<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デビュー

b0076307_2227514.jpg

前に、せりせりさんと師匠から聞いていた、伊豆仁田駅そばの喫茶店、irodoriに行ってきました。
たまたま、せりせりさんとばったり会って、お茶してきました。

自宅を改装したカンジで、居心地がよかったよ。写真は、バナナケーキ。思ったよりデカくて、ちょっとびっくり(汗)。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-01-28 22:27 | 携帯から!

帰ってきたよ

b0076307_23195479.jpg

PS3が帰ってきました!アップデートされていました。データも初期化するかも、と言われたけど、大丈夫でした。
ロムを読み込めなくて、修理に出したんだけど、修理代は0円だった。1年以上経ってるのに、いいのかなぁ?
とりあえず、ガンダム無双2を、やりまくるぞ~。DVDを見まくるぞ~。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-01-21 23:19 | 携帯から!

2009年 韓流

b0076307_23144022.jpg

今日から、TSUTAYAはオンラインクーポンを使うと、レンタル料金が半額になります。ふらっと立ち寄って、「ソドンヨ」を借りてきました。

これは、韓流時代劇の一つで、韓流ロミオとジュリエットと言われている、ラブロマンスです。舞台は、百済。まだ2話見ただけだけど、なかなかおもしろそう。その中でも、百済建国の王、オンジョ王の名前と、その義父、東明聖王(朱蒙の事)の名前が出てくると、思わずニヤリとしてしまうね。歴史はつながってるんだなぁって。
ちなみに、ドラマ「朱蒙」でオンジョ王の子役をやってるキム・ソクが、ソドンヨだと主役の子役というのも、縁を感じるね。久しぶりに聞くハングル語が、なんか懐かしく聞こえるよ。

ところで、ちょっと出た「朱蒙」ですが、公式ガイドブック特別編が出てたので、買ってしまいました。もはや、朱蒙はガンダムと並んで、義務になりつつあるなぁ。

2009年も、韓流ブーム継続中!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-01-16 23:14 | ロマン!

音響復活

自分の車のオーディオが壊れて、車内に音響が無くなったのが、12月23日。年末年始だったので、とりあえず放っておく事にして、早3週間。やっと、車内に音響が復活しました。

といっても、実はその壊れたオーディオを外しただけ。そして、代わりのオーディオを付けました。ただ、やっぱりいいなーと感じたのは、k-mixのRadio the Boom を聞いて、ズミさんの声を聞いたときです。やっぱり、車内で音楽やラジオが聞けるのって、いいね〜。

ちなみに、壊れたのは修理するつもりだが、どうも部品が無いという噂が・・・。

さらに言うと、一昨年、去年は良く家電が壊れた。
一昨年の12月、テレビ。
去年の7月、パソコン。
同年12月、PS3、カーオーディオ。

今年の初詣で、去年が本厄だったと知って、驚いたが(今年が後厄)、これが厄だったのか・・・!?
[PR]

by wakataka1976 | 2009-01-14 23:37 | 遊ぶ!

帰り道

b0076307_2227171.jpg

b0076307_2227163.jpg

b0076307_2227268.jpg

b0076307_2227211.jpg

松崎で年越しをして、その帰る時、駐車場のところに、なんとペンギン発見!最初は置物っぽく見えたけど、吠えたので本物と判明。
近づいてみると、足に縄がかけてあり、飼いペンギン?らしいです。
みんなで並んで、記念撮影。旭山動物園より、近くにいるよ。

また、釣りする組とは別行動になり、帰り道に恋人岬に寄りました。別に、場所はどうでもよかったのですが、キレイな富士山と南アルプスを写メに収めました。

松崎、いいですね~。オススメですよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-01-01 22:27 | 携帯から!

謹賀新年

b0076307_22192728.jpg

b0076307_22192770.jpg

b0076307_22192843.jpg

b0076307_22192814.jpg

b0076307_22192842.jpg

あけまして、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

さて、毎年いろいろやっている我々の年越し、今回は、2002~03年以来となる、松崎の民宿での泊まり忘新年会での年越しとなりました。

まず、釣りをする組、しない組とに別れました。オレは、釣りをしない組。大野と守と3人で、ゆっくりと松崎に向かいました。
途中、富士山や南アルプスの山々のキレイな事!ドライブだけでも楽しめるね。

到着してから、夕飯は伊勢エビのオンパレード!刺身、フライなど4本ほど出てきました。これがうまい!さらに、鯛などの刺身、水炊き、年越しそばなど、本当にお腹がいっぱいになるまでいただきました。

宴会の後は、みんなでのみながら、テレビのQサマなどを見て、楽しみました。
また、熱くなったのが、みんなでやったUNO!この6人でやると、なかなか上がれなくて、本当におもしろかった!腹の底から笑ったよ。


こんな、友達みんなで集まって年越しができるのは、本当に今回が最後になるかもしれない。そう思いながら、この幸せな時間を過ごしました。

みんな、今年もよろしくな!!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-01-01 22:19 | 携帯から!