<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大本命!

b0076307_104940.jpg

b0076307_105075.jpg

b0076307_105214.jpg

b0076307_105477.jpg

b0076307_105573.jpg

今回のモーターショーで一番行きたかったのが、日産。なぜなら、GT-Rがあるから。
実物は、ものすごくカッコよかった!もう、そう言うしかない。存在だけで、意味のあるものだから。
他にも、すごいのがPIVO2。これは、前回にも出てたけど、その発展版。かわいいし、なによりナビゲーションロボットがついていて、しゃべりかけてくる、ってのがすごいね。操作に必要な情報だけでなく、状況にあわせた元気づけの言葉や、和ませる語りかけをしてくるらしい。まさにナイトライダー!時代は近づいている!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-31 01:00 | 携帯から!

気になったところ

b0076307_0481060.jpg

b0076307_0481193.jpg

b0076307_0481339.jpg

b0076307_0481752.jpg

b0076307_0481781.jpg

続いて、三菱。
ここは、赤いランエボⅩがカッコよかったなぁ。
その次が、ホンダ。
ここには、全くノーマークの車がありました。それは、「PUYO」。これは、すごい!なぜなら、ほんとにその場で360°ターンができるんだから。どーゆー足回りしてるのか、気になる。しかも、ボディは柔らかいみたいだし。市販されたら、売れるだろうな~。
それと、オレ的には、女の子も顔はもちろんだが、仕草もかわいい子が多かったなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-31 00:48 | 携帯から!

東京モーターショー

b0076307_033476.jpg

b0076307_033557.jpg

b0076307_033532.jpg

b0076307_033649.jpg

2年に1回の車の祭典、東京モーターショーに行ってきました。もう、社会人になってからは毎回行ってるので、楽しみでたまりません。
今回は、せりせりさんと二人でした。タクトとやっくん、未ダさんは一昨日行ったそうです。

まず、朝7時に家を出ましたが、幕張に着いたのは11時。思ってたより、裾野が混んでいました。
着いてすぐに、お昼を食べました。経験上、お昼近くなると、お店も売店も混むからね。
食べ終わってから、まずレクサス館、トヨタ館、ダイハツ館を見ました。気になったのは、IQコンセプト。新しいコンパクトカーになるかも。
あと、ダイハツのMUD MASTER-C。スモール&タフ・トランスポーター。せりせりさんも、これはイイと言ってました。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-31 00:33 | 携帯から!

新調

b0076307_23532531.jpg

ちょっと付き合いで、スーツを買いました。先月言ってた、年相応のやつです。色は、写真だとわかりにくいけど、ダークグレー系。それにストライプ。肌触りもよくて、スベスベ。付き合いで、何気なく買ったけど、やっぱり新しいスーツって、いいね~。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-24 23:53 | 携帯から!

クライマックスシリーズ

今年初めてのセ・リーグでの企画、クライマックスシリーズが終わりました。
結果は、中日が巨人を3連勝。なすすべなく、やられました。
さすがに、もうここまで来て、ジャイアンツが日本シリーズに出られないのは、仕方ない。コレがルールだから。でも、日本シリーズは日本ハムを応援するだろう。ダルビッシュ好きだし。

しかし、なぜジャイアンツは敗退したのだろうか?オレなりに考えてみました。
1番の原因は、先発ピッチャーの使い方だと思う。
何回考えても、初戦が内海だったのか、わからない。なぜ、高橋尚じゃなかったんだろ?
短期決戦って、先手を取ったほうが、すごく有利だと思う。だったら、なぜ1番いいピッチャーを使わないんだろうか。後半の調子とか考えても、初戦は高橋尚だったと思う。初戦を取れば、第二戦、三戦のピッチャーだって、精神的に楽だし。内海じゃ、経験足りないよ。どうも、ここ一番!ってゲームに先発した内海って、脆い気がするんだよね。それと、内海と木佐貫は四球が多すぎ。これじゃ、波にもれないよ。それに、味方のエラーが加わってしまって、致命傷。豊田と上原がいいピッチングしてただけに、もったいなかった。
それと、絶対的エース不在。これもあった。やっぱり、来年は上原に先発に戻ってもらわないと。日ハムが短期決戦に強いのは、ダルビッシュが期待通りに勝ってくれるからだよ。

バッテリーで考えると、ウッズ対策不足。
あれだけペナントレースで打たれて、なんでここでも打たれちゃうかな?3試合で2ホーマー。相性もあるのか?

打線は、まあまあヒットは出たけど、何回も併殺しちゃうし・・・。効率サイアク!阿部ちゃんも、シーズン中のような活躍も無かったし、高橋由も1試合しか出ないし。右足首痛がひどかったのかな?代打すら無かったしな。

トータル、こんなとこ?来年のクライマックスシリーズは、上原、高橋尚、内海で3連勝!といきたいね。

でも、ジャイアンツの皆さん、1年間、お疲れ様でした。今は、ゆっくり休んで、来年がんばってください。来年も、応援します!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-20 23:54 | 観戦!

