舗装され、歩き安くなってる!これなら、女性でも観戦しやすいね。ただ、トイレは少し少ない。場所は、あちこちにあって便利になったが、スーパーGTでこの有り様。F1だったら、つらいかも。

さて、肝心のレースの方は、ニッサンファンのオレには、寂しい有り様。トヨタの方は、今年からスープラに代わって、SC430(レクサス版ソアラ)になった。これが速い!Zより、ストレートスピードが速く感じた。ホームストレートが世界一長いこのサーキットでは、かなりのアドバンテージだよね。結果、SC430の勝利。Zは、3位だった。どうも、ここだとニッサンは勝てないな~。2003年のGT-Rラストイヤー以来、勝利が遠い…。やっぱり、ストレートが速いと、カッコイいよね~。

その帰り、みんなでがっつり焼き肉を食ったあと、カラオケで歌いまくって解散しました。次は、11月4日~5日のスーパーGT最終戦かな?休めるかなぁ?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-04 20:20 | 観戦!

その帰り

b0076307_22184537.jpg

途中で腹が減ったので、富士のはなまるうどんへ。ここで1000円分だと、お腹が痛くなるくらい食べられるよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-05-01 22:18 | 食う!