<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月最初で最後

今年も、もう夏も終わり。そんな中、8月最初のテニスをやりました。
しかし、前日足を轢かれたオレは、正直、走ると少し痛かったので、終始ボレーボレーのみに徹するつもりでした。でも、やっぱりだめだね。どうしても打ちたくなり、すこしストロークをしてから、ゲームスタート!

今回は、試合ではほとんどボレーのみ。サーブも、レシーブも、ストロークも手打ちのため、力が無かったらしい。でも、試合は4戦全勝。なんか、いつもより勝ってた。力ばかりじゃないってことかな。

この後、師匠を送ってから、せりせりさん、未ダさんと夜食しながら、1時過ぎまでダベッていました。翌朝、5時起きしないといけないのが、7時起きで、ものすごい1日を過ごす事になってしまいました・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-29 23:42 | テニスプレイ!

踏まれた…

b0076307_23483198.jpg

こんな事は、はっきり言って、初体験だった。
仕事で、洗車していたら、急に車が動き出し、オレの右足の親指をひいたのである。
しかも、ドライバーにアピールしても、キョトンとしてるだけで、車を止めたため、足の上で、タイヤも止まった。この車は、全部で1.6トン。単純に4本タイヤがあるから、1本400キロ。これが親指だけにのってるから、たまらない。痛かった~。
すぐに病院に行って、診察してもらうと、骨折はしてなかった。でも、明日はもっと腫れるそう。まったく、踏んだり蹴ったりだよ…。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-27 23:48 | 携帯から!

祝!上原通算100勝!

ジャイアンツの、上原投手が、プロ通算100勝目をあげました。 こちら。
確かに、ドラフト制後191試合目での達成は、松坂と並んで、最速らしい。
それはいいんだけど、もう少し、早く達成してほしかったなぁ。
今シーズン、6勝目(7敗)。6月くらいには、やってほしかった。なんか、今年は、ストレートがいまいちな気がする。WBCの影響かしら?

なんと言っても、上原ががんばってくれないと、ジャイアンツに優勝はないから、これからもがんばってほしいね。

アイラブ、ジャイアンツ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-26 00:06 | 観戦!

初!藤沢

b0076307_2039846.jpg



同窓会の余韻が残る13日、未ダさんから、1通のメールが流れました。
「フクちゃんを送っていくけど、誰か付き合う?」と、いつものメール。しかし、これが、ただ送るだけでは終わらなかったのである・・・。

いつもなら、このメールは、土日に流れるので、オレは参加不可能なのだか、ただ今夏休み中!これなら、初めて行ける!と参加。そして、家で迎えを待つ。ところが、着たので家の前に行ってみれば、空いてるのは運転席。なぜ?
「いや、当然でしょ?」オーナー(未ダさん)の一言。いや、確かにメールにはそうあったが、だからって、運転席を空けて待たないぞ、フツウ?「いいの、いいの!ほら、行っちゃって!」こうして、藤沢行きの旅が始まった。

走り出してみると、道路はそんなに深刻には混んでいなかった。とりあえず、一般道で熱函、真鶴、国一と順調に進む。そのあいだ、せりせりさんと未ダさんは、頻繁に電話やメールをしていた。ほとんど、相手は師匠のようだ。いつもなら、来る人だし、同窓会の幹事だった人たちだから、このときは、残り仕事の打ち合わせでもしてるのかな?と思っていた。しかし、これが後に続く複線だとは、露ほども思わなかった。

海岸線を大分走り、平塚手前までくると、みんな空腹になってきた。しかし、店は何も無し。耐えられなくなってきたが、「平塚で食べよう」せりせりの言葉で、みんなで寿司に決まったが、良い所が無く、フクちゃんに聞いても「この辺はわかんねーよ。藤沢なら、分かるけど」と言われ、なら、藤沢まで行く事に。この辺から、未知の領域になっていった。

藤沢に入ると、海岸線にシャレた海の家を発見!やっぱりこっちは違うなあ・・・。ロマンだよ。藤沢に入る前にロマンにIT革命が起きたらしいが、オレは知らない!ロマンはアナログだよ!未ダさんは、「これで、キミのロマンが、デジタル管理できる」「ロマンかそうじゃないか、すぐに分けてあげる」冗談じゃないね。そんなのイヤだ!
そんな言い争いをしていると、曲がる所を間違えて、迂回路をとった。そしたら、目の前に「電車接近 注意」の看板が。せりせり「路面電車だよ」マジ!!そんなものがここは走っているのか!!ああ、ロマンだよ・・・!実際、見たのは豊橋でみて以来、5年ぶりくらいだった。オレ以外は、乗った事もあるらしい。やるな・・・!

