「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画観賞

テニスの翌日、この日は休みでしたが、少し仕事が出来てしまい、午後に出社して、帰りに映画を観てきました。
映画観賞自体、去年の10月以来という、珍しく間隔が空いてしまいました。そんなオレが今年最初に観たのが、「マリー・アントワネット」。ご存知、「パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃないの」という名ゼリフ(本当は言ってないらしい)で有名だね。

しかし、内容は、あんまり歴史的なことには触れていない、どちらかというと彼女のプライベートなところが描かれていました。まあ、それはそれで楽しかったです。フランス革命の事も、あんまり出てこなかったので、オレ的には、少し中途半端な感じでした。
でも、アントワネット役の女優さんは、キレイだったよ。

今年は、10本くらいは、映画観賞したいと思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-01-24 23:50 | 文化だ!

2回目

前回から一週間、今週もやってきましたよ。

今回は、いつものメンバーと、久しぶりにT人さんが参戦しました。それに、未ダさんが自分のラケットじゃなかった(ガット張替え中)ので、ゲームにはしないで、ゲーム形式(懐かしい!)の練習にしました。

そんなんですから、いつものカンジじゃなく、とにかくつなぐ、という事に重きを置いてプレイ!いつもなら決めにいくボールも丁寧にコントロールしました。いつもより、走りまくったしね。おかげで、いい汗かきました。ただ、緊張感が足りなかったらしく、珍しくフェンスオーバーを二個もしてしまった。またボールが減っちゃったなぁ。

この後は、みんなでファミレスで夕食を食べた後、いきざまでブームになりつつある、メガマックを食べにいきました。ところが、売り切れ!仕方なく、普通のオーダーを。そこで、オレが「あと、スマイル一つ」と注文すると、たちまちみんなからツッコミが!「信じらんない」「大人のすることじゃない」だの、厳しいコメントでした。
そこで、みんな何気にたくさんカロリー摂取して、運動したのがちゃらになったかも。

翌日、筋肉痛にはなりませんでしたが、右ひじに鈍くて、重い痛みが走りました。・・・また、ヤッちゃったかなぁ・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-01-23 23:31 | テニスプレイ!

初打ち

やっぱり、今年もスポーツはこれから始まります。2007年テニス、はじまりはじまり~。

いつものコートに着いて、さあやるぞ、と思った瞬間から、雨が!今回は珍しく、ほぼフルメンバーが揃っていたので、強行しました。途中からは、少し雨脚も治まってきたしね。

プレーの方は、初うちにもかかわらず、熱いことになりました。だって、相手がTさんだったんだよ。相変わらずうまかった。スピンの調子が悪い、と言っていたが、入れば脅威!ただ、コントロールに苦しんでるな、というのは、なんとなくわかった。こっちも、試合前なのに、結構本気で打ち込んでた。でも、それがフツウに返ってきちゃうから、脅威だよね。しかも、リターンボールが速い!体勢崩す事もできず、こっちが崩されっぱなし!30分の乱打が、ものすごく濃かった。

しかし、試合に入ると、オレは結構勝ち進んだ。2ゲーム先手のミニゲームだけど、Tさんにも勝った!しかも、エース2本取った!気持ちよかったな~。この日は、ボレーも好調!変なミスも無かったし、組んだパートナーとも、楽しくできた!初打ちにしては、上出来すぎだよ。

この後、恒例ディナー。今回はうどんだった。・・・のだが、未ダさんは足りなかったらしく、うわさのメガマックを食べていた。実物は初めて見たよ。案外、大きくなかった。翌日の師匠メールによると、メガマックは754カロリー。うどん500カロリー。それと、その前に食べた肉まんが210カロリー。ダイエットの為に運動してるにしては、少し食べすぎかな?という感じだね。ちなみにオレは、夕飯のうどんで満足。10代のころに比べると、減ったなぁ。

翌日、朝起きた瞬間から、下半身が筋肉痛・・・。イタタ・・・。やっぱ、トシ?
[PR]

by wakataka1976 | 2007-01-16 17:58 | テニスプレイ!

お年始回り


b0076307_15481193.jpg


初詣から7時間後、うちの家族は妹夫婦の家に行きました。これまでは、祖母の家に行っていましたので、初めてです。こうやって、新しい親戚付き合いが出来ていくんだね。
妹のところでは、犬を飼っていますが、先月頭に子犬が生まれました。その時は、10センチくらいだったらしいが、今は25センチくらいかな?毛がさわさわしてて、寝てても、歩こうとしてても、かわいかった。スクスクと育ってくれるといいな。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-01-01 15:48 | 家族!

新年

b0076307_15383634.jpg

新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いや~、2006年も、いろいろありました。2007年は、どんな年になるかな?楽しみでもあり、不安です。
毎年恒例ですが、いわゆる年越しを、みんなで神社で迎えます。やっぱり、友達のSさんが、巫女(正式名は違うらしい)さんなので、お参りさせてもらってます。無事に終了してから、おみくじを引くと、なんと「凶」!!30年生きてきて、初めて引いたよ。巫女さんにも告げると、「これから上がるだけだから、大丈夫だよ」だって。優しいなぁ。基本的には、占いやおみくじは、いい事だけ信じるようにしてるけど、今回は全くいい所が無かった…。
この後、もう一つの地元神社に参拝して豚汁を食べ(これがウマい!)、三島大社に行きました。ここでも、おみくじを引いたが、「小吉」だった…。最近、クジ運が良くないなぁ。待ち人も「来ず」か「三角関係のトラブルに注意」だし…。
まあ、ここからオレがはい上がっていくサクセスストーリーが展開されるので、よろしく!!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-01-01 15:38 | 生きざま向上委員会!