「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

球春到来!

1週間前にパリーグが開幕しましたが、やっぱりオレも世間もこちらに注目していたみたい。
というわけで、セリーグの開幕です。

やっぱり、一番気になるチームはジャイアンツ。ベイスターズとの一戦でした。
いきなり1番、高橋由が初球ホームラン!これで勢いづいたかに見えたが、横浜にあっさり逆転される。去年ならこのままヅルヅルいってしまうが、今年は内海が踏ん張り、イ・スンヨプ、ゴンザレスの連続ホームランで逆転!林、豊田がアブなげなく抑えて、逃げ切りました。

やっぱり、3回裏に勝ち越された後、すぐに逆転したのと、中継ぎ抑えがよかったのが勝因。ただ、ソロホームラン3本ってのは、どうなのかな?まあ、勝ったからいいけど。

明日は、繋いで勝ってほしい。

後、桑田が怪我してすぐにキャッチボールを始めた。ジャイアンツ時代より、ハングリーになってるね。こちらも、引き続き応援中。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-30 23:31 | 観戦!

ランチ

b0076307_23313097.jpg

b0076307_23313189.jpg

久し振りにミニストップでお弁当を買いましたが…、これは未ダさんの為の弁当?

「男前弁当」

確かにベーコン、ハンバーグ、カツと男性向けの弁当かな、と思いました。おいしかったよ~。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-29 23:31 | 携帯から!

ユニホーム

b0076307_16444892.jpg

今年の一月、パイレーツの桑田がジャイアンツでの最後のグッヅとして、ユニホームを販売しました。当然、ファンなオレは購入しました。それがやっと届きました。
改めて見ると、カッコいい~。「18」って入ってるし。他にも、キーホルダーやストラップ、桑田のサイン入りナマ写真などがあり、もうカンドー!
パイレーツでも、メジャーのマウンド目指してがんばってほしいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-27 16:44 | ロマン!

帰り道

各お寺を巡ってから、京都駅の駅ビルで土産を買って、帰路につきました。
ところが、ここからが地獄だった。駅を出てから、南京都インターに乗るのに、2時間かかりました。行きは30分だったのに。辛かった・・・。

夕飯は、大津で和牛ひつまぶし。サービスエリアで食べたんですが、これがうまい!うなぎ以外にも、ひつまぶしってあったんだね。また、お茶漬けにする出汁がうまい!おかわりしたいくらいだった。

その後、名古屋の手前から運転をし、地元に着いたのが、午前1時。23時間、850キロの遠征でした。でも、やっぱり楽しかったな~。
次回は、ゴールデンウイークに伊勢志摩行きの予定。めっちゃ楽しみ!!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-27 16:19 | 出かける!

妙心寺

b0076307_1691197.jpg

それともう一つ、思い出に残ったのが、妙心寺。ここは、来た事が無かったのですが、初めて来て思ったのが、広い!幾つものお寺の集合体みたいなものです。道は狭いがね。
本堂でお参りした後、国宝の龍の肖像を見ました。正直、コピーを見てた時はナメていたのですが、本物はスゴい!凄味があるよ。一回見る事をお薦めします。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-27 16:09 | 携帯から!

清水寺

b0076307_1534325.jpg

b0076307_153436.jpg

b0076307_1534366.jpg

b0076307_1534386.jpg

b0076307_1534332.jpg

やっぱり、京都に来たからには、ここに来ないといけない!と思うのが、清水寺。それは、大なり小なりみんなも同じみたいで、満場一致で向かいました。
途中、本で読んだ集合住宅や、人力車、仲見世でお土産を売っていて、本当に京都っぽい!舞妓さんもどきも見れたし。かわいい~。
いよいよ、頂上に近付くにつれ、
せりせり「お前、舞台から飛び降りるんだら?」
と恐ろしい声が。O野や未ダさんも、やれやれと言ってきたが、止めました。んな事、できるか!

降りる前、茶屋で抹茶を初めて飲みました。思ってたより、苦くないね。ただ、普通に飲んだら、
未ダ「これは音を立てずに静かに飲む!」
と注意されてしまった。難しいなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-27 01:53 | 携帯から!

昼食

b0076307_1351917.jpg

b0076307_1351968.jpg

b0076307_1351932.jpg

b0076307_1351916.jpg

そろそろ、お腹がへってきたので、昼食を取る。オレの注文が、「京都らしいところ」と言ったら、ツアコンはちゃんと案内してくれた。流石プロ!