そんな街中を走り、オレの和食という提案が通り、フクちゃんの案内で食事到達!オレは、刺身御膳を頼むと、一番最初にきた。せりせりが、「ちょっと撮らせて」とケータイでパチリ。フクちゃんは苦笑していたが、オレもパチリ。「ブログのため」とせりせりは言っていたが、いつもなら、自分のしか撮らないのでオレも「ん???」と思ったが、あんまり気には留めなかった。
ライスおかわり自由だったので、おかわりを大盛りにしてもらった。店員さんは、困ったカンジで苦笑気味。そんな時、目の前の未ダさんのケータイがなったが、食事中なので、とらなかった。すると、オレのケータイに、師匠から着信が入る。食べ終わったので、出ると「今何してるの?」「メシ食ってる」「今から行くよ」てっきり冗談だと思ったので「いいよ。15分で来てよ」と言うと「え~、15分?!わかった、行くよ!」何を言ってるんだ、とケータイを切ってお茶を飲んでると、向かいのフクちゃんが「来た」なにが?と思って振り向くと、なんと師匠とO野が!!!正直、この時の気持ちは(あ、来たんだ)と、なんか冷静な気持ちでした。この人たちならやるな、というのが、感想かな。でも、驚いたのも、事実。なんと、せりせりと連絡を取り合っていたのは、このサプライズのためだったらしいのです。ホントに、見事にやられた~。気持ちよすぎるくらいに。

この後、フクちゃんを送っていき、みんなでマリオカートのアーケード版に燃え(1位はオレ)、姐さんの出産祝いについて語り、家に帰宅したのは、午前2時40分でした。藤沢行きは、とっても楽しかった!またみんなで行きたいけど、もう無理かな~。今度は、海岸線のドライブに行こうっと!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-13 20:39 | 生きざま向上委員会!

同窓会

今年、最大のイベント、同窓会の日がやってまいりました。
年末から、幹事の人がいろいろやってたからなあ、本当に大変そうでした。

行く前は、実はかなり緊張していました。なぜなら、「オレの事なんて、みんな覚えているかな?」というのが、不安でした。しかし、まず、S君が迎えに来てくれたとき、もう一人i君が乗っていて(15年ぶり!)そこで話をしていて、緊張なんて、どっかいってました。

いざ会場に着くと、また懐かしい人でいっぱい!同窓会としては、かなり出席率がよかったらしい。実際、始まってからは、いろんな人たちと話をした。元クラスメート、同じテニス部、今でも時たましか会わない友達、などなど。でも、感じたのは、やっぱりみんな、本質は変わってないね!見た目は、特に女性はぱっと見ではわからない人もいたけど、話してみると、ああ、変わってないな、ってカンジ。ものすごく、時間が経つのが、早かった。
中でも、合唱コンクールの映像が流れたときは、嬉しかった!うちのクラスは、6人みんなで固まって見てたよ。あ、あれはだれ、とか、これはあいつ、とか。オレは、自分がどこにいるのか、すぐ分かった。あの頃は、メガネかけてたんだよね。それなのに、みんなよくオレってわかったな?性格も、もっと暗く、あんまり喋らなかったのに。
1次会は、これで終了して、半分くらいの人は、2次会へ。

2次会は、近くのバー。また、ここでも楽しかった!
どちらかというと、1次会より、親しいメンバーと飲んでたが、もう酔ってるのもあって、かなり最初からハイテンション!絶叫してたね。正直、何を話した、とかはおぼろげながらだけど、ものすごく楽しい時間だったことは覚えてる。2次会を、公式に用意してくれて、ありがとう。

3次会は、近くのカフェ。さすがに、人数がかなり減っていた。しかし、ここにスペシャルゲストが登場する。小学校、中学校とお世話になった、M井先生である!ここからは、もう独壇場!だれも止められなかった。せりせりさんは、かなり緊張していた。思い出(暴露?)話が、おもしろかったなあ。でも、思い出の中の先生と比べると、かなり違っていたので、驚いた。それはそうか、もう20年前の事だもんな。月日がたったな・・・。

4次会のお誘いもあったが、かなり疲れていたので、失礼させていただいた。しかし、5年後、またやるかも?という予告編あり。またやってほしいな。

ちなみに、すこしがんばっておしゃれしたのに、みんなからは、「ふつー」って感想。未ダさんも、「これじゃあ、私も指名を入れられない。」「フクちゃんも、不合格だって。」と、冷たい批判。やっぱり、せりせりさんみたいに、蝶ネクタイしないと、だめだったかな・・・。まあ、一方で「taka君は、黙ってればかっこいいのに」ってなぐさめっぽいGさんの意見。やさしい人だなぁ。
よし、これからは、クールにいくか?!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-12 11:20 | 出かける!

