「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年を振り返って

今年も、いよいよ残り数時間。そこで、今年を振り返ってみました。

まず、今年のテーマは、「変わる」でした。まあ、これは部分部分で達成されました。本当は大枠から変えたかったんですが、それは2007年に持ち越しです。

1月は、初めて3日から仕事初めでした。今まで、正月三が日は休みだったので、ショックだったな。ちなみに、2007年も同じです。
2月、3月ははっきり言って、仕事しかしていませんでした。手帳を見ると、2月は特に忙しかったのがわかります。
4月、ここも仕事だけ。GW休みが始まりますが、恒例の「おやきツアー」に行かなかったんだよね。確か、短大時代の友達と遊んでたかな?
5月、ここも毎年なら5日まで休みだったのが、2日までになってショックだったな。ただ、どうしてもスーパーGTは見たくて、4日に休みを取って観に行ったんだよね。そうしたら、ニュースのインタビューで、初めてTVに映ったらしいんだよね。多少、話題になりました。
6月、7月がまた仕事だけ。この辺から、休み返上が当たり前になっていく・・・。
8月、ここはまず海水浴!2年ぶりでした。でも、誰を誘っても「行けば?」と振られたなあ。その後の同窓会!!これが今年№1!!幹事の方達の段取りのよさに感謝しました。サイコーだった!
9月、半期決算で仕事。
10月、まず、「道の駅スタンプラリー」参加。これはおもしろかった!実は、当初はそんなに乗り気じゃなかったんです。でも、あんなにおもしろいとは・・・!それと生まれて初めてディズニーシーに行きました。ディズニー系のテーマパークデビュー戦でした。ミュージカルが楽しかったね。まさに「夢の楽園」だね。
11月、特になし。
12月、第2回スタンプラリー。これがまた大正解!名言だらけだったなあ。「全部海!」「オレが被写体」など。それと、誕生日!メモリアルすぎるイベントでした。

こうして見てみると、かなり充実してたね。ただ、仕事の割合が年々増えていってる。これとうまく付き合って、2007年は、もっと充実させたい。これが、来年の目標かな?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-31 20:14 | ロマン!

打ち納め 2006

忘年会から9時間後、今年のテニス打ち納めがスタートしました。
実は、今年は平日の夜やることが多かったので、デイゲームでやるのは初めてだったんです。それと、寝不足の影響がモロにでて、全く悲惨なプレイになってしまいました。忘年会で新たなメンバーを誘ってみたんだけど、今回だけは、来てくれない事にほっとしました。
後半からは、多少マシになったんですが、前回よかったから、ショックだな~。来年も、ナイター中心だろうから、デイゲーム対策(太陽攻略戦)をきっちりやらないと。

この後、N君に、地元の事を案内し、案内されながら、12時には帰宅しました。

来年は、テニスをがんばるぞ~!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-30 19:27 | テニスプレイ!

忘年会

今年の夏に開催された同窓会、このメンバーの更なる絆の強化にと、忘年会が開催されました。幹事は、同窓会の時とほぼ同じメンバー。

一次会はお好み屋さんでした。本当に久しぶりに食べたよ。いろいろな具が盛りだくさん!それと、同じテーブルに、美女2人がいて、よかったな~。この食事が、今年一番幸せだった事かも。ここで、かなり飲んで、ほろ酔いになってました。

続いて、二次会は近くの飲み屋。ここは、昔一時期オレ等が行きつけにしていました。しかし、なぜか来てくれたのは、ほとんどいなかった。そんな中、少し飲んでから移動。

三次会、これまた飲み屋。ここには、一次会からきた人なんかも結構きていて、同じ中学だったのに全く面識なかった人達とも知り合えました。こうゆうのって、すごく大事だよね。ただ、途中からは、完全に真っ二つに別れてしまい、その中でもオレ等は、「ガンダム」ネタで盛り上がっていました。せりせりさんが、「もう帰ろうと思った」と言うくらいのめりこんでいました。でも、しょうがないよね~。「ガンダム」は義務だから(絶叫カタルシスより)。

さらに四次会、沼津まで出て、カラオケ。しかし、もうみんな酔いまくってるので、声が出ない、選曲も適当に近かった。オレは好きな曲を歌ってたけど、途中までしか歌わない「ワンフレーズカラオケ」が流行ってしまった。これから、スタンダードになるかな?

さすがにここまでくるヘロヘロで、朝4時。まあ、たまにはいいかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-29 19:05 | 出かける!

ケータイ変えました

久し振りに、ケータイを変えました。今までカシオを使っていましたが、初めて東芝にしてみました。こちら。これの黒です。
でも、ケータイって、変えてから前のを見ると、すごく古く感じるね。ついさっきまで、使ってたのに。2007年は、これで行くよ~。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-28 23:19 | 携帯から!

