<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新時代到来

b0076307_235504.jpg

テニスの全米オープンで、日本の錦織圭(世界ランク126位)が、第29シードのファン・モナコ(アルゼンチン・世界ランク32位)を6ー2、6ー2、5ー7、6ー2、のセットカウント3ー1で勝利しました。

これって、歴史的快挙だね!!
途中、両太ももの痙攣でタイムを取ったものの、その後は危なげない試合運び。テニスをやってる人ならわかるけど、とっても難しいショットを、とっても簡単にやってるように打ってる。これが、プロとアマの差だろうね。

オレが更に驚いたのは、日本のメディアだけでなく、アメリカのメディアも錦織を注目してる所。しかも、インタビューの中に、「松岡修造を知っているか?」というのがあった。日本人として、誇らしいよね。アメリカでも、修造はまだ忘れられてないんだな~。

次回の、2回戦もがんばってほしいけど、ウィンブルドンで腹筋、北京オリンピックで腰、今回両太ももと、怪我が多いのが気になる。大怪我しないように、してほしいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-27 23:05 | 携帯から!

函南の中心で…!

b0076307_1025154.jpg

我々の住んでいる函南町。ここは、オレにとっては、適度に便利で、自然が残っていて、住みやすい所だと思う。そんな函南を、愛してやまないのが、我が師匠。

師匠は、8月20日に誕生日を迎える。誕生日は、函南で迎える事に決めているらしい。去年は、母校でカウントダウンをしたらしい。今年は、役場がターゲッティングされた。

と言っても、建物の中ではなく、その前の広場。ここは石畳で円が描かれていて、その中心で迎える、というものだ。
当日、カウントダウンに来て、ある事に気づいた。

なんと、石畳の繋ぎの所が、函南の年表になっている!

一番うけたのは、一番古いBC1000年。

「海」の一言。

…か、かっこよすぎる…!これぞロマン!

その後、無事カウントダウンを終え、師匠は誕生日をむかえました。オレも、プレゼントにテニスボールを差し上げました。これで、また腕前が上がりますな。

師匠、誕生日おめでとうございます!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-21 10:25 | 携帯から!

水族館

b0076307_22143878.jpg

b0076307_22143932.jpg

b0076307_22143956.jpg

b0076307_221439100.jpg

b0076307_22143971.jpg

夏休み4日目、みんなで涼もう、という事で水族館へ行きました。

車で、江ノ島まで来たのですが、駐車場が無く、大船に止めて、そこからモノレールで移動です。
また、これがおもしろかった!見た目はまんま電車なのですが、吊り下げ式なので、下に線路が無い!左右にも揺れるし、何より道路の上を、車の上を走ってるのが気持ちいい!渋滞回避には最高だね。結構、スピードも出てたし、トンネルもあったりで、楽しかった。

新江ノ島水族館は、初めて来ましたが、いろいろ魚がいて、楽しかった。個人的には、小さいエイが、カワイくてよかったね。珊瑚の水槽も、とてもキレイだった。一番デカい水槽の中で、ダイバーの人がエサをあげてるのもよかった。子供たちも盛り上がってたし。すっかり涼めました。

帰りは、前日天ぷらを食べたのに、平塚の天ぷら屋へ。最初は小さい店だな、と思ったけど、出てくる天ぷらが、全て美味い!みんな、大満足。エビがよかった~。

また、みんなで思い出作りしたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-14 22:14 | 生きざま向上委員会!

夏休み!

待ちに待った、夏休み。初日はテニスです。

先週、約2ヶ月ぶりにやって、ぼろぼろなプレイでしたが、今週はよかった!カンが鈍らなかったからかな?結構真ん中でジャストミートできたので、自分でも納得したボールが打てました。
ただ、この時期は暑いとはいえ、例年より汗をかいています。体にはいいことなので、もっと汗かいて、健康になりたいです。

そろそろ、ガットの張り替え時期だなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-11 21:52 | テニスプレイ!

柿田川湧水

b0076307_23282389.jpg

b0076307_23282357.jpg

b0076307_23282353.jpg

b0076307_23282334.jpg

b0076307_23282310.jpg

夏真っ盛りのある日、ちょっと機会があり、清水町の柿田川湧水公園に行ってきました。

実は、こうして公園中に入るのは初めてで、実際歩いてみると、木陰や水辺は涼しいのがわかり、自然は偉大だな~と確認しました。

こうゆうのを、子々孫々に伝えるのも、オレたちの仕事だよね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-05 23:28 | 出かける!

宝物

b0076307_23295553.jpg

仕事先での事。そこは、お客様の車好きが高じて、いろんなミニカー、ラジコン、ダイキャストモデルがある所でした。たまたま、そこで見つけてしまったのが、この「ナイトライダー」。一目見た瞬間に欲しい!と思ってしまい、いいな~と眺めていると、

「良かったら、差し上げましょうか?」
「いや、そんなの申し訳ないです!」
「いいんですよ、僕、他にも持ってるし。それに、そうゆうのは一番好きな人の所にあるのが幸せなんですよ」
と言われ、いただいてしまった…!
今は、毎日眺めています。やっぱり、かっこいいなぁ!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-01 23:29 | 携帯から!

友情

b0076307_2320141.jpg

桑田と清原、言うまでもなく、高校野球の歴史の中でも、最高のコンビです。
その2人が、清原のフリーバッティングで、桑田が打撃投手としてマウンドに上がる、という熱いドラマがあった。
清原は1年10ヶ月ぶりにオリックスのユニフォームで、桑田はパイレーツのユニフォームで、それぞれ登場。熱い魂と魂のぶつかり合いの38球だった。
桑田が「彼にアマのボールは投げたくなかった。しんどい時もあったけど、彼の顔を浮かべてね。今日でプロのボールはおしまい」と、引退してからもトレーニングをしていて、この日に備えていた。

清原も「生涯最高の練習をやってもらった。桑田の魂を胸に頑張っていきたい」とコメント。
やはり、この2人は独特の絆で結ばれているんだね。

「彼らしいホームランを最後に1本みたい」と桑田からのエール。ファンも望んでいる、その瞬間を見せてもらいたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-08-01 23:20 | 携帯から!