夏休み突入!!

オレの仕事場で、唯一自慢?出来るのが、長期休暇が多少長めな事。
だいたいいつも、1週間くらい。この時だけは、人間らしく生きられます。
と、言うわけで、夏休みの始まりはじまり~。

初日は、まず散髪からです。1ヶ月ちょっとほったらしだから、さすがにウザ!長すぎて、バランス悪いしね。元がたいした事ないから、せめてケアぐらいはしっかりしないとね。フルコースでやってきましたよ。

続いて、買い物。もうすぐ同窓会。みんな、かなり気合入れて準備してるみたいだから、多少は買ってこないと。ただ、幹事はスーツという、ある意味楽なとこがあるが、私服で、ホテルに拒否されないファッションって、モロ悩んだよ!これなら、いいんじゃない?ってカッコに落ち着きましたが、これじゃあフクちゃんの指名は取れないかもねぇ。

最後は、ボーリング!ホントはテニスをやる予定だったが、台風の影響で回避。よって、インドアのボーリングに。でも、そろそろ雨=ボーリングもマンネリだなあ。いきざま企画部長?として、次を考えないと。
最初は、未ダさんだけだったが、4ゲーム目からは、せりせりさんも合流。マイボールは、まだ作ってないらしい。しかし、話を聞くと、8月中には、完成予定っぽい。どんなボールなのかな?スコアは、まあまあ、悪くはなかった。しかし、4ゲーム目終盤から、右手の握力低下!仕方なく、左手で投げる事に。それでも、一回ストライクは出たよ。初めてで、嬉しかった。
それもあって、初めて未ダさんに、3連敗した。ショックだった・・・。

次の日、朝起きると、両手が筋肉痛、臀部が筋肉痛になってました。普段使わない筋肉が鍛えられて、良かったが、次回はスコアも上げないと!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-09 22:14 | 遊ぶ!

映画観賞

海からの帰り道、ご飯を食べてから、向かったのが、映画館。もちろん、「パイレーツオブカリビアン・デットマンチェスト」を観るために。

もう、予告が出た時から、今か今かと待ち望んでいました。なんせ、前回オモシロかったからなぁ。期待大!

今回は、まだ次回作に繋がるためなので、ストーリーはまだ途中。それでも、オモシロかった!前回のキャラ総出演!ギャグあり、かっこよさあり、ヒロインきれいで、次回作も期待大!早く観たい~。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-04 00:23 | 携帯から!

海!!!

b0076307_0131224.jpg

b0076307_0131298.jpg

夏といえば、海!!!

これは、説明が要らないくらい、当たり前の関係。しかし、今まで毎年行ってたが、去年は行けなかった。これじゃいかん!と思い、とりあえず行ってきました。

前に、みんなに声をかけたが、「行けば?」とコメントされ、今回は1人。今日は、7月18日以来の休みで、寝ていたかったが、来週だとまた行かなくなりそうなので、いつもと同じに起きて、向かいました。
行き先は、下田市の田牛(とうじ)。思えば、ここも、ボディボードも、師匠に教えてもらったんだよなぁ。まったく、感謝感謝。気温は、思ったより高く、30℃前後。Tシャツを脱いで、体操して、いざ海へ!
2年ぶりに入った海水は、少し冷たかった。砂浜は熱かったから、ちょうどいい。しかし、やっぱり1人で来ても、つまんないね~。少し泳いで、ボードやって、軽く焼いてました。ボードなんて、波の乗り方、忘れちゃってたよ。ほとんど、デカいビート板化してたね。今度、また誰か誘って来よう。

そんなでも、疲れたのか、帰りは、道の駅「天城越え」で30分くらい熟睡してしまった。車の中を通る風が気持ちよかった。

今年中に、もう一度行けるかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-08-04 00:13 | 携帯から!