<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ソドンヨ 最終回

今年、見始めた韓流ドラマ、ソドンヨ。
時代劇だったので、アクションてんこもりかな、と期待したが、そっちは無かった。ただ、ストーリーがもの凄くおもしろくて、どんどん引き込まれていきました。主人公チャン、ヒロイン、ソンファの純愛は、とてもよかった。韓流でも、百済を舞台にしたのは初めてらしく、新しい試みだったらしい。
この次は、どれを観ようか迷うくらい、ツタヤにもあるんだよねぇ。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-03-26 23:25 | ロマン!

WBC連覇!

b0076307_23545997.jpg

b0076307_23545953.jpg

b0076307_23545932.jpg

世界の菓子祭りの帰り道、ラジオでWBC決勝戦を聞いていました。
最後、決勝タイムリーを打ったイチローは、改めてすごいな、と思いました。プレッシャーは、世界最高だったと思うけど、そこで結果を出すんだから、やはりスーパースター。
でも、今大会は、投手陣、特に松坂、岩隈ががんばったと思うね。

原監督も、かなりプレッシャーがあったと思うけど、選手を信じて、任せきり、必要な所で采配をふるう、バランスがよかった。

次回開催は4年後。3連覇目指して、がんばってほしい!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-03-25 23:54 | 携帯から!

世界の菓子祭り

b0076307_23443199.jpg

b0076307_2344316.jpg

b0076307_23443119.jpg

b0076307_23443125.jpg

b0076307_2344318.jpg

静岡のツインメッセで行われている、世界の菓子祭りに行ってきました!K-mixの「カフェキャラメルミルク」で出されている、キャラメルミルクがどーしても飲みたくて。これは、4年間、ゲストの人しか飲んだことなくて、レシピも門外不出、ここで飲まないと、一生飲めないな、と思って行きました。

まず、会場に入ると、あま~いにおい。そこから、世界各国の名所を再現したお菓子が並んでいます。その後、飴細工が並んでいますが、正直どれもすごい!ほんとにお菓子?って思うほどうまい!食べるのもったいないくらい。静岡空港を表現したのもありました。

その一番奥に、ありましたよ「カフェキャラメルミルク」!ちょうど空いていて、すぐに注文できました。ただ、アイスで頼んだんだけど、アイスコーヒーみたいのを想像してたけど、実物はキャラメルミルクのシャーベットがのっていて、それを味わいながら食べていきました。味は、あま~くふんわりしてます。K-mixリスナーは、味わっておくべきでしょう!

その隣には、巨大チョコレートの泉があります。チョコレートの噴水みたいで、チャーリーのチョコレート工房みたい。子供が、喜んでました。

29日までなんで、行ける人は行ってみて下さい。楽しいですよ!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-03-25 23:44 | 携帯から!

人間らしい生活

久しぶりに、正月以来の2連休をしてみました。

初日は、午前中は、寝てた。

こんだけ寝れるなんて、普通の休みって、幸せだね。2週間連続出勤、1日休んで、また2週間連続・・・、と生きてきたオレには、至福のひととき。

午後は、久しぶりにテニスをやりました。
せりせりさんと、1時間だけ、でしたが、今年初打になるオレには、充分でした。体が、追いついてこない!後半からは、動いてきたが、1時間でスタミナ切れ。せりせりさんは、まだやりたがってましたが、オレは終了。

その後、飲み屋で乾杯!
WBCもやっていたので、せりせりさんと観戦。お互い、野球好きなので、話がマニアック。たぶん、普通の人が聞いても、理解出来ないかも・・・。
その後、師匠、未ダさんが合流して、しゃべってました。

最近、いろいろな事があって、精神的に煮詰まったようになってたオレには、とてもいい気分転換でした。やっぱり、仲間っていいよね。ありがとう!

2日目は、部屋の掃除、クリーニング店、ヨーカ堂に行って、電球買ってきました。
これで、明日を迎える準備は、ばっちり!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-03-10 18:35 | 生きざま向上委員会!