<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

社長 島耕作

b0076307_18521125.jpg

b0076307_18521272.jpg

b0076307_1852127.jpg

b0076307_1852125.jpg

大人気漫画、「島耕作」シリーズ。ついに、島耕作が社長に就任した「社長 島耕作」がスタートしました。

「日本一有名なサラリーマン」といわれる島耕作シリーズ。オレは漫画が大好きですが、こうゆうサラリーマン漫画も大好き。自分がサラリーマン、それも営業マンなため、こうゆう次々と契約を取れるのって、いいな~と憧れながら読んでます。
しかし、マンガのキャラクターなのに、社長シリーズになる事はYahoo!にも出てたし、実際連載が始まると、新聞にも出てくる。ホントにスゴいよね。まあ、社長就任会見&乾杯式をモルツでやってるのもあるかもしれないけど、改めて人気の高さを確認しました。

コンビニ本で、島耕作クロニクルという、島耕作の歩みが書かれたマンガが出てたので、思わず買っちゃいました。それに、島耕作コースターがついてて、嬉しかった。
これからも、がんばって日本経済を盛り上げてほしいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-30 18:52 | 携帯から!

oyaki DVD

先月のおやきの旅のDVDが、完成しました。
オレは、旅にでるのも楽しみなんですが、その後のこのDVDもものすごく楽しみにしています。なんか、もう一回旅に出てる気分になり、もう一回見直せるから。

今回は、前回の2004版と、2008版の豪華2枚組!
しかも、観てみると、めっちゃおもしろい!なんか、オレがよく映ってたり、バカな行動をしてて、それはおもしろいのですが、更に師匠の編集した字幕やコマ割り、それにBGMがまたピッタリ!本当におもしろかった。完成度高いよ。

いつも、この仲間達との楽しい思い出を、こうやってDVDに残してくれる、師匠には感謝してもし足りません。ありがとうございます!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-28 00:41 | 生きざま向上委員会!

長野、再び

先月、おやき村へみんなで行きましたが、今回は仕事で、長野へと行ってきました。
そもそも、成り行きは、お客様が長野に転勤になり、向こうで買ってもいいものを、わざわざオレから買ってくれる、という大変ありがたい話になり、商品の納品に行って来ました。

珍しく、全長6メートル以上あるトラックに乗り込み、いざ出発!目的地は長野県中野市。もう少しで新潟県との境、という長野でも北の方です。上信越道の信州中野インターまで行くのですが、せりせりさん曰く、おやきの時より、2つ位インターが北らしいです。

道路も、おやきの時の経験が、ずいぶん役に立ち、無事に到着。朝5時に出発して、途中休憩しながら、10時に着きました。
そこで、家庭のおやきをご馳走になったのですが、なんと中身がなすと味噌!しかも、ナスはおやき用の丸ナス!たまねぎくらいの大きさだそうです。しかも、焼かない!蒸すそうです。この辺の地方では、おやきといえばこの組み合わせらしく、野沢菜とかは使わないそうです。オレは、この味が気に入りましたね~。特に味噌!また、ご馳走してくれるそうです。楽しみだ~。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-24 00:18 | たまには働く!

ボビー

b0076307_0211335.jpg

b0076307_0211399.jpg

b0076307_0211383.jpg

ロッテの監督、ボビー・バレンタイン。神社があったり、弁当になったり、人気者です。弁当はうまかった~。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-22 00:21 | 携帯から!

千葉マリンミュージアム

b0076307_017422.jpg

b0076307_017483.jpg

b0076307_017410.jpg

b0076307_017447.jpg

b0076307_017423.jpg

試合前に、スタジアムの外にあるミュージアムに寄ってみました。

中に入ってみると、珍しいものでいっぱい!胴上げの写真が取れるとことか、ブルペンや外野フェンス、ベンチ、カウントシグナル、バッターボックスを再現してるものや、昔の看板やポスターの展示など。その中で、「テレビで見れない川崎球場」というフレーズがあり、せりせりさん曰く、有名らしい。オレは知らなかったな~。お土産も買えるし、一回行くとおもしろいのでお勧めです。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-22 00:17 | 携帯から!

交流戦、スタート!

b0076307_06347.jpg

b0076307_063498.jpg

b0076307_063443.jpg

b0076307_063436.jpg

いつもならテニスをやる火曜日、雨の為中止になったので、せりせりさんと一緒に、プロ野球を観に行ってきました。向かった先は、千葉マリンスタジアム。いつもモーターショーで訪れる、幕張メッセの隣にあります。今回、初めて入りました。

入ってみると、意外と海風が強くなかった。もっと強烈なイメージがあったけど。

今回座った席は、バックネット裏の2階席。結構いい席で、当日券の割には、いい所が買えて、ラッキーでした。今年導入したという、オーロラリボンも、初めて見たけどキレイだな~。

試合の方は、巨人高橋尚、ロッテ唐川の両先発。ただ、両投手もピリッとせず、序盤からヒットが出る出る!試合内容は省きますが、両チーム合わせて30本以上の乱打戦。結局、巨人が12対11で勝ち、マリンスタジアムの連敗も止めた。オレも、久しぶりに勝ち試合を観戦できて、よかった~。
せりせりさんは、試合内容に呆れていたが、オレはこんなめったにない乱打戦を見れて、ラッキーって思った。ラミレスのホームランも見れたし、観戦した試合で必ずホームランが見れる!というジンクスもまた続いた。

なんとか、交流戦中に5割復帰して、貯金も作ってもらいたいもんだ。
それにしても、巨人の先発投手陣は、情けないな~。なんとか立て直してほしいよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-22 00:06 | 携帯から!

腰から、ダッといく!

GWも終わり、一般業務が始まりました。
まあ、3日から仕事をしてるオレには、大した変化ではなかったんですが。

休みがあったので、2週間ぶりにテニスをやりました。
この日に意識したのは、「腰からダッ!っといって、スパーンと打つこと」。
どちらかというと、今まで前衛だったので、ストロークは勉強した事が無く、よく言えばコンパクト、悪く言えば手打ちになっていました。そこで考えたのは、チャンスボールは腰を入れて打つ、ということでした。もちろん、野球と違って、テニスは走り回って打つので、毎回フルスイングという訳にはいきません。ただ、チャンスボールなら、下半身から力を使って打てるので、意識して打ちました。その結果、やはりボールが伸びる!いいカンジで打てました。

最近、サーブもイイカンジになってきたので、ガンガン打って、フォーム固めていきたいところです。時間がほしい~。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-07 15:32 | テニスプレイ!

映画観賞

最近、オレの中で注目していたのが、「相棒」。
最初はオヤジが大好きで、オレもつまみ食い程度に見ているだけだった。
元々、水谷豊のファンで、「デカ貴族2・3」は大好きだった。それもあって、夢中になっていき、遂に映画を観に行くまでになった。

たまたま、師匠も観に行きたがっていたので、初めて公開初日に観に行く事に。
実は、前日も「紀元前10000年」を観ていたので、これまた初めて2日連続で映画館へ行きました。

ストーリーは、もうメッチャおもしろい!次から次へと問題がでてきて、右京さんが冷静に謎解きして、薫ちゃんがアクションして。車がニッサン車だったのもいいね。シルフィとティアナに2人が乗ってた。やっぱり、刑事物はニッサン車だよ!

注目してる人は、早く劇場にいった方がいいですよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-05-01 11:31 | 文化だ!