<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

課題だらけのテニス

映画を観た後、テニスをやりました。
みんなには、19時から、と言っていましたが、サーブ練習がしたくて、18時にコートイン。
そして、サーブ練習をしていると、30分経過した頃、なんとtatiさん登場!びっくりしたね。

多少、乱打した後、tatiさんの提案で、1セットマッチ。しかも、シングルスポール立てて。思えば、コレが大失敗でした。
オレのサーブでプレイしましたが、とりあえず練習中のサーブの確率は、まだ4割くらい。まあ、これでも試合になるかな、と思っていたが、これも誤算。ネットが高くなっていて、練習の軌跡ではネットに引っかかってしまった。これが非常にいたく、またもダブルフォルト連発。スコアは6-0。完敗。それでも、一本パッシングが決まったのと、ブレイク寸前までもっていけたのが、成長したかな。ストロークも結構ネットして、あれだけで5ポイントくらい損した。

tatiさん曰く「takaさんはサーブですよ。サーブさえ入れば、われわれのレベルなら、ポイント取れていけますよ」
いや、tatiさん、われわれのレベルって、オレは貴方の足元にも及ばないのに、一緒にされても・・・。

でも、ホントにテニスって、メンタルなスポーツ。
この後のお遊び風の練習だと、結構コントロールもよく、決まっていた。これが、tatiさんとの試合で出せればなぁ。tatiさんの期待にも、なんとか応えたいね。スクールとか、行こうかな?
実は、白状すると、オレのテニスって部活でやってたけど、顧問もいない先輩もいない部活だったから、全部自己流なんだよね。サーブだけでも、教わりたい・・・!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-26 00:28 | テニスプレイ!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ガンダムと並んで義務に当たる、それが「ハリーポッター」。
それの最新、「不死鳥の~」を観てきました。

感想は一言、「おもしろい、けど悲しい」でした。
まあ、気になる人は、映画館に行きましょう。

しかし、相変わらずハリーはカッコよく、ハーマイオニーはカワイイね~。
最終話まで、このスタッフらしいので、とても楽しみ。

とりあえず、観たということを、いろんな人に知らせたが、タクトと未ダさんは、解禁日に観ていた・・・。オマケに、「遅い!」とコメントされた。そんな事いったって、これでも最初の休日なのに・・・。この2人以外には、「早いね~」とコメントされ、とりあえずよかった。

あ、「トランスフォーマー」の予告編も観たけど、アレはすごいね。デュアリス以上だ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-24 23:59 | 文化だ!

プロ野球 オールスター

今年もやってきました、夢の宴、プロ野球オールスター。

第1戦はすごかった。セリーグの各球団を代表するリリーフピッチャーが9人、それぞれ1回づつ投げたんだから。パ・リーグのヒットは、初回のTUYOSIの内野安打のみ。すごいよね~。リリーフピッチャーが全力で1回を投げると、ホントに打てないんだね。落合監督も、粋な采配するよ。

第2戦はフルキャストスタジアム宮城。楽天のホームですね。雨天の中やってましたが、まず楽天の山崎の2ランホームラン。今年は山崎、すごいねぇ。しかし、この後ジャイアンツの阿部が、楽天の田中から、逆転3ランホームラン!やるね~、千両役者!

今年のジャイアンツからは8人選ばれたらしいけど、ピッチャーはどうもピリッとしなかった。
正直、後半戦がとても不安。金刃は休めたけど、バテバテといわれているピッチャーは、ほとんど休めてないし。復帰するパウエルに期待するしかないかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-21 23:29 | 観戦!

マズイ・・・!

先週雨で出来なかったため、今回は2週間ぶりにテニスをしました。
しかし、ホンットにヤバイプレイでした。

まず、フォームがばらばら。自分で、大振りになってるのがわかった。知らずしらずにパワー打ちを意識してしまってるのか?オレの売りは、キレとコントロールなのに。あと、手首もおかしかった。変に振ってるのが自分で分かり、納得したボールはあまりなかった。未ダさんに言われた通り、素振りしないとだめかなぁ?基本に戻らないと。

プレイ後、いつもの通りデイナー&トークショー。
みんな曰く、オレはいろんなところで名言を吐いているらしい。
「男はロマンの生き物だ」「みんな岩」など。そんな、意識してる訳ではなんいだけどなぁ。
そういえば、こないだ職場のみんなで横浜で遊んだ帰り道、沼津まで来た時
「ああ、横浜の景色より、こっちの方がシックリくるなぁ」
って言ったら、それを聞いてた後輩が
「今のセリフ、メモっとけ。名言だ」

・・・知らずしらずに、語録集が出来そうだ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-17 23:21 | テニスプレイ!

地獄の3連休

世間では、もてはやされ、歓迎される3連休。
しかし、接客業であるオレには、お客様は来ない、なのにノルマは増える、の最悪な週末ななのです。しかも、今回は台風直撃!天気まで敵な、大変な週末でした。

初日、14日。
この日が、一番雨が降った。久しぶりに、バケツをひっくり返したような、というカンジだった。
そんな天候でも、傘も差さずに動き回っていたため、ものすごいずぶ濡れ!ショールームでも、髪から雨しずくをポタポタさせながら仕事してました。そんな中、せりせりさんが来店してくれました。

2日目、15日。
この日が、一番忙しかった。まず、朝一のO岩さんから始まり、お客様の足が途絶える事はなかった。午後からは晴れたのが幸いしたのか、駐車場が全て埋まり、ショールームには空き座席が無くなってしましました。結局、お昼を食べる時間も無く、食べたのは19時!さすがに疲れたね。個人的にも成績が上がり、うれしい悲鳴でした。

3日目、16日。
この日は、正直暇でした。祝日休みの人って、案外少ないしね。昨日の反動か、ホントにさっぱり。早じまいして、みんなで遊びに行きました。

なかなか大変な3連休でしたが、なんとか乗り切り、今月も後半戦。頑張らないと。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-16 11:46 | たまには働く!

