「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母校

最近、同窓会関係で、同級生がよく集まるが、小中時代の、同級です。
その中でも、中学時代が、やっぱり熱くて、よく話しになります。今回は、その中学校のお話です。

オレは、営業をやってるけど、お客さんの一人が、その中学校で先生をやってます。まあ、オレらに教えてたわけじゃないけどね。その関係で、時々、校舎の中に入ります。今年の初めに入ったとき、ものすごく懐かしく感じたね!!15年ぶりの母校!入ったのは、事務室の前だけだったけど、感動した!
今回は、なんと職員室の前まで行きました。もうまた懐かしさ爆発!!だって、まったく変わってない!!廊下とか、壁とか、机とか。さっさと仕事を済まして帰ったけど、グラウンドとか、テニスコートとか、変わってない!ただ、校舎の外壁を直すのか、今は足場だらけになってます。

オレらの友達とか、地元にいる人が多いから、もう子供の学校関係で、入った人とか、いるんだろうね。オレは、そっちでは、いつになるか分からないけど、久しぶりに母校に入るのって、感動するよ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-30 22:33 | たまには働く!

ミニマム同窓会

久しぶりの、飲み会。前から、結構楽しみにしてたんだけど、最近同窓会の準備で忙しいのか、中々開かれませんでした。
なので、みんな久しぶりの、飲み会です。

しかし、開始が18時半だったので、仕事のオレは遅刻。正直、少しかったるかったし、時間も20時半だったので、もう終わってるかな~と思いつつせりせりさんに電話すると、ハイテンションに、終わる気配はないから、来い!と。なら、折角だし行こうか、と思って、いざ飲み会へ。

店内に入ると、そこの一角は、別世界のようなテンションでした。騒ぎまくり!!
素面で入り、ご飯を食べてても、席替えだらけ。ただ、それがいろんな女の子と知り合えて、ラッキーでした。やっぱり、みんなで食べたり飲んだりは、楽しいね!しかし、なぜそんな中、テトリスをやる・・・?しかも、真剣に。やってる人が、「話しかけないで!!」と叫んでいた・・・。

でっかい同窓会も楽しみだけど、こうゆう飲み会も楽しいので、また是非参加したいね!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-25 22:20 | 出かける!

プロ野球、交流戦総括

世間は、ワールドカップが話題だが、自分の中では、いつでも、プロ野球が中心。
今回は、巨人軍の交流戦です。

それにしても、交流戦の巨人は弱かった!
というより、あの戦力では、13勝23敗も、当然かな?
当初、オレは交流戦は、勝率5割で乗り切れれば、いいかな?と思ってたけど、かなり虫がよすぎたね。だって、けが人だらけ!!近年まれにみる離脱っぷり!
それに、代わりに入ってきたメンバーが、ミスしまくり!打てないだけなら、まだいつかやってくれる、と期待できるが、ボーンヘッドや、エラーで自滅しまくり。これじゃ、ピッチャーだってキレるよ。やっぱり、普段試合に出ない選手ばかりだから、雰囲気に飲まれちゃったかな?どこの記事を見ても、他球団がエース級ピッチャーばかり登板してくるのに、1軍半の選手ばかりじゃ、打てない、みたいなことが書いてあった。オレもそう思うね。何より、阿部の離脱が痛い!なぜなら、今年阿部が欠場した試合は、0勝7敗!これだけで、借金7!高橋や、小久保の欠場試合より、勝率が悪い。というより、1つも勝てないんじゃ、困るね。

希望は、まだ首位の阪神と、そんなに差がないことや、まだ貯金が2あることかな?
借金生活は、精神的にきついもんね。
まだいけるぞ、ガンバレ、ジャイアンツ!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-21 23:03 | 観戦!

ワールドカップ、第2戦

結婚式の2次会の後、仕事に戻ると、師匠からパブリックビューのお誘いが。
ホントは行きたかったけど、疲れてたのでパスさせてもらい、家で見ました。

まあ、詳しい解説は、専門家の人に任せるけど、素人目で観ても、今回は勝てない試合じゃなかった!なんでシュート打たないかな~、なんでボールを下げるかな~、なんで決定的なシーンでキックミスするかな~、ってカンジ。ただ、中田と稲本は良かったと思う。このままじゃ、日本代表のMVPは、川口になっちゃうよ、ってくらい、GKががんばってるし。

第3戦は、大和魂を、全世界に見せ付けて、がんばってほしいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-18 22:24 | 観戦!

