「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クールビズ2

b0076307_0255428.jpg

毎年、夏の土日のショールーム対応は、クールビズという事で、ボタンダウンシャツでやっています。実際は、水仕事しやすいように、なんだけどね。
去年は、オレが選んだ、藤色(薄い紫色)だったんだけど、今年は、写真の通り、赤と青と黄色のチェック柄。なんか、派手なような、締まりがないような。
事務の子の、感想は、「カワイイ」だって!オレには、ピエロに見えるな~。
ちなみに、先輩の感想は、「仕事あがりの、疲れ果てたホストみたい。」どっからこのコメントがでてくるのかな~。ちなみに、昨日、親戚の家で、ちょうど10年前の自分の写真がありました。それを見たら、「誰だ、こいつ?」って思わず言ってしまった。だって、見た目アキバ系だよ。電車男で主役はれるよ、アレ。まあ、それに比べれば、出世したのかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-07-31 00:25 | 携帯から!

ボーリング

今週も、恒例のテニス大会!といきたかったが、生憎の天気になり、ボーリングに変更。
久しぶりに、マイボールを使う時がきた!

いざ、ボーリング会場に来てみると、暑い!!
なんでも、空調が壊れているそうな。まあ、このくらいなら大した影響はないだろうと、プレイボール!

さらに、このゲームには、ミッションがついており、なんでも、1ゲームでスペアを3回とらないといけない!となると、ストライクはダメだから、これは案外難しいかも?!案の定、そうなったのは、2ゲーム目の第1投。オレがストライクを出し、「ヨッシャー!」と振り向くと、みんな「あーあ・・・」という反応。そりゃ無いんじゃない?!ボーリング人生で、こんなに歓迎されないストライク、初めてだよ。結局、3ゲームやって、全ゲームスペア3回出したのに、もらったごほうびは、1回分だけ。マジかよ?!あんまし注目されなかったけど、スコアはよかった。1ゲーム目は、ターキーも出たしね。歓迎されなかったけど。アベレージで、140くらいあったかな?

3ゲームだけだったけど、空調のせいで、かなり汗をかきました。これだけ初めてづくしのボーリングも、おもしろいね!

この後、みんなで集まり直して、カタルシスの収録へ。みんなに、ロマンについて突っ込まれて、大変だった~。そのうち、アップされるだろうから、改めて、感想を聞かせてね。なんでも、人気次第では、シリーズ化もあるとか?!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-07-18 00:20 | 生きざま向上委員会!

リニューアル

オレは、普段コンタクトをしています。
コンタクトは、リース契約をしてて、1年に1回、取り替えます。

今まで、キレイに使ってるつもりでも、かなり汚れていたり、傷ついたりしています。
新しくした瞬間、見える、見える!対面した人の、毛穴までくっきり見えるよ!

コンタクトをしていれば、1.5まで見えるけど、やっぱり裸眼の人が、うらやましいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-07-13 22:23

今月2回目!

先週に続いて、2回目のテニス!
今回は、仕事終わってからだったので、すこし遅刻しましたが、結局オレが一番乗り。
せりせりさん、師匠がそろったのが、20時半。プレイです。

しかし、今回は、霧がすごかった!正に「白い闇」ってカンジ。風があったので、霧が流れる、流れる!そんな天候でしたが、体調はよかった。やっぱり、連続でやると、体がキレるね。練習では、結構サーブも入っていた。こうゆう日にTさんは来てくれないんだな~。寂しい。

21時過ぎには、未ダさんが、ホント久しぶりに来て、ゲームに入りました。
ゲームになると、やっぱりサーブが入らず、セカンドはアンダーで打ってました。結局、入ったのは、1本だけ。うーん、何か打開策を考えないと。

試合結果は、結構今回は勝った。やっぱり、サービスゲームをキープする事は、大切だね。
Tさんとやる時用に、なんとかサーブキープ率上げないと。

次回は、また1週間後。今から楽しみ。天気がいいといいな。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-07-11 00:23 | テニスプレイ!

ウインブルドン決勝戦

テニスの最高峰と言えば、ウインブルドン。最近、あんまりテニスも見なくなってたんですが、やっぱり気になり、眠い目をこすりながら、観ていました。

フェデラー対ナダル、これは、サンプラス対アガシ、などに並ぶくらい、名勝負になるんじゃないか、って予感させる試合でした。2人とも、レベル高い!特に、サーブの正確さ、これは見習いたい!え、無理だって?そう言うな。理想は高く持たないと。

結果は、6-0、7-6、6-7、6-3でフェデラーの勝利。やっぱり、芝は強い!でも、ナダルも全然負けてなかったね。第二、第三、第四セットなんて、見てて息が詰まりそうだった。

次は、全米オープン、アーサーアッシュスタジアム。ノリ的には、この大会が、一番好きです。お祭りなカンジが。ぜひ、ロディックにも、がんばってほしいな。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-07-09 22:29 | 観戦!

社内ボーリング大会

毎年、この時期になると、会社でボーリング大会があります。
最近、テニス三昧ですが、基本的には、ボーリングも好きなので、張り切ってゴー!

会場は、ジョイランド原。ここでボーリングなんて、何年ぶりだろう?ゲーセンだった所が、なんとバッテイングセンターになってたのは、驚きました!今度、打ちに行こう。

社内の大会なので、マイボールでなく、ハウスボールの13ポンドを使用。しかし、これがいけなかったのか、2ゲームやって、96、91、というロースコアっぷり!これじゃ、いつものメンバーとやってたら、最下位だよ。2ゲーム連続で100切ったなんて、ボーリング人生で初めてかも・・・?ことごとく、「9の呪い」をかけられ、ストライクどころか、スペアも出ない!マジかよ!!

テニスの合間に、マイボールでボーリングしたくなってきたよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-07-07 22:19 | たまには働く!

達成!

b0076307_001798.jpg

ついに、マーチくんが、12万キロ到達!今年で丸9年になるが、長かったねぇ。もう少しで、123456キロ!また写メ撮ります。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-07-07 00:00 | 携帯から!

はちゃめちゃテニス

約1ヶ月ぶりのテニス!
今回は、Tさんの他に、友人のoさんとSさんも加わり、だんだん新顔が増えてきました。
いい傾向だね~。それに、オレと、せりせりさん、遅刻して師匠が到着。

今回は、ミニゲームを、2ゲーム先手に変えました。これが大成功で、待ち時間も少なく、すぐ決着がつくので、いい感じ。こまめに休めるしね。

肝心の試合は、相変わらず、サーブが入らない!最初の頃は、何とか入れようとして、腕が縮こまってるのが、自分でも分かりました。情けね~。仕方ないので、今回は、ほとんどパートナーにサーブを頼みました。自分は、ボレーで貢献!そこそこ、取れたかな?

後半になり、自分にもサーブが回ってきたので、開き直って思いっきり腕を振りました。そしたら、いい感じでサーブが打てたので、これだ!と思い、その後は、エースあり、ダブルフォルトありの、いつものテニスになりました。

しかし、今日の一番の見せ場は、ラストのTさん、Sさん、Tさんへの、3連続エースでしょう!!
あれは良かった!!Tさんに勝つのは、ミニゲームとはいえ、自信になるね。やればできるんだ!!今度は、せりせりさんが、早朝テニスを計画中らしい。いいね~。テニスサイコー!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-07-04 23:57 | テニスプレイ!