「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さらば広島市民球場

b0076307_0344274.jpg

1957年7月24日、広島市民球場が開幕し、2008年9月28日、レギュラーシーズンとしては、最後の試合が行われました。
この日の観客は、30609人。今季最多。市民球場はまさに真っ赤に染まりました。

試合の方は、今年からの新4番、栗原がツーランホームラン、期待のホープ前田健が7回2失点で8勝目をあげた。

51年間の歴史に終止符が打たれ、来年からは新広島市民球場が使われる。寂しい事だけど、時代の流れだね。

それにしても、前田健いいね~。PL学園で投げてる時から、巨人にぜひ来てもらいたいと思ってたけど…。「桑田2世」と言われ、キレのいいストレートとカーブが武器。しかも、バッティングも良く、このラストゲームでもホームランを打った。高校通算27本塁打だというから、すごいね。野手顔負けだよ。

まだ、日本シリーズで使われる可能性もあるけど、今は球場に「お疲れ様でした」と言わせてもらいます。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-09-30 00:34 | 携帯から!

ストラップ

b0076307_23364482.jpg

今まで、ケータイのストラップは、日産の「乗ってカンガルー」ストラップを使ってましたが、その前は、エクストレイルストラップを使ってました。5~6年使ってたので、切れてしまいましたが。
その代わりが、出ました。新しいエクストレイルストラップ。やっぱり、エクストレイルオーナーとしては、嬉しいね。
ところが、エックスのアクセサリーと、スティックのアクセサリーの2つをつけると、案外重い…。なので、エックスだけにしました。なかなか、かっこいいね♪
[PR]

by wakataka1976 | 2008-09-26 23:36 | 携帯から!

ベトナムより

b0076307_22564282.jpg

b0076307_2256427.jpg

b0076307_22564289.jpg

こないだ、n山くんの結婚式で懐かしい面々と会った、と思っていたら、もっと久しぶりな男が訪ねてきました。

n倉。

4年前に、仕事の関係でベトナムに転勤し、今回打ち合わせとかで、1週間だけ帰国してたそうな。ただ、めちゃくちゃ忙しく、たまたまオレと会う時間が少しだけとれたらしい。

まず、久しぶりに会ったが、何も変わっていなかった。少し、顎のラインがふっくらしてきたなぁ。ただ、話しをすると、4年振りなのに、全く違和感が無かった。学生時代の友人って、こんなカンジだよね。楽しい30分だった。

ただ、最後に仕事の関係で、GT-Rに乗せてやると、

「凄いな~、日本は。こんな車があって。いやー、いい土産話ができた♪」

やっぱり、車好きなところも変わってない。

最後に、ベトナム土産だと、コーヒーやフォー、タバコをもらった。みんなで分けて、楽しもう。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-09-15 22:56 | ロマン!

箱根の中心で愛を誓う

小、中学校と一緒に学んだn山くんが、結婚式を挙げました。
お相手は、高校で知りあった、との事。正直、高校時代はそんな事は、全く縁がなったので、うらやましかった。
場所は、箱根のオーベルジュ オー・ミラドー。正直、そんなところがあったなんて、知りませんでした。未ダさんいわく、とっても料理がおいしいところだそうな。

結婚式も、初めて人前式で挙げ、乾杯のシャンパンもシャンパンの瓶の口をサーベルで切る!など、記憶に残るものでした。お嫁さんのウエディングドレス姿、キレイだったな〜。

二次会も、多いに盛り上がり、三島駅に帰ってきてからも、仲間内で三次会で盛り上がりました。

n山くん夫妻、お幸せに!!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-09-13 22:26 | ロマン!

吹き荒れる、韓流の嵐

b0076307_18301522.jpg

b0076307_18301550.jpg

最近、CD売り場があると必ず探していた、「朱蒙」のオフィシャルサントラCD。ついに、見つけました!なんと、一番家に近いところとは…!灯台もと暗し。昨日から、昼に夜に流しっぱなしです。

それと、最近は新たに「海神(ヘシン)」のDVDもレンタル仕出しました。きっかけは、朱蒙役のソン・イルグクが敵役で出てるから。ただ、主役のクンボク役のチェ・スジョンがまたイケメン!話も、なかなか面白い。師匠も、「クンボクかっこいい!」と言っている。未ダさんも言ってたし、大野も朱蒙に興味があるらしい。生き様内の、韓流時代劇のパイオニアとして、喜ばしい!これからも、どんどん韓流を見ていきます。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-09-09 18:30 | 携帯から!

ミラクルへ、サイクル

b0076307_0131262.jpg

b0076307_0131294.jpg

巨人の小笠原道大選手が、対広島19回戦(京セラドーム)で、サイクルヒットを達成しました!

サイクルヒットとは、単打(シングルヒット)、二塁打、三塁打、本塁打(ホームラン)を一試合で打つこと。

この試合は、久しぶりに休みでテレビで見てたけど、もうものすごい点の取り合い!最終的に、巨人が10対9で勝ったけど、この小笠原の後のラミレスの3ランホームランがなかったら、ヤバかったね。そのラミレスも、6年連続100打点。これも凄いよね。日本記録が王貞治の7年連続だから、来年並ぶことになる。

しかし、打線はよくても、投手がなぁ…。先発した上原は、やっぱりキレがない。よかったのは、北京だけか!?やっぱり、リリーフで使った方がいいけど、これからの終盤戦、絶対的エースがいないと不利だし。上原には復活してもらわないと!

ちなみに、翌日の20回戦も、巨人が6対2で勝った。先発は金刃だったけど、まあ試合を作ったかな?決勝点は、また小笠原。第28号ホームラン。ここにきて、小笠原の復活はデカいよ~。このまま、最大13.5ゲーム差をひっくり返す「ミラクル」を見せてほしいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-09-05 00:13 | 携帯から!