「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WTC?

岩盤浴の後、家に帰っても、ゲームや読書やテレビを観ていたら、あっと言う間に、テニスの時間になっていました。それで、睡眠時間1時間半でプレイする事に・・・。

正直、そんなだから、体調はバットコンディション。でも、テニスだと集中出来ちゃうから、おもしろい。
ただ最近、どうにもサーブが悪い。なんで入らないかな?自分では狙っているのに・・・。ストロークは、多少よかったが。スピンがかかりにくかったりしたしね。よくオーバーしてた。
みんなも、特にチームバボラは、ノッていた。師匠は楽しそうにボールを打ち、未ダさんは、「せりせりを押し込めている」と、パワー勝負できる事を喜んでた。でも、オレと打つとすぐに「エンプティ」と泣きを入れ、「か弱い女の子なのに!」とせりせりの時には考えられないコメントしてるし。乱打の時は、いいボールきてたよ。

みんながレベルアップしてるから、早いとこサーブが入るようにしないと。

あと、団体名を考えよう、という事になって。
オレのイニシャル入りの「WTC」も検討されてるらしい。楽しみだな。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-28 00:32 | テニスプレイ!

岩盤浴

川崎から帰宅途中、ふと思いついて、地元に出来た岩盤浴ができるところに行きました。
初めてで、しかもスーツで行ったため、最初は緊張しました。

入ってみると、まず湿度が高い!サウナと同じくらいかな?それで、岩でできたベッドにバスタオルをひいて、そこに寝るだけ。15分位したら、一端外でクールダウンと水分補給して、また入る。これを2~3回繰り返す。そうすると、最初は掻かなかった汗が、大量に出てきましたが、いつもの匂いのする、べたべたしたやつではなく、サラサラしたやつなのです。ちなみに、これは「天然の化粧水」と言われ、軽くふき取り、洗い流さない方がいいらしい。

効果的には、発汗機能が促進されるので、体調がよくなり、血流もよくなり、とてもいいらしい。特に女性は、冷え性やホルモン分泌などにいい効果が見込める「らしい」ので、入ってみるといいと思います。ちなみに一回2000円。マッサージ機とかが無料だし、サービスでハーブティも着いてきました。

ちょうど体重計があったので、量ってみると、少し減っていて、内臓脂肪も標準になってました。でも、体脂肪率は少し悪くなっていたので、今後絞っていかないと。

岩盤浴、いいですよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-27 23:59 | 出かける!

ハッピーバースデー2

去年、自分の誕生日を祝ってくれたお店で、今度は先輩の誕生日を祝う事になり、みんなで川崎までいきました。
前回、祝ってもらったオレとしては、なんかお礼がしたかったので、お菓子を持っていったら、ものすごく喜んでくれて、よかったです。こんな事してくれる人、あんまりいないよ、ともコメントされて、少しテレ気味。

今回は、脇役だったのに、あんまり来てくれないから、と言われ、絡まれまくり、イッキ飲みしまくりました。でも、前もってちゃんと食べておいたので、悪酔いはしなかった。

そして、宴もたけなわな頃、満を持してBGMが「ハッピーバースデー」に!今回用意してもらったのは、シャンパンでした。みんなで乾杯して、お祝いしました。

この後、店の人たちと二次会に行き、結局朝の6時まで遊んでいました。いつもなら起きる時間なため、アラームが鳴っちゃったよ。久しぶりにオールナイトで遊びました。
お店の人たちと別れてから、マンガ喫茶で1時間半くらい寝てから、帰りました。
さすがに、きつかったなぁ・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-26 23:45 | 遊ぶ!

チームバボラ、誕生

IKEAからの帰り道、少し疲れたので、海老名サービスエリアで休憩してから、テニスに向かいました。
しかし、いつもより早く着いてしまい、みんなが良く行くテニスショップによっていきました。そこで、フェデラーモデルラケットを見つけ、こんなので打てるかな、と思い、別のところで試打ラケットを借りてみました。
というのも、オレのラケットは軽いラケット全盛の時のなので、軽い。たぶん、240~250gくらい?フェデラーラケットは320g。とっても振り回せない、と思ったので、300gのを借りてみました。

結果的に、3時間やりましたが、腕が疲れた。もたない。しかも、タイミングが合ったときは、結構いいボールがいくけど、試合って、そんな時はほとんど無い。むしろ、しのぐ時やチャンスをうかがう時の方が多いから、今までのラケットの方がいいかな、と考えています。軽ラケだって、タイミングさえ合えば、いいボールいくしね。
師匠と未ダさんは、同じラケットを買っていた。チームバボラを結成した。なんか、バボラ神が降臨すると、いいプレイが出来るらしい。二人とも、いいボールを打っていた。未ダさんは、せりせりさんにパワーで勝てるシーンがたびたびあったらしく、喜んでいた。

こんな3時間が終わり、せりせりさんと未ダさんと夕飯へ。
そこで、オレがIKEAでフツウのリアクションだったことを知った未ダさんは
未ダ「なんだ、フツウのリアクションか。つまんない」
せりせり「そうなんだよ。つまんない」
と二人で吐き捨てるようなコメント。オレが、フツウのリアクションをしただけで、こんなだよ・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-21 00:58 | テニスプレイ!

