「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

~旅 エピローグ~

楽しかった旅も、いつかは終わるもの。ついに、未ダさん宅に着き、終了しました。朝4時半に出発し、22時半に到着、この後、静岡にレンタカーを返しに行き、1時半帰宅になりました。

今回は、何回か行った所でしたが、楽しかった。お土産もいっぱい買ったし、ビデオも撮ったし。

また何年後か、楽しい思い出になり、みんなと語る事になるでしょう。

皆さん、お疲れ様でした!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-29 11:25 | 出かける!

~旅 晩餐会~

b0076307_11172527.jpg

b0076307_11172525.jpg

b0076307_11172550.jpg

b0076307_11172585.jpg

b0076307_11172519.jpg

長野を抜けて、山梨まで帰って来て、いよいよメインイベント、晩餐会の時がやってきました。

師匠が、以前使ったお店があるとの事で、ドイツ料理のお店へ。

そこで、多分初めてドイツ料理を食べましたが、ウマい!
アイスバインというお肉の丸焼きを食べ、ソーセージを食べ、ジャガイモのグラタンみたいのを食べましたが、一番はオレの注文した「ベーコンのステーキ」で決まり!前に松坂牛のステーキを食べましたが量はこちらの方が半分くらい、それで値段は10分の1以下。良かったなぁ~。隣には、フレンチのお店もあったので、次回に行ってみたいな。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-29 11:17 | 出かける!

~旅 諏訪湖~

b0076307_1114588.jpg

b0076307_111459.jpg

日本アルプスの雄大さは、すごい!オレは大好きです。なんか、小さい事で悩んでる自分が本当に小さく見えてくる。多分、日高も同じなのでしょう。

さて、旅も後半になり、そろそろ帰路へ。途中の諏訪湖SAでお買い物。

さらば、長野!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-29 11:01 | 出かける!

~旅 チューリップ~

b0076307_10594889.jpg

足湯の後、みんなでチューリップ園へ。ここは、チューリップの花を2本タダでくれ、さらにしじみ汁までくれる、というお得な所。

師匠はパワー全開で、せりせりややっくんの分ももらって掘っていた。オレも、キレイだな~と思う花をもらってきました。こうゆう時、個々の好みや性格って出るね。オレは真っ赤系と白系。

あと、しじみ汁がうまかった。ラッキーだな。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-29 10:59 | 出かける!

~旅 足湯~

b0076307_10455365.jpg

b0076307_10455399.jpg

おやき村を後にし、我々が向かったのは、温泉。と言っても、全身浸かる訳ではなく、足湯へ。どうやら、やっくんは無類の足湯マニアらしい。
少し着くのに手間取ったが、無事に到着!
足湯の上流の方に浸かってみましたが、結構熱い!確かに温まるね。
みんなと談笑しつつ、師匠や未ダさんのキレイな足に見とれつつ、結構な時間浸かっていたせいか、足が真っ赤になっていた!
しかし師匠が「浸かってた所がツルツルになったよ」と言っていたので、やはり温泉はお肌にいいようだ。
あと、それとは別に、すね毛の濃さでせりせりに負けたのは、ショックだったな~。やっくんには、圧勝だったのに。

長野の気温差か、桜が満開だった。キレイだな~。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-29 10:45 | 出かける!

~旅 イン長野~

b0076307_10215068.jpg

b0076307_10215081.jpg

b0076307_10215047.jpg

2008年も、GWがやってきました。今年の休みは、29日~2日まで。ならば、29日には旅に出なくてはなるまい!と思い立ち、みんなと長野県へ。

ここには、おやき村があり、昔ながらのおやきを食べる事ができます。今年まず食べたのは、しめじ。これがウマい!ヒットしたね。

次に、みんなで蕎麦を食べました。これが、かなり待ち時間があって、その間にみんなでGをやれるくらいでした。何年ぶりかな?その甲斐あってか、蕎麦のウマい事!なんか、その辺のと、蕎麦の色が違うんだよね。もっと白に近く、透明感もあって。本当にうまかった。
ぜひ、オススメします。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-29 10:21 | 出かける!

香り

b0076307_23553647.jpg

今まで使っていた、車内の消臭&芳香剤が切れてしまったので、新しいのに変えました。

新しいのは、「ピンクフローラル」。ちなみに、今までのは「ソープ」でした。ピンクフローラルの方が、若干強いかな?やっぱり、車内の香りって、大事だし。特に、人を乗せる時はね。車内の空気が快適だと、ドライブも盛り上がるし。
後は、助手席に乗ってくれる人を探さないと(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-26 23:55 | 携帯から!

メンバー増加中

前回より、新たな仲間、S田氏が加わりました。
氏は、オレと同じテニス部で一緒に汗を流した仲です。

前回は、あの台風のような強風の中でのプレイだったので、実質今日が再スタートの日。
しかし、さすがに何年もやっていなかったらしく、うまくミートできてません。ネットにかけたり、オーバーしたり。ただ、何回かやって、感覚が戻ってきたら楽しみ。時々、いいボールが来るからね。

さて、今日はプレッシャーボールを6個、おろしました。やっぱり、はねる跳ねる!takeさんが、常にニューボールを使った方がいい、と言うのが分かる。
ただ、いつもより高い打点で打っていたせいか、今日はみんないつもより疲労が高かった。
タクトとS田氏は、夕飯食べずに帰ったし、オレとせりせりは食べに行ったが、すぐに帰っちゃったし・・・。

まあ、暖かくなってきて、テニスの季節がやってきた。
今年も、いい汗かきましょう!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-15 01:21 | テニスプレイ!

ケータイ

ケータイを、機種変更しました。
今までがauのW52CAだったのを、W61CAにしました。
カシオの最新モデルで、気に入ったのが、ボタンが押しやすい!
それに、動きが速い!両方とも大切だね。

ちなみに、師匠が一緒だったのですが、早速いじくってました。
曰く、「キミが機種変更したら、最初にあたしがいじらないと」
だそうだ。確かに、いつも一番のりなんだよね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-08 23:48 | 文化だ!

球春到来

b0076307_2347793.jpg

ジャイアンツが、開幕からの連敗を、5でストップさせました。
このゲームも、中盤まで5対1で、ヤバいかな~と思っていたら、高橋、亀井、小笠原の3連続ホームランで勝ち越し!その後は、豊田、クルーンと繋いで、勝ちました。

この試合を生で見た人は、幸せだよね~。テレビでも、見れてよかった。
センバツが始まって、メジャーが日本で開幕戦やって、パ・リーグが開幕したけど、やっぱりジャイアンツが勝たないと、オレの中では開幕しない。
楽天も、好調みたいだし、今年もプロ野球はおもしろい!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-04-04 23:47 | 携帯から!