「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライブソング

b0076307_23153955.jpg

日産から出ている、ラフェスタのCMに使われているらしい、ラララフェスタのCDです。個人的には、いけてます。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-31 23:15 | 携帯から!

果物の王様

b0076307_23125132.jpg

b0076307_23125289.jpg

b0076307_23125269.jpg

と呼ばれているものが、師匠と共に来日。タイから、親善に来た。
そこで、いきざまメンバーで食してみると…、ビミョ~な味わい。オレみたいな未熟者には、理解が難しい果物だった。
なぜか、みんなが持て、というので、ドリアンを持ってポーズ。撮影会が始まった。みんな、その写真どうするのやら。

週末もドリアン祭があるらしい。みんな、ファイト!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-31 23:12 | 携帯から!

ダブルヘッター

毎週火曜日はテニスデーですが、今週は、会社のソフトボール大会と重なってしまい、ダブルヘッターになってしまいました。

まず、ソフトボール大会ですが、これは毎年やっていて、今回で10回目の出場になります。
さすがに、若い頃のように「出たい出たい」という気持ちが無くなってきて、スタメンを若い連中に譲ってます。まあ、新人歓迎会も兼ねてますから。
しかし、ソフトボールはいいね。まあ、最低でも18人いないとできないから、滅多に無いし。
キャッチボールしてるだけでも楽しいのに、マウンドから投げると、気持ちいい。今年は、センター、ライト、セカンドを守りましたが、楽しかった。打つほうは、クリーンヒットは無かったけど、得点には絡みました。

ただ、普段浴びない太陽の光なので、試合終了時点で、だいぶ日焼けしました。両腕は、2日後の今も、風呂の湯船に浸けられません。痛くて痛くて。

更にこの4時間後、テニスコートに舞台を移してプレイ。
せりせりさんが大会前ということなので、調整主体で半分、ダブルスゲームを半分、こなしました。
オレ的には、練習中のサーブがどこまで使えるか試したかったので、よかった。
だいたい、50%強くらいは入りました。最近の10%以下に比べると、全然いい!なにより、ゲームになったしね。キープは出来なかったけど、それはサーブが悪いわけじゃなく、その他が悪かったからなので、あまり気にしていません。今のところ、練習中も60%くらいなので、練習80%、試合で70%までいけるように、練習していきたいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-15 23:21 | テニスプレイ!

ドライブ

雑誌で読んだが、最近「ドライブ」という言葉が、死語になってきてるらしい。
そんなことはない!と思っていたが、自分も最後にドライブしたのはいつかな~・・・、あれ?
ってカンジだったので、久しぶりにドライブに行きました。

目的地は、なんとなく海が見たくなったので、由比。
最近は、東名で行ってしまうことが多かったので、今回は国道1号線で行きました。

窓全開で走ると、気分爽快!今日は天気もよかったしね。女の子を乗せてると、こうもいきませんが、幸い(いつも?)一人。富士だろうが潮風だろうが、風をいっぱい浴びながら、流してきました。
目的地では、海がとてもきれいだった。久しぶりに会話したが、海は雄大だね。

良く考えたら、最近はいきざまメンバーとも、流してないんだよね、オレは。みんなとは、メシ食ってそのまま話し込んでるもんね。まあ、こっちが一般なんだけど。

みなさんも、「ドライブ」が死語にならないように、安全運転で走りまくりましょう。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-11 22:28 | ロマン!

ちょっと、進歩?

連休明けて、ますますヒートアップする、我々テニスクラブ(WTC)。
今回は、いつもの通り3時間、みっちり打ってきました。

いつもなら、最初は一人で打っているのですが、今回は最初からせりせりさんが来てくれました。なので、二人で乱打をしていると、師匠が到着。珍しく、早い展開。
とりあえず、3人で回しながら乱打。今回は、ボールがよく見えた。なので、オレのボールもよかった。特に、バックのスライスは、久しぶりに安定していたと思う。フォアもよかったしね。
途中からタクトと未ダさんが加わり、5人でプレイ。
最近、センセイに言われて、サーブの開発中なオレは、試しに未ダさんに打ってみました。そうしたら、珍しく入りました。未ダさんもレシーブし損ねてたしね(本人曰く、いつもとポイントが違って、取れなかったらしい)。理想としては、早いファーストサーブ、少し変化させた1・5サーブ、セカンドサーブ、確実に入るサードサーブが打てればいいなぁ、と思ってます。現在、サードサーブを開発中(未ダさんに打ったのは、コレ)。せりせりさんが、最近サーブが入るので、正直羨ましいです。サーブが入るようになったら、またセンセイとゲームしたいと思います。

プレイの後は、ディナートークタイム。
一緒に過ごしてくれたのが、テニス経験者だけだったので、テニス談義に夢中になってました。
あと、せりせりさんの誕生日のカウントダウン、なった瞬間の乾杯もしてきました。
31歳、おめでとうございます!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-08 22:27 | テニスプレイ!