2レンチャン

10月16日。この日は、毎週恒例のテニスでした。
珍しく、tatiさんが来てくれて、新しい練習法(通称kawaigari)で体を適度にいじめた後、ゲームをやりました。
結果はダブルスで0勝2敗、シングルスで2-2のドローでした。

特に、最後の未ダさんとのゲームは、白熱した試合でした。
考えたら、未ダさんとガチンコ勝負なんて、どのくらい振りだろう?
1ゲーム目、未ダさんサービスゲームをブレイク。
2ゲーム目、オレのサービスゲームキープ。
3ゲーム目、未ダさんキープ。
4ゲーム目、未ダさんブレイクバック。
ここで、時間切れでした。

あのまま続けていれば、どうだったかな?4ゲーム目は、急にスライスサーブが入らなくなっちゃったんだよね。今考えれば、あそこが悪かった、って言えるけど、ゲーム中は頭に血が上っちゃったんだね、分からなかった。仕方なく、フラットサーブを打ったら、これが3連続ポイント!あれは気持ちよかったね。未ダさんも、コースが分かってて、取れなかったみたいだし。
しかし、反撃もここまでで、結局ブレイクされてしまった。

この後、いつものように夕飯を食べながら、いつに無くテニス談義。
そのうちに、次の日もやるか、と言われ、急遽開催。

2日目は、前日にタクトが言っていた、腰を重点に置いたスイングの確認。
どちらかというと、フォームのチェックの意味合いが強かった。
しかし、いざ乱打で腰を意識して打つと、確かにいつもより速い!
他人にはわからないかもしれないが、これはいける!と少し確信しました。でも、腰に負担もかかるし、ミートポイントがずれるから、多用はやめよう。

後は、いきなりサーブが入らなくなる、という事がなければ、もう少しレベルの高いプレイヤーになれるのになぁ~。
せりせりさんの目標が、「打倒未ダ!打倒オレ!」らしいので、出来れば年末あたりに、今年の集大成の「いきざまデビスカップ」が開催できるといいなぁ。そこで決着をつけよう。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-17 22:37 | テニスプレイ!

新幹線通勤

いつもなら、車で行く静岡市の仕事ですが、東名集中工事などもあり、遅刻しないように新幹線を使いました。

朝、早起きして三島駅にいくと、ビジネスマンでいっぱい!まあ、オレもその一人なんだけど。
今年は夏に一回仙台行きで乗って、今回乗ってと、一年間で二回も乗ったのは、すごい久しぶり。しかも、スーツで静岡となると、新入社員研修以来、11年ぶりでした。
4年くらい前に銀座で仕事に行ったときは、自分がまだまだ子供っぽいとこもあった気がするけど、今は一人前のビジネスマンになれたかな?

まあ、仕事の方はまあまあうまくいき、帰りはお土産に「こっこ」を買っていきました。なかなか評判よかったよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-11 21:23 | たまには働く!

デビュー戦

先週は仕事の為、出来ませんでしたが、今週は何とかやりたいな~と思っていました。
しかし、天気はあいにくの空模様。
着いてみると、何とか雨は降ってないがコートが水溜りがある状態。
正直、施設の人には、「今日は貸し出してません。」と言われた。
しかし、どうしてもやりたかったオレは、「責任は自分で取りますから、やらしてください」とお願いして、なんとか貸してもらいました。というのも、最近は右肩痛に悩まされていて、今日は少し整体の心得のある人に右肩を見てもらい、はめ直してもらいました。その結果、右肩がなんにも痛くない!こんなの、何年ぶりだろう!ってくらい調子がよくて、それにニューシューズのデビュー戦でもあったので、なんとかやりたかったのです。

いざプレイすると、多少ボールが雨を吸って重くなったものの、右肩に不安がないと思いっきり出来ていいね~。付き合ってくれたせりせり、未ダさん、タクト、ありがとう。でも、ボールもそんなに悪いボールばかりではなかった。時々いいのが入ると、やっぱり気持ちいい。シューズも軽くて、よかった。次回、ドライの時、またコメントします。

こんなテニスばかですが、また付き合ってください。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-09 23:25 | テニスプレイ!

奪回!

「奪回」

それは、今年のジャイアンツにとって、目標であり、成さねばならない使命でもあった。

10月2日、東京ドーム、対ヤクルト戦。
苦しみながらもみんなでつないで、5対4でサヨナラ勝ちで優勝を決めました。こちら。

試合内容はそちらで見てもらうとして、勝ててよかった!やっぱり、最後まであきらめちゃだめだね~。正直、9回2アウトになったときは、もうだめかも、って思っちゃったもんね。でも、矢野、清水がホントによくつないでサヨナラ!ホントに心の底からうれしい!

とりあえず、ここでひと段落したところで、次はクライマックスシリーズ!
いろいろオレなりに分析してるけど、どうなるかなぁ。メッチャ楽しみ。

とりあえず、ジャイアンツ、おめでとう!ありがとう!
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-02 23:06 | 観戦!

試練が人を磨く

b0076307_20101256.jpg

桑田真澄/著の文庫本です。オレは、自他共に認める、桑田ファンです。もちろん、買って読みました。
結構、プロ野球選手の本って、よく読むんだけど、いつも思うのは、この人達は、精神力が強い!あと、自分なりの強い信念を持っている。桑田なら、「目標に向かって、努力する事が大切。」という事だ。
達成できたから偉いわけでも、達成できなかったからダメなわけでもない、その努力する姿勢が大事なのだ。
心に響いたね~。
皆さんにも、読むことをお薦めします。
[PR]

by wakataka1976 | 2007-10-01 20:10 | 携帯から!