止まった

やっと、ジャイアンツの連敗が、6で止まりました。
このところ、言われているようにピッチャーがよく打たれて点を取られていましたが、ここ最近は、先発陣は結構頑張っていたと思う。特に、阪神戦は。結果、悪かったのは、桜井に3ランを打たれた、久保と会田でしょう。二人とも2軍行きになっちゃったけど。競ってる試合での一発だから、致命傷になっちゃったんだよね。ピッチャーが抑えれば打てない、打てば打たれる、みたいな6連敗でした。
でも、今日の金刃は頑張ってくれた。8回途中まで0点に抑えてくれた。それに、打線も答えた。亀井、小笠原のホームラン!イ・スンヨプの抹消は痛いけど、オールスター明けには完治してほしいね。何とか、9連戦を5勝4敗くらいで行ってほしいけど、明日次第かな?
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-13 23:34 | 観戦!

来襲

妹が、久しぶりに遊びにきた。多分、4,5ヶ月ぶりくらいかな、顔を合わせたの。
妹は、犬を2匹飼っているのだが、そいつ等が吠えてきた。
そこで、妹に言われた通り、煮干をくれてやると、あ~ら不思議、一瞬で鳴かなくなった。

ところが、夕飯を食べようとしていると、2匹がやってくるではありませんか!
どうやら、もっとほしいのか、やたらと擦り寄ってきて、いろんな所を舐め出した。特に、煮干を持っていた指は、」2匹で舐めまくり!ご飯を食べているつもりが、なんか食べられているような気分になってきてしまった。
慣れすぎるのも、考え物ですね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-13 00:06 | 家族!

70年~80年?

毎週恒例のテニスですが、今日は生憎の雨となってしまいました。
テニスが出来なくて、みんなに相談したら、カラオケに行くことに決定!

21時に集合し、カラオケスタート!しかし、これがとんでもない方向に行ってしまった。
やっぱり、季節が夏なので夏歌が多かったのだが、そこから秋、冬、と続いていった。オレだけ、春までいったけど。まだ、この辺まではよかった。この後、洋楽になり、またすこし普通の歌を歌ってから、異変が起きた。なぜか、みんな古い歌ばかり入れだしたのです。70年や80年代の。オレが頑張って10年くらい前の歌を歌っても「新しすぎ!」といわれ、未ダさんは「あたしなんて、80年代が新しすぎると思って、遠慮したんだよ!」と言われ・・・。正直、音楽を聴きだしたのが、社会人になってからだからここ10年くらいの歌しか分からないんだよね。

あと、この最中にみんなオレの新しいケータイを見てたけど、なんか待ち受けは見るたびに換わってるし、ワンセグは観てるし、写真を見てるし、ムービーも残してあるし、大変でした。

まあ、楽しく?過ごしましたよ。次回は、新曲縛りしてやろうかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-10 12:15 | 生きざま向上委員会!

ケータイ

半年振りに、ケータイを換えました。
機種は、W52CA。色は白。
今までが黒だったので、みんなに換わったのが分かるようにしてみました。これで、初めてワンセグデビューしたよ。家のテレビでも、カーテレビでもなく、ケータイが一番最初にワンセグになったなぁ。色も、今までが赤、銀、青、黒だったので新鮮です。

でも、半年振りにカシオに帰ってきたけど、使いやすいね~。
デザインも結構好き。まあ、今回ケータイを換えたのには少し理由がありまして。
最近、どーも人生がワンパターン化してきてる気がするんだよね。それを打破するために、なるべくブログを更新しようと思ってます。そのために、ケータイも換えてみました。いろんなところに出かけて、ケータイで写真撮って、ブログに投稿しようと思いますので、読んでやってください。
今年の後半戦の目標は、「マンネリ打破」で行きます。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-09 09:43 | 携帯から!

道の駅スタンプラリー~自主トレ編~

b0076307_023516.jpg

いよいよ、今年も道の駅スタンプラリーの季節がやってきました。去年は、秋から始めて30個だったので、今年は倍の60個はいきたい、と思い、早めに始動しました。

とりあえず、家に一番近い所、箱根峠。ここで、今年のスタンプ帳を買います。ただ、今年が去年と違うのは、まず二種類ある、ということ。全部で123駅、全て集める完全制覇か10個集めて応募するか。
それと、10個の方は9月30日までだが、完全制覇は期限が無い。何年でもいいそうです。毎年何個、とやりたかったオレは、少し拍子抜け。あと、完全制覇のスタンプ帳には、マップがついてきます。今まで、道の駅の特産品はスタンプ帳に書いてあったのが、マップに書いてあります。このマップ、関東だけじゃなく、静岡県も書いてあります。静岡にも、こんなにあったんだね。ちなみに、今回東京もできました。八王子滝山。八王子は、大学受験の時行ったきりだから、12年振りだな。懐かしい。
今日は、とりあえず自主トレなので、神奈川制覇で終わりました(箱根峠と山北)。一回行ったので、だいぶ楽。今回は、みんなで茨城や栃木に行きたいな。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-07-07 00:23 | 携帯から!