IKEA  デビュー

最近、テニスと一緒に、我々の間で流行っているものがある。
それは、IKEAである。
まあ、家具雑貨屋みたいなもの?なのかな。ただ、結構おしゃれなデザインで安いので、みんなは休みに行ったらしい。その時、師匠は「キミを連れて行きたかった。」未ダさんは「キミのリアクションを見てみたい。見れなかったら、ビデオに撮っておいて。」と言うくらいだったので、オレも行ってみたくなり、せりせりさんと行ってきました。

場所は、第三京浜の港北インターの所、と幸いオレも多少知っている所だったので、せりせりさんのナビゲートもあり、すんなり着きました。
まず、外見を見て思ったのが、店がデカイ!ナメていたよ。こっちは違うなぁ。
ちょっと駐車場はわかりづらかったけど、無事到着。
店内に入ると、展示品の間を見て歩く、といった美術館みたいなカンジのレイアウトだった。ここで、案外フツウのリアクションをしたので、後でボコボコに言われる事に・・・。

家具で、一番気になったのは、クローゼット!しかも、欲しいと思っていた姿鏡つき!値段も手ごろだし、寸法やその商品のカタログを貰ってきました。他にも、角机やベッドなど、見てきました。

全てを見終わって、レジの出口にファーストフードの店があるのにも驚いた。安くてうまいし。これなら、リピーターが増えるよね。
とりあえず、部屋を片付けて、きれいにしてから、買ってこよう。そうしたら、みんなを招待したいと思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-21 00:34 | 出かける!

バレンタインデー

b0076307_18154110.jpg

テニスが終わってから、師匠と未ダさんから、チョコレートをもらいました。義理だけど、嬉しかったなぁ。ありがとう!!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-14 18:15 | 携帯から!

ラケット試打大会

最近、テニス熱がいろんなところに飛び火している。
新しく参加する人たちのために、ラケットを見て回ってるらしいが、そのままみんな自分のラケット探しにもなってるらしく、試打ラケットをいろんなところで借りてきている。
今回も、1本借りてきていて、みんなはそれで打っていたので、オレも打ってみた。
しかし、5分で自分に合ってないような気がしてきた。なんか、打球感が、バットで打ってるみたいなんだよね。せりせりさんと未ダさんは気に入っていたみたいだったが・・・。確かに、そのラケットで打たれた未ダさんの打球は、取りにくかった。若干速く、重くなってる。でも、だからってオレまでいきなりラケットを替える事はしないだろう。もう少し、自分のレベルを上げることで、なんとかしていきたいと思ってます。

でも、次回の未ダさんはそのラケットになってるだろうし、せりせりさんもそうするみたいだし、師匠まで新調するみたいだから、厳しい戦いになるなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-13 17:53 | テニスプレイ!

PS3

b0076307_0371526.jpg

b0076307_0371537.jpg

争奪されそうだったPS3ですが、無事に、オレの手元に来ました。
実際、接続してみて、びっくり!まず、電源やディスクの取り出しが、ボタンじゃなく、センサータッチになってる!コントローラーも、オレは接続したけど、ワイヤレスにも出来るし。画面は、メッチャキレイ!うーん、この際、テレビも代えちゃう?ってくらいだよ。
買ったゲームは、「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」。やっぱり、ガンダムは義務だよね~。
まあ、やり過ぎない程度に、楽しみます。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-08 00:37 | 携帯から!

PS3争奪戦?

前回、右肘に痛みがあったので、今回は2週間ぶりにテニスをやりました。今回は、いつもと違い、昔やっていたコートにしました。それこそ、何年ぶりだろう。古巣に帰ってくるって、こうゆう事かな、と思っていました。

プレイしてみると、体は、思ったよりも動いてくれていましたが、何分カンがつかめない!ボールが掴めない状態が続いていましたが、1時間もすると、体が思い出してきました。ストロークはよかったかな。
最近コソ練しているせりせりさんは、大分サーブが安定してきていた。本人は試合はイヤ、と言っていたが、実戦で入れるように練習した方がいいレベルにきてると思うけど。
師匠は、ホントにうまくなった。最初はラケットにボールを当てるのにも苦労していたのに。もう、みんなとラリーが出来るレベルになってる。
未ダさんは、更にストロークのレベルを上げるために、トップスピンを練習している(対オレ用の秘密兵器、という噂も)。いいスピンがかかっているボールは、取りづらく、速かった。
さて、オレは、というと、サーブが全くダメだった!カンが戻らない、とか以前の問題!サーブが入らなければ、試合にならないのに。

そんな中、実はTさんに頼んで、PS3を買ってきてもらって、コートに届けてもらった。それを見たみんなは、何を思ったのか「今日の優勝賞品だな!」と勝手に盛り上がっていた。冗談じゃない!と思い頑張ったが、1勝1敗で、優勝出来なかった・・・。やっぱり、サーブが入らないと、辛いなぁ。おまけに、ストロークのコースが甘く、結構相手の前衛に捕まってしまった。いつもなら、オレがやることなのに、逆にやられてしまった。これは、反省すべき点。次回は、これを克服するぞ!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-06 23:57 | テニスプレイ!

2本目

今年2本目の映画、観てきましたよ、「幸せの力」。

ウイル・スミスのにわかファンなので、楽しみにしてました。
この映画、泣けます。カンドーします!実話を元にしている、というが、もしオレが同じ立場だったら、あそこまで出来るだろうか?と考えると、難しいなぁ。でも、子供が力の源、というのは、わかる。他人の子供とかでも、カワイイもんね。実子だったら、尚更だろうね。

次回は、「墨攻」を観に行こうかな、と考え中。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-02-06 23:48 | 文化だ!