<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘年会

b0076307_1149196.jpg

b0076307_11491953.jpg

b0076307_11491917.jpg

この時期、必ず行われる忘年会、今年もみんなで行ってきました。

お店は、オレも大好きなところ。入るなり、好きなつまみ、タコのからあげ、豚キムチを食べる。いいね~。

そこで、こないだの誕生日パーティーに間に合わなかったプレゼントが、サプライズ贈呈。なんと!今までの写真を使った、カレンダー!

これが、本当に業者に発注してみんなで作ってくれたもので、すごくイイ!!なんか、みんな毎年ありがとう!大切に使って、子々孫々まで伝えます!表紙に、美味しいものを食べて、すごく幸せそうなオレがいる。こんな表情が、1年間続くといいな、と思わしてくれるカレンダーです。

1次会で、飲んで騒ぎまくった後は、2次会でせりせりさんおすすめのショットバーへ。初めて行ったけど、よかった。なんか、静かに、大人の空気でお酒を味わうところだよ。「飲む宝石」と言われるカクテルも、お好みで作ってくれました。2杯頼んだけど、両方とも、おいしかった。
1杯目は、カシスの赤いもの、2杯目はおまかせで果実ベースの青いもの。1杯目は甘く、2杯目は甘すっきりしたもの。新しいカテゴリーだね。非常によかった。

正直、2杯目を飲んだ時、かなり酔ってるのがわかったけど、翌日には全然響きませんでした。いいお酒は、水に似るって、本当だね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-12-30 11:49 | 携帯から!

打ち納め

今年も、残すところあとわずか。
テニスも、今年最後、ということで、打ち納め大会です。

久しぶりにナイターで来ましたが、やっぱり寒いね。でも、テニスを始めると、体も温まってきた。最初の1時間はみんなで乱打。これだけでも、楽しい。
最近、みんなの腕が確実に上がっている。このままでは、ヤバい。

試合をやったんだけど、いまいち試合勘がもどらない。でも、サーブはそこそこ入ってくれた。おかげで、なんとか試合にはなった。あんまりボレーも決められなかったけど、まあ今のオレでは、こんなところ。正直、1年ぶりの大野の球は、打ちづらかった。なんか、スピンがかかってて、うまくつかめなかったなぁ。

この後、みんなでラーメン食べて、そこで話がでたビリヤードを夜中の2時半までやってました。こちらは、数年ぶりだったけど、連戦連勝だった。ただ、なぜか大野のときだけ、9ボールが落とせなかった。相性かな?
[PR]

by wakataka1976 | 2008-12-28 11:21 | テニスプレイ!

ハワイ土産

b0076307_2345121.jpg

b0076307_23451238.jpg

お客様から、ハワイ土産でもらったチョコレート。ナッツとキャラメルが入ってて、すごく美味しいです。

一緒に食べた両親も、

「香りがいいね~」

と言っていた。

一回も外国に行った事は無いけど、いろんな人がお土産でくれるので、結構味わってます(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-12-17 23:45 | 携帯から!

最終回

今年、オレの中でのヒットに、韓流ドラマがあります。
その火付け役だった「朱蒙」が、最新DVD39巻をもって、最終回になりました。

最初に観たのが、4月。なんとなく、デモ画面を観てて、おもしろそうだな〜と思って見始めたら、これがとんでもなく面白い!!全部レンタルだったんですが、観るたびに

「おい!ここで今回の話は終了かよ!」
「この1話を観てから寝よ」
「おもしろかった〜。続きが気になるな〜」
「...あと、1話くらい観てからでも、大丈夫かな?」

なんてやってて、寝不足になったのは、1回や2回ではありません!!
2008年は、去年より確実に睡眠時間が短いです(笑)。

そんだけ観てたドラマですから、見終わったときは、とてもおもしろかったけど、終わってしまった寂しさと、入り乱れた複雑な気持ちでした。
ただ、この続編にも当たる、朱蒙の孫が主役の「風の国」が韓国でドラマがスタートしました。主役は、なんと朱蒙役と同じソン.イルグク!海神では、ヨンムン大行首役をやってますね。今から日本公開が楽しみ〜。

2008年、いろんなドラマを観ましたが、オレの中では、間違いなくトップは「朱蒙」です。この人の生きざまは、見事!お手本にして、自分の生きざまを向上させていきます。いろんな人に、観てもらいたいですね。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-12-11 16:57 | ロマン!

イルミネーション

b0076307_23455223.jpg

b0076307_23455289.jpg

b0076307_23455290.jpg

b0076307_23455291.jpg

b0076307_23455245.jpg

毎年行われる、御殿場高原のイルミネーション、行ってきました。
今年も、キレイだった!

いつもの光のトンネルの中に、馬車の置物があり、座れます。ラジオでも宣伝してて、エレクトリカルパレードを意識しているらしい。

更に、第2会場も用意されていて、こちらは光のオブジェといった感じ。

とにかく、キレイなんで、見に行くといいですよ。
しっかり、防寒して。
[PR]

by wakataka1976 | 2008-12-03 23:45 | 携帯から!