「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新調

b0076307_124090.jpg

こないだのテニスで、シューズのソールが剥がれてしまったので、行きつけ?のテニスショップに行きました。
そこで買ったのがこれ、アシックスのプレステージライト!今年モデルと去年モデルがあって、5000円くらい違ったんだけど、ヤッパリ新しいのがいいので、買っちゃいました♪

これを選んだ理由は、軽かった事。

先週、せりせりさんのシューズを見せてもらって、凄く軽かったので、いいな~と思って、それを基準に選びました。
多少安くしてもらったが、それでも10000円以上!うーん、稼がないと。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-29 01:02 | 携帯から!

3年ぶり

妹のダンナの付き合いで、時々スーツを買っています。
これが完全オーダーメイドのスーツなんで、体型に合わせて毎回計って作っています。オレのスーツの半分はこれかな?
今回、3年ぶりに作りました。当然、前回のデータを元にする訳ですが、採寸して係りの人が驚いていました。結構痩せていたのです。胸囲がもっとも痩せていて、10センチ以上、ウエストも3センチ、ヒップも5センチ痩せていました。自分では全然実感していなかったので、ビックリでした。未ダさん、テニスは確実に痩せるよ。みんなも、痩せてきてるから、いきざまメンバー全員で何キロやせたのかなぁ?なんてバカなことも考えてしまいました。

今まで着た事の無い色なんで、また未ダさん達のコメントが楽しみです。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-27 00:03 | 文化だ!

目からうろこ!

先週が雨でしたので、1時間という短期決戦でしたが、今日は天気もばっちり!3時間楽しみました。

しかも、今回はスペシャルゲスト、takeさんが参加!
また、この人がうまい!特に、ボールのコントロール!
初めて乱打したときから、ボールをしっかりと捕らえてる人だな、と思っていました。
しかも、バックがうまい!バックでドライブかけている人なんて、初めて見たよ。
もちろん、フォアもかかっていて、それが伸びること伸びること!キャッチできなかった。慣れが必要だな。
試合もやったんですが、こっちの自滅もあって、ぼろ負け・・・。この前に、せりせりさんと互角にサーブを入れあっていただけに、ショック・・・。
しかし、本日の一つの目的、サーブのコーチをしてもらいました。そうしたら、なんかいい感じ!すこし、tatiさんとかぶるところもありました。

今度できるのはまた来週なんだけど、ものすごく打ちたくてたまらないです。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-25 00:06 | テニスプレイ!

25年ぶり

b0076307_004341.jpg

我が家の冷蔵庫が、ついにぶっ壊れました…。オレが幼稚園の頃から使ってたから、25年!よくもったね~。新しいのは、冷蔵が上で、冷凍が中段、野菜入れが下段、になっています。こいつも、25年もつかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-23 00:00 | 携帯から!

雨の日仕様

毎週恒例のテニス。
今週もやろうと思ってコートに着いたら、小雨が振り出した!
やっているときの雨なら、多少なら普通にプレイするけど、始まる前だと、気持ちが萎えてきますね。折角だから、1時間だけやる事にしました。

ちょうどコートに来ていたせりせりと乱打の後、ゲームをやりました。
結果は、6-0で勝ちましたが、勝因はダブルフォルトの数。サービスゲームが3回あったけど、ダブルフォルトは2~3回。珍しく、ファーストサーブも入りました。まあ、これは雨で空気が重かったから、というのもあるだろうけどね。いつもより飛ばないから。

とりあえず、サーブが入ると、安心してゲームが出来るのがわかった。来週はゲストが来るので、いい感じでいきたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-18 22:51 | テニスプレイ!

秋雨ニモ負ケズ

最近、どうも天気は秋雨に入った気がする。
台風きたり、突然豪雨が降ったり・・・。今年は過激だね。

そんな天気の中、テニスを開催。何とか天気は持ちそうだ。

最初はせりせり、師匠、オレの3人。先週日曜日にやったらしいが、どうも不発だったらしい。
しかし、始めてみれば、みんな結構いいボールを打っている。この後ゲームをやったが、ホントにもう楽勝なんかできる相手じゃない。ホントにうまくなったよ。真面目にやらないと、勝てる相手じゃない。

2時間くらいは3人でやっていたが、途中から未ダさん、たっくんが合流。師匠は帰ってしまったが、4人でゲーム開始。
オレは3試合で2勝1敗。課題だったサーブは2ゲームやって1キープ1ブレイク。ダブルフォルトは1回だけだった。まあ、落としたのも、サーブの後のストロークが悪いからなんだけど。とまって打てる乱打でいいボールが打てても、試合ではそんなシーンはないから、オレ的には試合最優先でいきたい。しかし、入れるだけのサーブも、大分良くなってきたけど、やっぱり攻めるサーブが打てるようになりたい。今のままじゃ、攻めのフォア、守りのバック、守りのサーブ、攻めのリターン、となんかアガシタイプだよ。目標はあくまでもサンプラスタイプなオレは、やっぱりサーブがうまくなりたいな、と思う。

天気の方は、やっぱり最後のほうはもたなくて、雨になってしまった。晴れてる時、思いっきりやりたいよね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-11 10:44 | テニスプレイ!