みんなは湯豆腐を食べたが、オレはあんまり好きじゃないので、天ぷら御膳。これも、うまい!
最後にデザートが出てきて、
オレ「バニラアイスかな?」
みんな「ゆずだよ!」
突っ込み早いな~。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-27 01:35 | 携帯から!

まんぷくツアーイン京都

b0076307_120521.jpg

b0076307_120525.jpg

b0076307_12056.jpg

b0076307_120592.jpg

b0076307_120663.jpg

突然の思い付きで始まるこの企画、今回は日帰り限界点に挑戦する事にし、京都を目指しました。ここを出発したのが、夜2時!それから高速道路を走りまくり、一路京都へ。
到着したのが、朝7時。京都駅に車をおいて、ここから市バス。一日乗車券を買おうとして、財布を見ると、3000円しか入ってない!びっくりしたね~。セブン銀行があってよかったよ。

今回は、京都ビギナーのオレの行きたい所でいいよ、と言ってもらったので、過去に行った事の無い所をチョイスしました。
まず、壬生寺。新選組で有名なので、行ってみる。
続いて、裏通りのお店でだし巻き卵を1本買って、みんなで食べました。これが、うま~い!ツアコン未ダさんに曰く、名店らしい。いいね~。
次は、北野天満宮。ここでは、牛の像があり、触ると良くなる、という事なので、いっぱい触ってきました。みんなには、俗物的、と言われましたが…。
お参りが終わって、未ダさんが気になるお店でお買い物。オレは豆乳ヨーグルトを購入。うーん、よく伸びる。うまいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-27 01:20 | 携帯から!

ロマン対決

毎回恒例のテニス対決。今回は、久しぶりに三島市文京町で行いました。
時間は、18時からだったので、誰も来ないと思い、サーブ練習をしていると、なんとTさんが!これまた久しぶりだったので、2人で乱打開始。

打ち合って思ったのは、やっぱりうまいね。まだあちらの体が暖まってないうちは、こちらが打ち勝っていたけど、暖まってくると、やっぱり向こうが打ち勝つようになってきた。Tさんは、「かなりいいボールが来てますね。」と言ってくれたが、オレ的には、まだまだ。

そこへ、せりせりさんが登場して、3人でシングルスで試合をやることに。といっても、1ゲーム先取で、勝ち残りでボールを選ぶ権利はチャレンジャー側にある、というもの。
これが、やってみるとおもしろい!Tさんとは、2勝2敗と五分の成績だったが、ラストゲームはなんと4連続ダブルフォルト・・・。はっきり言って、テニスプレーヤーのやるテニスじゃないよね。相手に失礼なプレイをしてしまった。
その中で、お互いがここに打ち込みたい!というポイントが分かってきた。オレは、相手の逆クロスに、Tさんはライン3メートル。お互いに、「ここに落とすのがロマンだよねー。」と確認し合いました。うーん、やっぱり男はみんなロマンを持ってるな。

この後、続々メンバーがやってきて、新メンバーも加わり、ますますヒートアップしてきました。
やっぱり、テニスは楽しいね。でも、サーブのノーコンを何とかしないとなぁ・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-20 00:37 | テニスプレイ!

大試打大会

火曜日にテニスが出来なかったので、せりせりを誘って、2人でテニスをやってきました。
その前に、みんながよく行くテニスショップに行き、試打ラケットを借りてきました。
やっぱり、気になってしまい、店員さんのラケット講義に聞き入ってしまう。
気になっていたのが、ダンロップの「エアロジェル」シリーズ。これ、重くて速いボールが打てるようになるらしい。まさに、今オレが求めているもの!ただ、重さが気になったため、試しに今のラケットを量ってもらったら、260グラム。ずいぶん軽いですね、と言われてしまい、300グラム近辺で探しました。その結果、エアロジェルとヨネックスの「RDS 002」が候補に。

早速コートでせりせりと打ち合い。もう、どれで打っても、楽しい!
前のラケットが、5年くらい前のモデルなんだけど、ラケット次第で、結構ボールも変わるね~。

結局、2時間後、もう1時間延長して打ってました。
オレは、エアロジェル「500 ツアー」モデルが気に入ったけど、せりせりは「RDS 002」に一目ぼれ!ものすごく気に入ってました。

とりあえず、買おうかな~と漠然と思ってますが、実は部屋のテレビが壊れて、どうしようかな~とも思ってます。テレビが先かな?まあ、タイヤと天秤にかける人もいたし、少し考えます。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-03-16 21:41 | テニスプレイ!