<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

満腹ツアー イン伊勢志摩 エピローグ

b0076307_14404016.jpg

夕飯の後、帰り道はいよいよオレの運転。最近、クローザーで投げる事が多くなりました。
伊勢自動車道、東名、国一、と来て、終点函南へ。お疲れ様でした!
今回は、食事に重きを置き、時間も短縮されていて、それで余裕があったので、大成功でした。距離はフェリーもあったから、400キロくらいだったし。
でも、帰宅して気付いたが、自分にお土産買って無かった。ハッピとか。招き猫だけだよ。
また、いい仲間と、楽しい思い出を作れて、よかった。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-30 14:40 | 携帯から!

夕飯

b0076307_1427274.jpg

本日のメインイベント、それは松坂牛を食べる!
せっかくなので、ガツンと食べたく、サーロインステーキを300グラムでいきました。
最初は、食べきれるか心配だったが、肉がウマくてジューシィで、あっという間に食べてしまった。一言でいうと、

「至福」

ってカンジ?次に食べれるのはいつかわからないからね。味わって食べました。
お勘定のとき、みんなで約63000円。そのうち、20000円弱オレ。確かに、高い肉を食べたなぁ。
せっかくだから、家族にも食べさせてやろうと、すき焼用を400グラム買いました。翌日、メッチャびっくりして、喜んでました。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-30 14:27 | 携帯から!

松坂城跡

b0076307_1422226.jpg

b0076307_1422211.jpg

b0076307_1422277.jpg

b0076307_1422270.jpg

喫茶店の後、まだ時間があったので、近くの松坂城跡へ一人で行ってきました。
近付くと、石垣の高いこと!さらに公園になっていますが、驚いたことに、手すりが無いんだよね。落ちたら、大怪我すると思うよ。あと、階段も一段が50センチくらい。足の悪い人は、気をつけた方がいいでしょう。
でも、天守閣跡にも行きましたが、街が一望できて、気持ちいい。城主の気分。

それと、武家屋敷跡にも、行ってきました。跡、となってますが、人が住んでるのに驚いた。石畳で、雰囲気いいよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-30 14:02 | 携帯から!

ちょっとブレイク

b0076307_1347307.jpg

伊勢神宮を後にして、ゆっくりと最終目的地、松坂へ向かいます。目指しますのは、O野ご推薦、「牛銀」。
ただ、時間があったので、系列の喫茶店へ。
ここで抹茶アイスを注文したが、これがウマい!N山クンや師匠にも食べてもらいましたが、二人とも絶賛!これで、抹茶、赤福氷、抹茶アイスの三冠王!更に抹茶ゼリーを食べようとしたら、売り切れ。一日、決まった数しか作らないらしい。残念だなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-30 13:47 | 生きざま向上委員会!

昼食

b0076307_13334394.jpg

b0076307_13334347.jpg

b0076307_13334340.jpg

b0076307_13334361.jpg

b0076307_13334325.jpg

参拝が終わり、昼食は別個に取る事になり、オレは単独行動に出ました。
まず、おはらい町通りで松坂牛の串焼きを食べ、続いてさんま寿司を食べ、おかげ横丁の中で、赤福氷を食べました。
まず、松坂牛の串焼きですが、ウマかった!かなり待たされましたが、期待にこたえてくるました。
続いて食べたさんま寿司ですが、牛肉の後なので、サッパリしたのが食べたかった。
さんまは、あまり食べた事が無いので、食べてみるとウマい!酢の加減がまたいい!なんか、流石に歩きながら食べていると目立つので、川原で食べました。川原もいいかんじ。ゆったりとリラックス出来て。普段の生活が嘘のように、ゆったりしてます。
それから、腹ごなしにおはらい町通りの一角、おかげ横丁を散策しました。
この中で、赤福氷を食べましたが、これがまたウマい!かき氷の中にもちとこしあんが入っていて、抹茶シロップがかかっているんですが、前回の京都旅行より抹茶ファンなオレは、気に入りました。
その後、伊勢太鼓の演奏を見て(これがダイナミック!)、レトロ身体測定をしてきました。身長は五尺九寸六分、体重は二十貫でした。
他にも、招き猫のおみくじを引いてみると、大吉でした。久し振りにゲット!正月が凶だったから、四か月でエラいアップしたなぁ。

「ひとことで言えば、お人好しすぎます。純潔を好み、善良ですが、他人に騙されたり、清純な心がふみにじられたりします。意志を強く持てば大幸運を授かります。」

うーん、思い当たるなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-30 13:33 | 生きざま向上委員会!