ハッピー誕生日

毎年、忘れたくても忘れられない誕生日、12月25日がやってきました。
しかも、今回は30回目の記念すべき誕生日。いつもなら、憂鬱になるのですが、今年は違っていた。20代の終わりかあ、という気持ちより、いよいよ、30代だ、という気持ちが強かった。
やっぱり、20代って、「若造」って感じがするしね。30代だと、体だけじゃなく、気持ちや責任、立場も「大人」になるしね。

今年は、いっぱいプレゼントももらいました。お客様とそのお嬢様、会社の事務の子、友達など。しかし、一番印象に残ったのは、同僚からのプレゼントでした。

25日の夜、仕事が終わってから、みんなで川崎まで飲みに行きました。そこは、みんなには行き着けの店なのですが、オレは半年振りでした。しかし、店の女の子はオレの事を覚えていたみたいで、楽しく飲んでいました。
すると、宴も最高調なとき、急に店全体が真っ暗になり、BGMが「ハッピーバースデー」に変わりました。え、もしかしてと思っていると、なんとロウソクで飾ったケーキが登場!そう、オレの為に、同僚達と店側が用意してくれたのです!みんなが見ている中、アナウンスが流れ、誕生日だと他のお客さんにも告げられ、ロウソクの火を吹き消しました。こんなこと、初めてで、とっても嬉しかった!!オレって、幸せ者だよね、本当に。

この後、飲むピッチもがんがんに上がって、2次会も行きました。焼肉を食べに行ったんだけどこれがまた楽しくて、何回も乾杯しちゃいました。こんな30歳を迎えられるなんて思ってなかったよ。

・・・しかし、この後に落ちも待っていて、こんなに飲んで次の日の仕事に影響が無い訳ないんだよね。サービスエリアでみんなで寝過ごし、集団遅刻をしました。10年目で、初めてだった。

いろいろあったけど、人生でもっとも記憶に残る誕生日のひとつになりました。30代、がんばって生きるよ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-25 22:48 | 遊ぶ!

20代ラストテニス

いよいよ、オレの20代も終わりが近づいてきました。
というわけで、20代打ち収めテニスをやってきました。

しかし、この時期のナイターテニスは、寒い!!車の外気温計によると、5℃!!マジ、寒い~。
この気温の中でしたが、プレイ自体のレベルはみんな高かった!
オレも、序盤こそ4連続ミス、とかあったけど、サーブがとてもよかった!実は、ガットも張り替えたので、ボールも走っていた。コントロールもよかったし。3ゲームサービスゲームがあったけど、全部キープ!何年ぶり?!ってくらいだよ。ものすごく気持ちよくプレイしました。

ただ、このまま終わらないのがオレ達のテニスで、後半から未ダさんは全く動かなかった。その姿がペンギンみたいだったので、「皇帝ペンギン」と命名しました。皇帝ペンギンな未ダさんは、いつもの迫力がなく、せりせりのサーブが当たったときも、にこやかに許していた。もし、いつもだったら、確実に血の雨が降っていただろうに・・・!寒くてよかった。


テニスが終わると、いつものように、晩御飯。
今回は、さすがに寒かったので、みんなでラーメンを食べていました。
そこで、来年の我々のスケジュールを考えてみました。

1月  新年会
2月  ベトナム旅行
3月  決算月なため、がんばって仕事
4月  おやきツアー
5月  スーパーGT
6月  梅雨時なため、ボーリング
7月  第1回スタンプラリー
8月  海
9月  第2回スタンプラリー
10月 沖縄旅行
11月 F1 日本GP 第3回スタンプラリー
12月 忘年会 年越し
他、年20回テニス開催

他にもいろいろ出ましたが、こんなカンジです。
ちなみに、沖縄旅行の所では、
未ダ「沖縄なら、ワタシがガイドしてやるよ。」
オレ「お、バスガイドさんのコスプレでもすんの?」
未ダ「いや、OOOのコスプレでやってやるよ」
・・・この元ネタは、前回のスタンプラリーの時の会話だと思うけど、よく覚えていたなあ。

それと、せりせりさんから
「お前は、口だけ番長だから、この計画、最低達成率50パーセント(がノルマ)な!」
うーん、これみんなできたら、2007年は充実するなあ。みんな、参加してくれるかな?
とりあえずの目標は、年内にもう1回テニスをやる事!って言ったら
せりせり「身近だな!」
未ダ「そうだねえ。」
と同意してもらえました。次回は、2006年打ち収めかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-19 00:06 | テニスプレイ!

海の向こうへ

今期限りでジャイアンツを退団した桑田投手が、ピッツバーグ・パイレーツ入りが確実になったらしい。

新聞記事はこちら

いやー、よかった!ビザ問題も何とかなりそうだし。
でも、ここまでメジャー球団がマイナー契約とはいえ、オファーしてくれる桑田を、今期壊滅状態だったジャイアンツは5月以降なぜ一軍で使わなかったのかな?やっぱり若手とかの精神的な支えだったこともあると思うし、打線は「また」FAで小笠原、門倉を取ったけど、どうなのかな?ピッチャーは、相変わらず「抑え」を補強しないし・・・。個人的には、抑えは高橋尚、その前のセットアッパーに豊田、林は先発の方がいいと思うけどな。

兎に角、桑田の動向が決まってよかった。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-18 19:32 | ロマン!

