<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚式2

先月、昔からの友達の結婚式に出席しましたが、今度は職場の後輩の結婚式に招かれました。
結婚式は、三島市の某ホテル。改装されてから、初めてきた。新しい部屋だったけど、なかなかよかった。

始まる30分前、余興をやる後輩に、一緒にやってほしいと頼まれた。まあ、そうゆうのは嫌いじゃない。酔っていれば大丈夫だろうと思って話を聞いていると、後輩たちはエグザエルの歌のダンスを踊るから、ボーカルをやりながら踊ってくれ!とのこと。

「できるか!!」

ってカンジだったが、幸いにも、お客さんの中で飛び入りしてくれた人が歌ってくれて、助かった。

その後、2次会もいって、若い奴ら(24〜5歳)と飲みまくってきた。オレ一人30代。
考えたら、15時〜22時まで、ず〜っと飲んでたな〜。

でも、結婚式は何回招かれてもいいね。若い2人の、門出に乾杯!!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-10-21 15:26 | ロマン!

メークレジェンド、完結

「メークドラマ」
96年にジャイアンツが、11.5ゲーム差を逆転して優勝したときに使っていたキャッチフレーズです。その後も、「メークドラマアゲイン」「メークミラクル」などが掲げられたが、達成は出来なかった。しかし、今年使われたのは、達成できた。それは

「メークレジェンド」

これは、首位とのゲーム差が、最大13ゲーム差あった事からきたキャッチフレーズです。それが、まさか実現出来ようとは...!

ジャイアンツが、ヤクルトに勝ち、タイガースがベイスターズに敗れたため、M2としていたジャイアンツが13ゲーム差をひっくり返して、優勝しました!やったね!!
2年連続の優勝。正直、前半戦を終わった時点では、かなり悲惨なチーム状況だったのにねぇ。でも、2位になったタイガースだって、81勝している。去年のジャイアンツが80勝だから、ほとんど優勝といってもいい成績。こうゆうとき、クライマックスシリーズがあるのって、いいね。賛否あるけど、オレは今の制度に賛成です。シーズン優勝のチームが、ちゃんと厚遇されるから。

さて、なぜジャイアンツが優勝できたのか、なぜタイガースが競り負けたのか、オレなりに考えてみました。その結果、3番打者の結果じゃないかと思います。
ジャイアンツは小笠原、タイガースは新井、この2人は、すばらしいバッターです。新井が調子よかった前半はタイガースが、小笠原がよかった後半は、ジャイアンツが連勝しました。やはり、北京オリンピックで、新井が腰を痛めた事がデカかったね。小笠原も、膝がやばかったけど、前半戦の不振で北京オリンピックは不参加。それがよかったのか、後半戦はものすごく調子を上げ、金本一人のタイガースを抜きさる事ができたんじゃないかと思います。JFKには、山口、豊田、クルーンがいる。先発なら、安藤、岩田、下柳に対して、グライシンガー、内海、上原、尚成もいる。赤星には、鈴木がいる。今年のこの2チームは、ある意味、非常に似ていたのではないかと思います。

さて、この後には、クライマックスシリーズがある。もう、パリーグでは、始まっている。ジャイアンツには、がんばってほしいね。

とはいっても、ジャイアンツ、優勝おめでとう!ファンとして、とってもうれしいです!!
[PR]

by wakataka1976 | 2008-10-10 22:52 | 観戦!

エース、復活

b0076307_1726446.jpg

b0076307_17264450.jpg

ジャイアンツの上原投手が、対中日戦の最終戦、7回を無失点に抑えて、巨人が3対0で勝利。
先発に復帰してから、4勝1敗、最近は失点も少なくなった。映像で見ても、ストレートに伸びが出てきた。クライマックスシリーズに、間に合ったね。

打線も、小笠原が3戦連続ホームランを打つなど、好調。阪神がヤクルトに負けたため、成績も81勝56敗3分けと全く互角。残り4戦、目が離せない。

一方、パ・リーグですごいのが、楽天の岩隈。この日、ソフトバンクを6回3安打無失点に抑え、21勝目。プロ野球23年ぶりの快挙だ。メジャーの松坂が、自己最多の18勝目と言ってるが、岩隈はそれより登板数が少なく、しかも最下位争いのチームでの事。凄さがわかるね。
しかも、楽天の今年のチーム全体の勝利数が64勝。3分の1、岩隈が勝ってる…。それに、防御率もダルビッシュを抜き1位、勝率も1位…。なぜ、最下位なんだろうか?
個人的には、岩隈のファンなので、2年間の怪我から復活してくれただけで、嬉しかったが、まさかここまでやってくれるとは…!人間、ダメな時でも、努力を続けないとね。
やっぱり、神様は見てるんだよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-10-07 17:26 | 携帯から!