「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2週連続

前回、久しぶりにやったので、2週連続で開催しました。
今回は、師匠がぎっくり腰で、休んでいます。お大事に。

プレイの方は、自分的には、結構よかった。
やっぱり、1週間空いただけだから、カンが鈍ってないし、今回は、ラケットのグリップテープを巻きなおしたのも、デカかった。手先まで、集中できたし。
ファーストサーブも、4割弱は入ったと思う。それくらい入れば、オレらレベルなら試合になるしね。エースも何本か取れて、楽しかったな~。

その後、恒例のデイナータイムとトークショー。
オレ「オレ等って、一人ひとりキャラが立ってるから、人生をアニメ化したら、おもしろいかも。」
せりせり「いや、アニメじゃだめだな。実写じゃないと。」
未ダ「そうそう。実写じゃないと、つまらないよ。」
せりせり「お前の人生を、アニメ化しても、ダメだよ。実写だから(たぶん、オレ本人だから、の意味と思われる)、おもしろいんだよ。」
未ダ「そうじゃないと、おもしろくないよねえ。」

・・・オレの存在って、なんだ?その場にいるだけで、演技してる訳でもないのに、アニメよりおもしろいって事か?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-11-28 23:56 | テニスプレイ!

さようなら、ジャイアンツの桑田真澄

11月23日、この日は、各地でプロ野球の「ファン感謝デー」が行われた。
今年は、どこも例年に無い盛り上がりを見せていた。
メジャー移籍確実な松坂の胴上げをした西部、やはりデビルレイズ入りが確実な岩村がいるヤクルト、監督のベース投げ講義をマネて、ベース投げ大会を行った広島、しかし、やはり一番扱いが大きかったのは、ジャイアンツだった。

この日が、ジャイアンツの桑田真澄の最後の日になった。正直、ジャイアンツファンとしては、もうあのユニフォーム姿が見れないのは、非常に寂しい。しかし、桑田はこれから、米球界に挑戦する。とても、勇気のいる事だと思う。そして、これからも、ユニフォームを着てくれる。これは、とても嬉しく、とても勇気づけられる!38歳の桑田が、あそこまでがんばってるんだから、29歳のオレがくすぶってる訳にはいかないよね。

「桑田真澄の野球は、心の野球です。」

この挨拶も、感動しました。ナマで見てたら、泣いてたかも・・・!

子供の頃の夢を実現するために、桑田、ガンバレ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-11-23 21:56 | ロマン!

超お久!

最近、右肩、右ひじ、仕事なんかの関係で、全然出来ていなかったテニスですが、今回久しぶりにやってきました。

しかし、天気は雨模様。そんな中、師匠、せりせりさん、未ダさんが集まってくれました。特に、未ダさんは、このために毎回残業の調整をしてくれてるみたいです。感謝!

プレイは、久しぶりって事もあって、全然ボロボロだった。まあ、今回はリハビリみたいな位置づけなので、とりあえずボールが打てて、よかった。ゲームも、全員トリプルフォルト、アンダーサーブと、兎に角ゲームにしました。ちょっと、バックがうまくいったのが救いかな?

この後、みんなで夕飯を食べに、とりバックスへ。
そこで、オレの20代が残り1ヶ月になったから、なにかやっといてほしいりクエストある?と聞いたら、

せりせり「バンジージャンプ。」
未ダ「結婚」
師匠「子作り」

・・・どれも、現実味が無いですね。強いて言えば、バンジージャンプかなあ?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-11-22 00:16 | テニスプレイ!

ロマンの原点

b0076307_0255978.jpg

1980年代、アメリカで大ヒットし、日本でも放映されたカーアクションドラマ、「ナイトライダー」のコンプリートDVDボックスを買っちゃいました。それも、シーズン2~4まで、全部で64話、DVD22枚になります。
このナイトライダーは、実はオレの人生に、多大な影響を与えたドラマなのです。オレが車好きなのも、さらに黒い車が好きなのも、さらにさらにクーペが好きなのも、これを見たからなのです!
他にも、車は道具じゃない、相棒だという考え方も、ドライブが好きなのも、車内が好きなのも、全て!
他にも、自覚してない事があるかもしれないし、これらが、小学生のころから影響してきて、今のオレのロマンの原点に少なからずなっていると思う。
あきらめない、夢を追いかける、正義感などなども、あると思う。ただ、主人公のマイケルのナンパ好きは影響されなかったらしい。

少しだけ、オレのロマンのルーツを語ってみました。
これからは、ナイトライダー漬けな毎日だー。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-11-17 00:25 | ロマン!

鈍行一人旅

仕事で、島田市まで行き、そこに車を置いて、帰りは電車に乗ってきました。
しかし、久しぶりに乗ったね、電車。いつ以来か、忘れちゃったよ。
確か、2006年はこれが初めてな気が・・・。

車内では、文庫本1冊半読みました。だいたい、1時間半くらい。ガタゴト揺れるのも、結構楽しかった。晴れた昼に、みんなと行ってたら、もっと楽しかったかも。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-11-15 23:13 | たまには働く!

ピッタリ

b0076307_22551329.jpg

66666キロ達成!ここ最近、またハイペースで増量中。20万キロ目指すよ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-11-09 22:55 | 携帯から!

神奈川制覇!

と、題名では言ってますが、これはスタンプラリーの話。

前回、みんなでやったスタンプラリーを、暇だったので、一人でやってみました。
と言っても、自宅から最寄の、「箱根峠」と「山北」の2つ。
一人だと、寂しいね。仕方ないけど。
でも、折角だから、もうすこし集めたい気分。

また、みんなを誘って、やろうかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-11-01 21:50 | 出かける!