スーパーGT

b0076307_2228391.jpg

b0076307_22283977.jpg

b0076307_22283983.jpg

b0076307_22284052.jpg

b0076307_22284067.jpg

毎年恒例になっている、スーパーGT第3戦、富士スピードウェイに行ってきました。
ここに来るのも一年振りになりますが、もう何回も来てますので、最近はウォームアップランからではなく、途中のチューニングカーデモランから見ています。
今回は、ダンロップコーナーで見ていました。ここは、第一コーナーと同じくらいパッシングポイント(抜き所)なので、バトルが激しいポイントなのです。
しかし、今回は滅多に無い事が多すぎました。
まず、マーチカップが、一台横転した事により、赤旗提示で中断、そのままレース終了になり、GTレースも、去年のチャンピオンマシン、宝山TOM'S SC430(レクサス版ソアラ)がフォーメーションラップでミッショントラブルで走行不能になり、リタイヤ(この時点で、連れのMは、応援する車が無くなったらしい)。さらに、スタートしても途中で車が炎上してまた赤旗中断。一日二回赤旗なんて、滅多にないよ。

こんな乱戦を制したのは、XANAVI NISMO Z。2位にもフェアレディZが入り、オレには最高のリザルト。未ダさんがいたら、不機嫌だったろうなぁ。実際、Mは少し不機嫌気味な気がした。
帰りにラーメンを食ったが、その店員に、
「お兄さん達、海に行ってきたの?」
と言われるくらい日焼けしました。マズい、ケアしとかないと。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-04 22:28 | 観戦!

韓国土産

b0076307_20561962.jpg

後輩から、韓国の旅行の土産をもらった。味付けのりは、ウマいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-04 20:56 | 携帯から!

祝!5000勝達成!!

巨人が中日に5対3で勝ち、ついに5000勝を達成した。こちら
これって、すごい事だよね。確かに、他球団から主力をかき集めていた時もあったけど、やっぱりⅤ9時代が大きいのかな。年間勝率が5割切るって、あんまりない球団だから。
でも、今年強いのは、確かに谷、小笠原の加入も大きいけど、ピッチャーが頑張ってるからだよね。その中でも、特に先発、またその中でも高橋尚、内海、金刃の3人の左が安定してるのがでかいよね。相変わらず、クローザーは固定できないけど。一応豊田か?去年の先発の左って、内海しかいなかったもんね。上原は、いつか先発に戻るだろうし。

あと、今年は故障者が出なそうなのも、いいよね。高橋由くらいかな、心配なのは。
まあ、去年も交流戦で失速してるから、今年は何とか5割で乗り切ってほしいな。
そうすれば、クライマックスシリーズも見えてくると思う。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-02 22:55 | 観戦!

1日は映画の日

五月一日、連休中の平日、特に予定がなく、横浜スタジアムまで野球を観に行こうかと思っていたら、どうも雨みたいなので、映画に変えました。

といっても、特に観たいのが無かったので、新聞を見て決める事に。
選んだのが、「ブラッド ダイヤモンド

これ、観る前は、単なるダイヤの密輸商人の映画かと思っていたが、とんでもなかった・・・。
はっきり言って、「自分の世界観が変わった」。
舞台はアフリカ シエラレオネ。
ここで、ダイヤが出るなんて知らなかったし、あんな残酷な事が起きていたなんて、全然知らなかった・・・。もちろん、内戦なんかのニュースは流れるから、知っているけど、はっきり言って、実感なかった。ところが、映画の中では、めっちゃリアルに描かれている。現地の人は、こんな生活を送っていたのかと・・・。100万人の難民キャンプって、なによ?

しかも、時代は1940年や50年じゃなく、1999年。

師匠の感覚じゃないけど、最近だよね。たった、8年前。
もちろん、その後もイラク戦争、北朝鮮の核問題なんかがあるけど、オレはなんか別世界の、小説やマンガの中みたいなカンジなところがあった。完全に平和ボケだな・・・。

この映画、1回は観る事を薦めます。でも、オレはもう観ません。というか、観れません。とっても可哀想で、辛くて・・・。
なんか、世界平和のために、なにかしたくなってきました。
影響されすぎ、と思うかもしれないけど、そのくらい強烈でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-05-01 21:53 | 文化だ!