「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロマンの街

b0076307_2327417.jpg

同僚の土産。「ロマンの街、東京」というお菓子。東京には、ロマンが溢れているのか…。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-10-25 23:27 | 携帯から!

東京ディズニーシー

b0076307_22312850.jpg

b0076307_22312826.jpg

b0076307_22312810.jpg

b0076307_22312915.jpg

b0076307_22312980.jpg

今まで、東京ディズニーリゾートには、全く縁が無かった。29年9ヶ月生きてきて、だ。それが、今回、妹の誘いで、ディズニーシーデビューする事になりました。

メンバーは、妹、その友達(主婦仲間)、オレ(引率アンドドライバー)で、出発!朝7時に御殿場で合流し、東名、保土ヶ谷、湾岸線で到着。さすがに、もう迷わなかった!トータル、7~8回くらい走ってるからねぇ。時間は、10時到着。この日は、妹曰く結構空いていて、駐車場もすんなり止まれました。
パスポートを買って、いよいよ足を踏み入れます!これが、夢の国か~。なんか、エフエフの街の中みたい。ファンタジーだね。
まず、一番人気の「タワーオブテラー」のファストパスをゲット。この時点で、18時。かなり人気です。続いて、スタンバイで乗っていきます。まず、センター・オブ・ジ・アース、海底2万マイル、インディー・ジョーンズ、トランジットスチーマーライン、レールウェイ、海賊船、レイジングスピリッツ、そしてラストにタワーオブテラーです。結構乗ったかんじがあります。インディージョーンズとタワーオブテラーは、写真がありましたので、買いました。見ると、すごく冷静!正直、どれも、怖いな、とは感じませんでした。楽しかったのは、タワーオブテラーかな?オレ的には、ショーで見た、ミスティックリズムと、ブロードウェイ・ミュージックシアターの方が、お気に入りです。
実は、途中でドナルドが写真を撮っていたので、見てみました。でも、あのキャラ達はすごいねー。しゃべらないけど、動きで意図がわかる!街中にキャラがいるのって、珍しいらしいけど、本当ですか?

最後は、正面の海で、ショーを見て帰りました。堪能したね。今度は、ランドに行ってみようかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-10-17 22:31 | 出かける!

b0076307_0122589.jpg

b0076307_0122579.jpg

b0076307_0122590.jpg

b0076307_0122554.jpg

b0076307_0122529.jpg

またまたやってきました、いきざま旅シリーズ!今回は、関東圏の道の駅のスタンプラリーという、少しいつもと違った旅です。
最初の行き先は、群馬県。記念すべき最初の道の駅は、「水上町水紀行館」。ここに着いて思ったのは、群馬県の道の駅って、広い!すぐ側を利根川が流れていて、ちょっとした公園風になってて、よかった。それに、野菜がたくさん売っている。これは、群馬県の道の駅を9個回ったが、どこでも売っていた。ある意味、スーパー並み。

その後、長野県に入るのだか、その間にあった、白根山が、またすごかった!硫黄のニオイやガスが充満していて、しかも山を車で登庁近くまで登らなければならない!さらに渋滞が重なって、大変だった。しかし、この白根山の火口湖と、夕焼け空は、サイコーだった!!やっぱり、いい景色は、人の心に残るね。人間なんて、これに比べたら、ちっちぇえよ。ビッグにいかないと!
この後は、長野、山梨、静岡とひた走り、帰宅しました。久しぶりに、いきざまらしい事をやったね。師匠がビデオを撮ってくれたので、これも楽しみだ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-10-09 00:12 | 生きざま向上委員会!

てめえら、許せねえ!

スケバン刑事」、これを知らないと言う人は、あまりいないでしょう。小中学生の時、昼間の再放送を見てたなあ。
今回観たのは、21世紀版の映画です。

主役は、やっぱり麻宮サキ。しかし、今回はコードネームになっていた。ヨーヨーも、右手で投げてるし。決め台詞も、前口上もあったけど、なんか迫力がなかった。でも、あのセーラー服は、今だと目立つね。

格闘シーンは、迫力があった。でも、あの武器にヨーヨーで立ち向かうのは、かなり無理あるような・・・。個人的には、斉藤由貴が出てきたのが、よかったな~。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-10-05 21:51 | 文化だ!

久しぶり

3週間ぶりの、テニス。
今回は、あんまり事前に誰が参加かわかってなかったので(誰もこない可能性もあった)、ドキドキしながらコートを予約しましたが。結局みんなきてくれました。サンキュー!

久しぶりだったけど、ボールをうまく捕らえる事ができて、自分的には、よかったと思う。
しかし、今回はいろいろあって、実は昨夜1時間睡眠だった。やってる最中は、特に気にならなかったが、終わったら、一気に眠気がきたよ。初めて、プレイ後に直帰しました。

次は、グリップテープ替えないと、ボロボロだなあ。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-10-04 21:23 | テニスプレイ!