「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月食の宴

最近多い、いきざま天体ショー。今日は月食でした。
そんな中、我々はテニスに励んでいます。

特にオレは、ガットを張り替えたので、とっても楽しみに今日を迎えました。
なんか、みんなでサーブ練習から始まりましたが、テニスショップの人に教わった打ち方で打ったら・・・入った!スライスサーブのコツを教えてもらい、その通りに打ったら、いい感じになりました。まあ、コレを今後アレンジしていかないとね。tatiさんがこっちに居るうちに、一回くらいシングルスで勝ちたいし。

あと、みんながレベル上がってきたので、いきざまで団体戦に出たらどうかな~と考えました。
オーダーは

シングルス 未ダさん
シングルス せりせり
ダブルス  タクト o野 師匠(この3人のローテーションで)

うーん、いい感じだ。超初心者大会なら、結構いける気がする。
え?オレですか?もちろんいますよ。

総監督で。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-28 23:46 | テニスプレイ!

デュアリスの仲間?

昔、車が変身してロボットになる、トランスフォーマーというアニメがあったそうな。
オレは、一回も観た事が無く、同じ未ダさんも、「デュアリスの仲間(車のCMでロボットに変形する)?」と言っている。そんな時、タクトの提案で、みんなで観賞会を開く事になりました。

ストーリーは省きますが、観てみたら、予想より全然おもしろい!
もともと、映画はものすごく集中して観ますが、隣のo野がかなり咳き込んでいたらしいが、オレはまったく気づかなかった。後で、みんなも「かなり浸かっていた」とコメント。
それに、ロボット達の行動が笑え、ヒューマンドラマに感動し、勧善懲悪に酔いしれ、楽しく過ごしました。
終わった後、未ダさんと、同じキャラクターがお気に入りだった、という事で盛り上がっていました。結構、一人で映画を観る事が多いので、終わった後、誰かと映画について語るって、結構楽しいね。

機会があれば、またみんなで観賞したいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-19 12:02 | 文化だ!

夢のオワリ

パイレーツの桑田投手が、戦力外通告を受けました。
それを聞いた時、少しびっくりしました。確かに、最近の成績から、仕方ないところがあったけど、まさかシーズン中に解雇になるとは・・・!日本じゃ考えられない。清原も言ってたけど、メジャーって、厳しいね。

でも、報知新聞のコメントを読んでいると、本人はそんなに辛いと思っていないらしい。
確かに、完全燃焼に近いと思う。でも、やっぱり怪我は治りきってなかったんだね。右足首も、突貫工事で治したみたいだし、3Aで左手に打球を当てたこともあった。その時はたいした事ない、とコメントしていたが、まだ痛く、亀裂骨折してるかもしれない、と言っていた。他にも、両足の親指も痛めているみたいだし、ホントに満身創痍だよ。
そんな状態でマウンドに登っていたんだから、胸を張って、マウンドを降りていいでしょう。

本人も、プロセスが大事、メジャーに長くいることを競っているんじゃない、と言っているので、ある程度満足してるよね。
まだ、今後どうなるかわからないけど、目標に向かって、努力していく姿勢が大事、という事を教えてくれた桑田投手は、オレの中では永遠にあこがれです。とりあえず、今シーズンはお疲れ様でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-17 00:02 | 観戦!

一週間振りの仙台の味

夏休みが終わり、今日から通常業務。
そんな初日に、オレの仙台土産が職場に届きました。
届いたのは、「萩の月」と「牛タン」。
正直、萩の月は今回初めて食べたんですが、これがうまい!やわらかい生地に中のカスタードクリームがマッチして、もうサイコー!仙台行って、よかった~。

皆さんも、仙台行ったら買いましょう。絶対、喜ばれます。

それにしても、あれから一週間たったんだな。というか、まだ一週間しか経ってないのか。大分昔に行ったようなカンジがしてたよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-16 23:43 | たまには働く!

熱闘の3時間

夏休み第2弾テニス。
今回は、三島でやりました。
珍しく、タクトに乗せてもらい、テニスコートへ。

そこでしばらく打っていると、なんとtatiさん登場!
そこからは、本当に部活のように、いろいろな事を教わり、いろいろな練習を行いました。
特に嬉しかったのは、サーブのコーチング。最近、サーブが入らなくて悩んでいましたが、tatiさんのコーチングで少し良くなりました。まあ、ダブルスセカンドサーブなんだけど。でも、入れば、試合になるし、なにより相手にもパートナーにも迷惑がかからない。近々、またガットを張りかえたい、と思いますので、そこでまたテンションを変えて、調整します。シングルスサーブも教えてもらったので、こっちは試している時間が無かったので、コソ練でもしようと思います。

しかし、やってみて思ったのは、タクトのサーブの曲がる事!正直、曲がりすぎ!こんだけ曲がるのはすごい事なので、ぜひコントロールできるようになって貰いたい。曲げるだけなら、敵わないなぁ。最近は、せりせりさんもサーブの調子がいいし、負けてられない。

それにしても、今日はめっちゃ汗を掻きました。いつもならシャツが重くなるくらいですが、初めてショートパンツまで汗で濡れていました。正直、びっくり。

この後、みんなで夕飯を食べましたが、ドリンクバーを何回もおかわりしたよ。軽く脱水症状だったかも。
しかも、この日もゴルゴ未ダにやられました。未ダさんが後衛、オレがその前衛だったんだけど、未ダさんが打ったボールが、オレの左耳にヒット!まあ、かすった程度なんだけど、大事にならなくてよかった。

夏も、終わりに差し掛かってる時に、貴重な3時間でした。
次回は、また火曜日に出来るといいなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-14 14:59 | テニスプレイ!