ジューンブライド

6月と言えば、ジューンブライド。
と言う訳で、今回、初めて、結婚式の2次会に参加しました。

始まりは、オレがお世話になってるお客様が、結婚する事になった、という報告からでした。
式場は、まだ決めてないというので、知り合いのいる式場を案内すると、そこが気に入った、とそこで式を挙げることになり、
お客様「よかったら、式にも出てくれませんか?」
オレ「いや、さすがにまずいですよ。」
お客様「それなら、2次会だけでも、来てくださいよ。」
実は、新郎も新婦も、お客さまだったので、それなら、と参加決定。

しかし、よく考えたら、だれ1人知り合いがいない!!
お客様の親族は知ってるけど、2次会にくる訳ないしな~、なんて考えながら、会場へ到着。

しかし、それは杞憂に終わりました。なぜなら、新郎の会社の友人組みに拉致られて、いつの間にか、一体化してました。キャラ的には、姐さんと未ダさんとフクチャンを掛け合わせたような人でいっぱい!盛り上げ方がスゴイ!それに、やるイベントが全部本当におもしろかった!!本当に、心から、祝福させてもらいました。

いきざまでは、まだ結婚式がないけど、やるときは、みんなで、精一杯祝福したいね!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-18 22:06 | 出かける!

昨日の続き

b0076307_0154893.jpg

どーしても、観たくなってしまった、「パイレーツオブカリビアン」。どうしようかな~と思いつつ、ブックオフへぶらりと立ち寄る。そーいえば、ここに中古DVDあったっけ。無いかな~と見てみると、あるじゃないですか!これは買うしかない!!

久しぶりに観たけど、オモシロかった~。オーランド・ブルームはカッコイいし、キーラ・ナイトレイは綺麗だし、ジェフリー・ラッシュはいい味出してるし、サイコーだね!
これで、続編を観る準備完了!待ち遠しいな~。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-15 00:15 | 携帯から!

感動モノ!

先週に続いての映画観賞!
今回は「夢駆ける馬ドリーマー」です。

この話、実は、実際あった話を元に、作られたらしい。ざっと言うと、故障したした競走馬が、また復活していく、といった話。それと一緒に、家族の絆が強くなっていく。もう、カンドー!!こうゆうのに、弱いんだよねえ・・・。

なんとなく、観た映画だったけど、ものすごくよかった!!

ちなみに、この映画の前の予告で、パイレーツ・オブ・カリビアンの続編がやってた!
もう、これも観るしかないね。あー、前のが観たくなってきた!!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-13 23:30 | 文化だ!

ワールドカップ、日本開幕戦!!

いよいよ始まりました、ワールドカップ!!
正直、オレは野球派なので、普段あまりサッカーは、観ません。
しかし、この4年に一回のイベントは、観ないといかんだろう、と思い、仕事を速めに切り上げる。
そこへ、師匠からメールが到着。みんなで、日本を応援しないか、と。
実は、オレも同じ事を考えていたので、速攻賛成と返信!かくして、みんなで、試合を観ることに。

集まったのは、三島の商工会議所。ここのスクリーンに映して、みんなで観戦するらしい。こうゆうイベントを、師匠はよく見つけてくるよ。ビックリ。
集まったのは、日本ファン50人くらい。試合が始まる前から、異様な雰囲気。野球じゃ、ここまでならないね。やっぱり、代表戦ってのは、しかも、世界最高峰の大会ってのは、重みがちがうね。

試合は、みなさんご存知のように、3-1で、完敗。
詳しくはないが、素人意見として、日本は後半、ほとんど攻めても、シュートまでもっていけない。これじゃ、オーストラリアは、守備に人数を割かないで、FWを増やすよなあ。1-1になってからは、緊張の糸が切れたように見えた。やっぱり、間違いで入った1点で、逃げ切れるほど、ワールドカップは、甘くなかったか。

でも、まだ2戦ある。サッカーは、戦ってみないとわからない。
ガンバレ、ニッポン!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-12 22:53 | 観戦!

初物

b0076307_22472665.jpg

初めて、「みかんの水チュウ」を飲んでみました。感想は、スポーツ飲料に、薄くみかんの味がする、ってカンジです。もう少し、オレンジジュースっぽいのを想像してたけどなー。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-10 22:47 | 携帯から!

映画観賞

久しぶりに、映画を観た!最近、いいのが結構やってたのに、忙しくて行けなかった・・・。カナシー。って訳で、今回は「陽気なギャングが地球を回す」です。

この映画、前から宣伝してて、気になってたけど、放映されてるって、知らなかった。今日、たまたま新聞みたら、最終日だったので、これは観ないといかん!っと思って、ジョイランド三島へ。

ジョイランドに着くと、毎週木曜日は、メンズデーで、1000円になってた。これは知らなかったので、ラッキー!

この映画、気にしていただけあって、なかなかよかった。オープニングが、「ロマンはどこだ?」から始まるんだよね。これは、サイコーでしょ?「世の中、ロマン溢れる犯罪が必要なんだ。」ってセリフは、同意できなかったけど。
この映画の中で、気に入ったキャラは、「響野」。オープニングのセリフや、夢追い人な所が、なんかいいよねー。オレにかぶる?

ちなみに、この映画が終わった後、師匠と電話でこの映画の事を話したら、笑われました・・・。ロマンが強調されてる所が、笑いのつぼだったかなぁ?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-06-08 22:27 | 文化だ!