<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画観賞

b0076307_071358.jpg

今年最初の映画は、「茶々 天涯の貴妃」。これが見たくてたまりませんでした。時代劇は、抑えとかないとね。
ちなみに、映画館も時間の関係で、いつものジョイランド三島ではなく、サントムーンのシネプラザでした。新しくできてから、初めて来ました。広いし、シアターも12もあるし、全席指定。でも、オレは自由席の方がいいな。

物語は、淀君の一生。最後のシーンなんて、泣けてきます。ぜひ、オススメ。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-01-28 00:07 | 出かける!

雪景色

b0076307_22493513.jpg

ここ静岡県の東部は、メッタに雪が降りません。しかし、今年は雪が降りました。しかも、一回パラついたとかではなく、しっかりと!車が雪だらけになり、路面凍結で事故ったりしています。
雪はやだね~。喜ぶのは子供だけだよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-01-21 22:49 | 携帯から!

弟子の成長

2人の弟子が来るようになって、4回目。
2人とも、慣れてきたようでだいぶボールを打ち返せるようになってきました。
時々、オレも返せないような鋭いボールがくるので、そろそろ気を引き締めないといけなくなってきました。それにしても、人に教えて、その子がうまくなってくると楽しいね。嬉しいし。この分なら、今月中に乱打が出来るようになりそうだ。

オレの方は、休憩中にサーブを打ってみました。結構いいボールがいっていましたが、ネットが多かったので、もっとトスを高く上げるように意識しないと。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-01-15 23:36 | テニスプレイ!

新年初打ち

改めて、2007年は、とても充実していた。
だいたい、その年の初めに目標を立てるのだが、今年は無い。
2007年を、更に進化させて行きたい。
これが、目標かな。

さて、2008年の初打ち。
珍しく、市営愛鷹の方でやりました。
内容は、オレは弟子2人に付きっ切り。あんまり動きませんでしたが、初めてとしてはこんなカンジかな?2人とも、最後はイイカンジなボールもあったし。

2008年も、よろしくお願いします。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-01-08 23:44 | テニスプレイ!