3週間ぶり

夏休み中なため、土日も休み。
これって、オレ的には、かなりうれしい。1年で、3回くらいしかないからね。

今回のテニスは、普段ほとんど出来ない、O野さんとの対決ができました。
久しぶりに打ってみると、だいぶ上達していました。以前なら、正面に返しても、打ちそこなうことがあったのに、大分普通に返ってきました。ただ、ボールが短いのがもったいない。乱打ならあんまり問題ないけど、試合だと、チャンスボールになってしまうからね。まあ、その辺は週末組の人達がコーチしてあげるでしょう。

珍しく、人数大目なので、ダブルスでゲームをしてみました。実は、オレはこの1時間前に来て、早出特打をしていたのですが、またサーブが入らない。もう、病気かな、これ。だもんで、確実に入るアンダーサーブを使い、ダブルフォルト0計画でいきました。その結果、キープ!ちょっとハズイけど、ダブルフォルト4連発じゃマズイもんね。

そういえば、このプレイ中に、未ダさんのボールが、右肩に直撃しました。特に痛くなかったんだけど、次の日、触ったら痛みが走りました。あざとかにはなってなかったんだけどね。
その事を伝えたら、わざわざ湿布薬を持ってきてくれました。ありがとう!

次回は、14日。どちらかといえば、ホームゲームなので、気合入れていきたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-12 09:36 | テニスプレイ!

袋井花火大会

b0076307_10362797.jpg

b0076307_10362715.jpg

b0076307_10362751.jpg

b0076307_10362773.jpg

静岡県で一番規模が大きい花火大会、それが袋井花火大会です。花火も約30000発!沼津が2日で9000発だから、すごいよね。
今回は、車で掛川まで行き、そこから電車で愛野まで行きました。また、電車が混み気味。浴衣の女の子がいっぱいいるのがいいね~。未ダさんも浴衣だったし♪。
会場までは、ちょっと歩きましたが、今回はチケットが取れなかったので、会場外から、新幹線を挟んでみました。ただ、場所的には真っ正面近かったのか、すごくよく見えました。時々、新幹線に遮られたけどね。

花火大会もかわっていて、花火技術大会になっていて、音楽が掛かりながら、花火が打ち上げられました。これが、フィギュアスケートみたいで、非常にイイ!個人的には、最後のナイアガラとスターマインもよかったけど、前半ラストの花火も、すごくよかった!
みんなも、来てよかった、来年も来たい、と言ってくれて、誘った人間としては、嬉しかった。来年は、チケットを買って、新幹線の向こう側でカワイイカノジョと見るのが目標です。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-11 10:36 | 生きざま向上委員会!

夏の旅4

b0076307_1359394.jpg

b0076307_1359487.jpg

b0076307_1359449.jpg

b0076307_1359461.jpg

b0076307_135941.jpg

松島でお昼を食べ、仙台へ戻り、いよいよ本番へ。

昨夜は終わってた祭も、今夜は屋台が出てるし、飾り付けも元通り、活気もありで、楽しかった!こんなに人通りがあるとは…!
みんなも祭を堪能し、土産を買って、楽天グッズを買って、夕ご飯。
仙台駅の牛タン通りのお店に入りました。ここで最高の牛タンを食べました。めちゃくちゃウマい!牛タンの角煮、トロっとしてて、いいよ~。しかも、値段が安い!こんだけ食べて4000円くらい。伊勢のときに比べれば、5分の1。それでこのうまさはお得。
帰りは、さすがに新幹線でまったりと帰りました。また、行ってみたい仙台でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-09 13:59 | 携帯から!

夏の旅3

b0076307_13455738.jpg

b0076307_1345576.jpg

b0076307_13455819.jpg

b0076307_13455882.jpg

b0076307_13455856.jpg

案の定、朝はつらかった…。しかし、旅行中はハイテンション。ガンガン行くよ!
この日は、松島へ行きました。日本三大風景の一つ。仙台駅から電車でGO!
そこで、未ダさんに借りて、初めてSUICAしてみました。すごいね~。ETCみたい。未ダさんはこの時のオレの表情を見ただけで、貸した甲斐があったそうだ。
松島に着くと、遊覧船に乗りました。松島の名の通り、松の生えた島だらけ。自然って、すごいね。
かもめにも、エサをやりましたが、2回指を食われ、1回は後ろから追突されました。好戦的なやつだ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-09 13:45 | 携帯から!

夏の旅2

b0076307_1320376.jpg

b0076307_1320380.jpg

b0076307_1320368.jpg

b0076307_132048.jpg

b0076307_1320482.jpg

夕飯を食べて、いよいよ七夕祭の飾り付けを見に行きました。どれも、キレイだね~。それに、デカい!本物はすごいよ。ただ、夜なので若干片付けてある所もあり。

そのまま堪能しつつ、ホテルへ。ツインにエキストラベッドを入れてもらい、落ち着きました。
しかし、この後仲間と2時間くらいだべり、寝たのが4時くらい。次の日起きれるかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2007-08-09 13:20 | 携帯から!