第1回、暴露大会

久しぶりに、個人宅での飲み会。
今回は、たっくんの別宅を使わしてもらえる、という事なので、ご好意に甘えさせてもらいました。こんな風に飲むのって、たぶん2003~04年の年越しで松崎の民宿に泊まって以来だと思う。

オレは当日は仕事だったので、後から合流。といっても買出しには間に合いましたがね。
別宅に着くと、みんなで食卓の準備をして、いざ飲み開始!

オレはとりあえず空腹だったので、弁当を食べだした。
やっくん「今日は、お前の大事な話を聞きに来たんだ。そろそろ告白しろよ。」
せりせり「taka、世界を語る!」
と訳のわからないことを言われ、焼酎を飲みながら、暴露(独白)大会に突入。
というのも、なんかみんなオレに彼女がいる!と思い込んでいて(思い込みたくて?)、意地でも話せ!!いや話させる!!と興奮していました。多分、恋バナに飢えてるんだね。確かに30歳だもんね。そうゆうの、ほしいな。
しかしウソが苦手なため、今度のテニスに来るゲストは男だ!と告白すると、え~っ、納得しね~ぞ!!とブーイングの嵐。しかも
「それは置いといて、で彼女の話は?」
と食らいついてくるし・・・。ど~にも納得しなかったので、仕方ないから元カノの話をつきあってるぽく話をしました。すいません、皆さん。許してください!
まあ、師匠なんかは、もう見破ってるぽくコメントしてたから、何人かは分かってたみたいだけど。

他にも、たっくんは偽メールを送られ、未ダさんは個人情報を暴露され、大変な飲み会になってしまいました。
しかも、この後にウノを何年かぶりにやったんですが、これが白熱!!
ホントにオレ等って健全なメンバーだよ。結果は、大勝か大敗と出入りの激しいゲームになってしまいました。

次の日の仕事はきつかったけど、とっても楽しかった。またやりたいね。暴露大会は勘弁してほしいけど・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-08 10:14 | 生きざま向上委員会!

台風の爪あと

関東地方で猛威を振るった台風9号。
これが残した爪あとは結構大きかったし、深かった。

まず、昨日仕事で外出した時、傘が風に煽られておしゃかになりました。そう、仙台の時に買ったあの思い出のビニール傘!ショックだったなぁ。

次に今日の朝の大渋滞!みんなからメールが来たけど、いろんな所が通行止めだったらしい。オレの職場は沼津インターの近くにあるので、東名封鎖の影響をモロに受けた。いつもなら30~40分だが、今日は1時間半かかったよ。会社の看板を見ながら30分止まっていたのはつらかった。まあ、先輩は富士が職場なのだが、昨夜帰りに富士インターから沼津インターに東名に乗ってしまったら、沼津インター出口に繋がって大渋滞。結局一睡もしないで朝オレ等が出社してきた時、沼津店で一休みして、富士に戻っていきました。つらそ~。

続いていろんな所の雨漏れ!これも拭くのが大変だった。扉の下から雨が吹き込んでるし。
展示場の天井板が剥がれ落ちてたし。片付けるのも大変だった。

他にも、今日に限って仕事重なるし・・・!兎に角、大変な一日でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-08 00:19 | たまには働く!

進歩した?!

b0076307_0175755.jpg

前回ガットを張り替えて、かなりいい感じになりましたが、今回はグリップテープを巻き直しました。これも初めての色、オレンジにしてみました。どうでしょ?未ダさんには、「ずいぶん派手なラケットになったね」とコメントされました。

さて、今回は始めはせりせりさんとタイマンだったので、久しぶりにシングルスで試合をやりました。この試合では、サーブがどれだけキープ出来るかが鍵でした。案の定、始めはブレイク合戦…。
しかし、いつもと違うのは、ちゃんとサーブが入ってる事。2人とも、サーブが入るとホッと安心しちゃうんだよね。でも、思ったより、ダブルフォルトが無くてよかった。しっかり基本通り打てば、入るものなんだね。結局40分くらいやって、一応3ー2?でオレに軍配。まあ、ミニゲームだからね。
未ダさんが加わっても、ゲーム形式でやるなど、実戦的にやりました。やっぱり、ゲームは楽しいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-06 00:17 | 携帯から!

初鑑賞

b0076307_062222.jpg

初めて、「Arashi」のCDを買いました。曲は「Happiness」。これ、今放送中のドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌で欲しくてたまらなかったんだよね~。
当分エンドレスリピートだね。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-09-06 00:06 | 携帯から!