「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

英雄の休む時

b0076307_11813.jpg

b0076307_11820.jpg

元ジャイアンツ、現パイレーツの桑田選手が、引退をしました。

オープン戦もなかなか調子が良くて、開幕メジャーも見えていたが、それが叶わなかった為、引退したようです。

正直、非常に残念です。ショックでした。プロ生活23年間、オレはずっと桑田ファンでした。実際に見たのは、実は98年に横浜スタジアムで見ただけでした。その試合は、ジャイアンツが勝って、桑田が勝利投手になりました。嬉しかったね。
オレは、桑田の言葉で、

「目標を達成したから偉い訳でも、達成できなかったからダメな訳でもない。目標に向かって努力するプロセスが大事」

というのが、大好きです。オレも、そう思います。

引退は、本人が決める事だけど、今年は右足首も状態が良かっただけに、まだまだ出来ると思うけど、本人の決断を尊重するべきだよね。

桑田選手、23年間、お疲れ様でした。夢と希望を、たくさんいただき、ありがとうございました。ゆっくり休んで、またグラウンドに戻ってきて下さい。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-03-28 01:01 | 携帯から!

韓流

昨日、帰り道にたまたまフラッとすみやに寄ってみました。
そこで、なんの気なしに、デモ画面を見てみました。
流れていたのが、「朱蒙(チュモン)」。

これ、韓国で52%の視聴率をたたき出したとか。やっぱり、おもしろい!
早速レンタルして、7日の午後に1巻(3話)を一気に見てしまい、また返しに行って2巻を借りてきて、夜に2巻を見終わってしまいました。
正直、韓流って、恋愛ドラマばかりなのかな~と思っていて、見てこなかったが、こうゆうのもあるとは思わなかった。
後、あっちって、ドラマの1話が、1時間じゃなく、1時間10分くらいある。DVDで見てるからかな?続きが楽しみ~。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-03-08 00:30 | 文化だ!

不屈

b0076307_2121573.jpg

b0076307_21215771.jpg

オレはよく、スポーツ選手、特に野球選手のインタビュー記事が載っている雑誌を読みます。それが、好きな選手だったりすると、思わず買ってしまう。今回買ったのは、「スポルティーバ」4月号。

表紙を飾ってるのは、清原。こちらは、左膝の手術からの復活。
次に、桑田。こちらも、右足首の手術からの復活。どちらも、(もう野球が出来ないんじゃないか)という不安からの復活。精神力の強さが語られていた。
その後は、野茂、サッカーの三浦カズ、ゴン中山、名波など…。ベテランで頑張っている人ばかり。
かと思うと、ハンドボールの宮崎大輔、横峯さくら、F1ドライバーの中嶋一貴など、いろんな世界の話が載ってて、おもしろかった。

最後に、新体操のアンナ・ベッソノワ。ウクライナ生まれ。この娘、かわいい~。北京オリンピックに出るらしいから、思わず応援しちゃいそう(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-03-04 21:21 | 携帯から!

久しぶり

b0076307_23265710.jpg

久しぶりに、PS2のゲームを買いました。それも「ガンダム無双special」。去年買ったPS3の「ガンダム無双」のPS2版で、追加シナリオがある、と聞いただけで、買ってしまった…!
しかし、4日経つのに、未だに封すら開けてない…。仕事、忙しいんだよね~。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-03-03 23:26 | 携帯から!