伊勢神宮(内宮)

b0076307_12573397.jpg

b0076307_12573342.jpg

b0076307_12573358.jpg

b0076307_1257338.jpg

外宮から内宮へ。
そんなに距離は離れてませんが、駐車場は離れてしまいました。ものすごい混んでいて。やっぱり、メイン観光地なんだね。
駐車場から神宮までの道(おはらい町通り)も、昔ながらのカンジで、雰囲気がよかった。なんか、伊勢って、時間がゆっくりと流れてるカンジがするよ。
おはらい町通りを抜けると、内宮があり、中に入ると、ちょうど奉納の舞いをやっていて、すごくラッキーだった。年に6日しかやってないからね。
舞を見てから、五十鈴川で手を清め、いよいよ御正宮へ参拝です。お参りしながら、何をお祈りしたかって?それはヒミツ。
その後、何ヵ所か参拝し、なんか皇族っぽい方々の参拝に遭遇し、能を見て後にしました。厳かな気持ちになり、とてもよかった。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-30 12:57 | 生きざま向上委員会!

伊勢神宮(外宮)

b0076307_1232626.jpg

b0076307_1232761.jpg

続いていよいよ伊勢神宮(外宮)です。
まず、外にいろんな旗が立っています。なんか、大相撲の場所を思わせます。
中に入ると、いろんな木々に囲まれた、威厳のある立ちなみ。
最初に参拝した宮も、豪華絢爛なカンジではなく、素朴に神様を祭っている、といったカンジ。未ダさんは3回目くらいらしく、詳しく丁寧に案内解説をしてくれた。ありがとー。ただ、少し子供扱いされ、反論すると、後ろから
O野「坊やだからさ…」
お前はシャアか!?オレはガルマか!?
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-30 12:32 | 生きざま向上委員会!

朝食

b0076307_12193472.jpg

フェリーを降りてから、伊勢神宮を目指します。参拝順は外宮から、と未ダツアコンの案内で、外宮到着!そこで朝ご飯の伊勢うどんを食べる。なんか、麺というより、練りものを溜まり醤油でいただく、みたいなカンジで、ウマかった。ただ、食べ方を気をつけないと、醤油がはねて、悲惨な事になりますので、注意してね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-30 12:19 | 生きざま向上委員会!

満腹ツアー イン伊勢志摩

b0076307_1262150.jpg

b0076307_1262275.jpg

前日、21時までテニスをやって、そこから帰宅して2時に起床し、満腹ツアーに出発しました。
今回の行き先は、伊勢志摩。行った事がない所なので、楽しみです。
今回も、静岡でレンタカーを借りて(ステップワゴン)、スタート!メンバーは、オレ、せりせり、O野、師匠、未ダさん、そして新メンバー、N山クンが加わり、計6人。
まず、目指したのは、伊良湖岬。フェリーで鳥羽へ向かいます。フェリーは久し振りなので、非常に楽しみでした。未ダさんは死んでいたけどね。
オレは一人、特別席のチケットを買い、先頭まで行ってみました。思ったより、体感スピードがあり、風を切る!上着を着てないと寒いくらい。天気も良く、本当に気持ちいい!船旅はロマンだよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-29 12:06 | 生きざま向上委員会!

リベンジ!

前回、「史上最悪なプレイ」をしてしまったので、今回はそうはいかないと気合を入れて臨みました。時間的に早かった(今回は17時~19時)だったので、最初は一人かな?と思っていたら、タクトと未ダさんが来てくれて、プレイ開始!

2対1で汗をかいてから、徐々にメンバーが集まりだし、そしてセンセイもきてくれました。

そこからは、マジで全開モード!集中してボールを追いかけ、打ち込み、相手のコートに突き刺しました。
その中で、初めてセンセイとシングルスで1セットマッチの試合をやりましたが、完敗でした。
6-0.
1ゲームも取れなかった。
やっぱり、サーブが入らなくて、レシーブが決まらなくて、コースを狙ってもコントロールが甘くて。多分、1試合で10ポイント取れてなかったんじゃないかな。1回もデュースまでもっていけなかった。とれたのは、サービスエースと、相手のミスのみ。
センセイ「いいサーブといいストロークを持ってるのに、もったいない」
と言われ、「一つ一つのボールはいいのに、勝てないピッチャー」みたいな気分になってしまった。だいたい、そんなピッチャーに足りないのは、全体を見る視野の広さと、コンビネーションの悪さが原因なんだよね。ストレートだけで押していっちゃうとか。オレが勝てないのも、そんなところなのかな・・・。
この後、せりせりさんともやったんですが、6-4で負けました。
敗因は、はっきりしてて、サービスゲームのキープ率。せりせりさん2ゲームキープに対して、オレは0ゲーム。1ゲームもキープできないんじゃ、勝てないよね。
一応、センセイにオレのサービスの悪いところを教えてもらったので、フォーム修正と、意識改革、この辺を意識して、次回につなげたいね。

このままじゃ、どんどん負けて、メジャーどころか、1Aまで落ちちゃうよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-04-28 11:15 | テニスプレイ!