旅~エピローグ~

一昨日、大成功に終わったスタンプラリー千葉編から2日後、休みだったので、もう少し記録を伸ばそうと、一人でやってきました。

前日が忘年会だったので、会社のそばの温泉に泊まり、そのまま山梨県へ。
着いたのは、道の駅「とみざわ」。実は、ここはかなり仕事でも来たことがあり、もう10年使っています。そこから、「富士川ふるさと工芸館」、「しらね」、「とよとみ」、「なるさわ」、「かつやま」、「富士吉田」と7つ回りました。しかし、ほんとは「しもべ」にも寄ったんですが、なぜか火曜日に行ったのに水曜日定休なのに、閉館していました。まいったよ。

この日は、かなり寒く、一番暖かかったとみざわで9℃、一番寒かったのが本栖湖湖畔で2℃。まさか2ケタいかない気温とは・・・。着込んできて正解だった。前回の千葉と違い、ホントに山だらけ。おまけにナビもなく、スタンプ帳の地図だけだったけど、案外行けるもんだね。まあ、道の駅は看板が出まくってるからね。

この上乗せで、全部で30個。最後の富士吉田で応募しました。これで、今年のスタンプラリーは終わりました。茨城、栃木、埼玉にまったく行けなかったのが、残念でした。来年も、みんなが付き合ってくれるなら、またやりたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-12 00:25 | 出かける!

旅 「海の真ん中でロマンを叫ぶイン千葉編」

b0076307_018444.jpg

b0076307_018522.jpg

b0076307_018542.jpg

b0076307_018590.jpg

b0076307_01856.jpg

前回10月9日、道の駅スタンプラリーを初めてやりました。その時、楽しさにハマり、今回第2回を行いました。
同じ企画を2回やるというのは、我々生き様ではあまり無く、初の試み。舞台となったのは、千葉県房総半島。そして、そこへ行くためのアクアライン。どちらも初めての場所なので、とても楽しみでした。

出発は朝の5時。久しぶりに暗いうちからの出発。トップバッターで運転させてもらい、一気にアクアライン、海ぼたるへ。
トンネルをくぐってる時は実感無かったけど、やっぱり360°海だと、ものすごい!まさに全部海!これで、一気にテンション高くなって、あちこち見たり、朝ご飯食べたりで、1時間は居ました。まだ道の駅じゃないのに、達成感がいっぱい!このアクアラインで、オレによって、たくさんの名言が生まれました。

この後、道の駅巡りが始まり、全部で10個まわりました。ただ、前回が山の中だったのに比べ、今回は平地の海沿いだったので、走りやすかった。山の無い風景が、また新鮮で、解放感があって、とてもよかった。ご飯も美味しかったし。

帰りも、海ぼたるに寄りましたが、360°夜景って、いいね~。ロマンだよ。みんなに「今度は、カノジョを連れて来るんだよ。」って言われたが、当分無いな。

帰ってきたのが10時、総行程617キロでした。そのうち、200キロくらい運転させてもらったかな?今回も、とても楽しかった。間違いなく、今年のビックイベントの一つだね。
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-10 00:18 | 生きざま向上委員会!

忘年会in職場

今年もやってきました、このシーズン!そう、忘年会!!
やっぱり、なんだかんだいっても、やる前はみんなイヤイヤでも、始まると、楽しいよね~。
今年は、今まで伊豆長岡でやっていたので、熱海でやることになりました。

とはいっても、やっぱり普段の仕事があってこそ、楽しめる事なので、当日もしっかりお仕事。おかげで、初めて忘年会に遅刻したよ。10分ね。
場所に着くと、ぼちぼちやっていたので、オレも飲み始める。しかし、今年はほとんどメシを食わずに、酒盛りに走ってしまったため、べろんべろんになってしまった・・・。やっぱり、張り合って、一気飲み3連チャンや、ウーロン割り4杯は、すきっ腹にはきつかったか・・・。皆さんも気をつけて。

一次会をそこで楽しみ、今年は初めて後輩たち5人と二次会を楽しんだ。夜の街って、楽しいね。三次会にかラオケに行こうとしたら、2時過ぎで、全部しまってた。この辺が、観光地かな。

その後、ホテルに帰って寝たが、腹が減っていたのか、いつも通り6時起床。自分の体内時計の正確さにビックリ!ふと外を見ると、熱海サンビーチから、朝日が昇る寸前で、キレイな朝焼け。地元では絶対見れない風景!いいね~。
朝ごはんが8時からなので、耐えられずコンビニへ。浴衣に草履が朝の空気には辛かったが、なんか新鮮。買い物を終えると、朝日が昇った。水平線からの朝日が、また気持ちいい!朝の散歩もいいね。

この後、朝風呂して、朝ごはん食べて、解散。
今年は、ものすごく楽しかった!!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-04 20:28 | たまには働く!