「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リニューアル!

初めて、エアロジェルを買ってから、ガットを張替えました。
買った時、耐久性は無いから、3ヶ月くらいで張替え、と言われていたが、まさかこんなにユルユルになるとは・・・。って訳で、張替えました。
帰ってきたコイツは、より強力になってました。初めて打ったときの音が、心地よくて忘れられない!2週間ぶりだったけど、やっぱりテニスはいいなぁ。
実は、このために、コンタクトまでリニューアルしてきました。多少、視力アップ!見える、動きが見えるぞ!

しかし、最初はよかったが、コイツの使い方やスイートスポットがよくわからない。手探りな3時間でした。決まるときと決まらない時があるし、テンションが55から57に上げたから、ボールが飛ばないんだよね。サーブがオーバーしちゃうからこうしたんだけど、その成果か、スライスサーブはよくスピンがかかってました。ドライブもよくなってたしね。ただ、どうもベストスイングじゃないと発動しないみたいで、後は体力アップも必要かな?

それと、未ダさんには、完全に騙された・・・!自分でニューラケ買ったような口ぶりだったのに、実は試打ラケだったなんて・・・!しかも、みんなでグルになっていたとは・・・!もう、メチャクチャショック!!次回は、未ダさんが元気なうちに指名して、コテンパンにしてやる!とさりげなく頭の片隅に置いておきます。

でも、その為にも、ラケットに早く慣れないと。ガットで、こんなに変わるなんて、今までとは違う、新しいテニスに出会えて、とても嬉しく、楽しい。このラケットが使いこなせる時、また1個レベルアップしてると思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-06-19 23:18 | テニスプレイ!

夢がかなった時

b0076307_23595470.jpg

3Aインディアナポリスから昇格したパイレーツの桑田が、ヤンキースタジアムでメジャーデビューを果たしました。
テレビの朝のニュースで見たんだけど、ハッキリ言って、感動しました。みんながみんな、温く見守ってくれてた訳じゃなく、無理っていう声の方が多かった。オレも、最初はシーズン終盤くらいに一回くらい昇格するかな、くらいに考えてました。それに加えて、右足首じん帯断裂の大怪我。正直、引退かと思った。
しかし、桑田は諦めなかった。常に前向き、凄い精神力。結構、雑誌なんかの桑田のインタビューは、見つけると全部買うんだけど、どれを読んでも、「感謝」という言葉が出てきてる。この心が、前向きな姿勢を生み、良い結果をもたらしているような気がします。「感謝」は、「ジャイアンツ愛」に共通する部分もあるかな?
あと、アメリカは演出がうまいね。初めて3Aで登板した時も、紹介のアナウンスが流れたし、パイレーツのユニホームも、背番号は「18」。桑田は、ものすごく喜んでいたらしい。やっぱり、桑田は18番が似合うなぁ。
この桑田に影響されて、ゲームの「プロ野球スピリッツ4」を買い、13日の休みは、バッティングセンターに行ってきました。
桑田の雄姿、励みになります。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-06-11 23:59 | ロマン!

ドリアン祭 後夜祭

b0076307_10215189.jpg

b0076307_10215294.jpg

b0076307_10215278.jpg

毎週火曜日のテニスの後、みんなで先週のドリアンの残り半分を食べました。
今回は、少し熟してたのか、まず香りが違った。続いて、果肉も違った。少しとろけている。これを食べてみると、ウマい!なんか、味はバナナに似ている気がした。
みんなは、もう少し熟した方がいい、と言っていたので、そうなのかもしれない。ただ、ニッポン引きこもりのオレには、貴重な体験だった。親善大使、ありがとう!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-06-06 10:21 | 携帯から!

祝!77777キロ

b0076307_9302923.jpg

ついにいきました、77777キロ!ちょうど朝に会社着いた時、達成!
やっぱり、一台だと距離が進むなぁ。これなら、秋には88888キロかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2007-06-02 09:30 | 携帯から!