「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガンダム台場に立つ!

b0076307_13391532.jpg

お台場に飾ってあった、実物大ガンダムが、今日でラストになってしまいました。
行きたかったけど、時間も金も無かった…。

写真は、行ってきた後輩から、送ってきたもの。今、ケータイの待ち受けになってます。

この後、どうなっちゃうのかな?わかる人、教えて下さい。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-31 13:39 | ロマン!

政権交代

衆議院の解散から始まった総選挙、いよいよ当日になりました。
とは言っても、自分は仕事でしたので、期日前投票しときました。

今回は、なんと言っても、政権交代がなるか、ならないか、がポイント。分かりやすい選挙だった。
では、オレはどこに投票したかというと、民主党。
確かに、いろいろ不安はあるが、まず、自民党に一回、政権を降りてもらいたかった。なんといっても、世の中の現状がひどすぎる。二大政党になってからの政権交代は、事実上初、というから、どれだけ同じことを繰り返してきたか、分かる。どんなにいい組織でも、ずっと変わらないのは、歪んで、淀んでくる。まあ、政権だけの話じゃないけど、その辺だね。
民主党は、確かに国民の生活を守ってくれるマニフェストを掲げてるけど、全部やるのは、きついかもしれないけど、優先順位をつけてやってもらいたい。
オレみたいに、車関連の人間としては、暫定財率の撤廃は、うれしいね。これで、ガソリンとかが安くなる。今、じりじりと値上がりしてるし。

いい政治を、期待します。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-30 13:20 | 文化だ!

桑田特集

b0076307_17251198.jpg

ふらりと本屋に寄った時、Numberの「桑田真澄」特集が出ていたので、思わず買ってしまいました。巨人入団から、引退までの記事の特集なのですが、やっぱり桑田はかっこいい!一番すごいピッチャーは?と聞かれると、どうしても球が速いピッチャーになるけど、一番素晴らしいピッチャーは?と言われると、総合力で桑田真澄だ!と思うのは、オレだけだろうか?

この雑誌、永久保存するね。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-20 17:25 | 携帯から!

夏休み5

b0076307_12232766.jpg

b0076307_12232732.jpg

b0076307_1223279.jpg

地上に戻り、暑さを感じながら、いよいよ河口湖湖畔へ。
ずっと何も食べてなかったので、15時にほうとうを食べました。これが、ウマい!目の前で、鍋が煮られてるんだけど、なんか忘年会のお膳についてくるすき焼きみたい。味噌やかぼちゃ、野菜のダシがきいてて、うまかった。

それから、クラフト工房に行って、ボトルアートをやってみたかったのですが、時間切れでできませんでした。

でも、本当に、河口湖周辺で、こんなに楽しいところがあるなんて、知りませんでした。楽しかったなぁ。

残りの夏休みも、全力で楽しみます。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-13 12:23 | 携帯から!

夏休み4

b0076307_129353.jpg

b0076307_1293518.jpg

b0076307_1293564.jpg

b0076307_1293533.jpg

b0076307_1293546.jpg

河口湖自動車博物館の次は、この暑い日に対抗するように、鳴沢氷穴に行ってきました。

氷穴、と言うから、寒いんだろうな〜と思っていたけど、予想以上!
まず、入口に氷穴の中の気温が表示されます。

0℃

はい!?そんなに寒いの?半袖シャツなのに?どうしようと思いながら、入口の階段を下りていくと、一段下るだけで、肌に感じる寒さが増していくのがわかります。正直、マジ寒い!いく時があったら、羽織るものを持っていく事をお勧めします。

人が多くて、一段一段、一歩一歩下っていきますが、足元も凍っていますから、滑ります。しかも、階段は、急。頭も、低いところは高さ91センチしかありません。動きやすい格好の方がいいね。

一番下に下りると、「地獄穴」と言われる穴があります。ここに落ちると、どこまでつながってるのかわからないらしいので、注意。
それに気をつければ、まさに氷の世界。今、8月なのに、全く感じません。ライトが反射して、とてもキレイです。

次に、氷柱が立っているところがあります。昔は、ここから江戸まで、氷を献上したらしいから、多分それかなと。本当に、涼しくて、幻想的ですね。

この、鳴沢氷穴にも、温暖化の波が押し寄せていて、昔と違って、今は地下の氷が溶けてきてしまってるようです。ここでも、環境に考えさせられるね。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-13 12:09 | 携帯から!

夏休み3

b0076307_1152247.jpg

b0076307_11522497.jpg

b0076307_11522449.jpg

b0076307_11522449.jpg

b0076307_11522425.jpg

「飛行館」に行った足で、いよいよ本命の「自動車館」へゴー!ただ入館料はこっちも1000円。別料金なのが、唯一の不満。

しかし、入ってみて、本当によかった!だって、カッコいいもんな〜。車は、やっぱり男のロマンだよ(飛行機も通ずるものあり)!昔の車を見てみると、メーカーは今でも営業しているところだらけ。世界で一番最初に作られたベンツ(1886年!)とか、フォード、ブガッティ、フォルクスワーゲン、シトロエン、日本だと、日産が作ったダットサンなんかがあります。

誕生から1950年までのホールAから、それ以降のホールBに行ってみると、さらにカッコいい!!フェラーリF40やF50、キャデラック、チゼータV16T、なんかがありましたが、やっぱり一番はランボルギーニカウンタック!!
初めて、この目で見たよ!他にも、初代フェアレディだとか、昔の車の方がカッコいいよね。よく、今の車は白物家電化(冷蔵庫や洗濯機なんかと同じ)してる、なんて言われてても、そうかもな〜くらいにしか感じてなかったけど、昔の車を見て、本当にそうなってきてる!と思った。ハイブリッドやEV(電気自動車)もいいけど、そうしながら、かっこよさって追求できないかな?かっこよくしたせいで燃費が多少悪くなったって、みんな考えると思うけど。

ここには、ロマンがあります!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-13 11:52 | 携帯から!

夏休み2

b0076307_11233257.jpg

b0076307_11233247.jpg

b0076307_11233293.jpg

b0076307_11233287.jpg

b0076307_11233282.jpg

次に行ったのは、「河口湖自動車博物館」&「河口湖飛行館」。ここも、富士スバルライン近辺にあります。その影響か、8月のひと月しか、開館していません。

まず、入ったのは、「飛行館」。ちなみに、入館料は1000円。
ここには、「零戦」が展示されています。太平洋戦争で、「真珠湾攻撃」をした零戦が飾ってあります。近くで見たの、初めてだよ!こんなに大きいんだね〜。確かに、人殺しの道具なんだけど、カッコいいんだよね。他にも、エンジンとか、戦時中の軍服とか、資料が展示されています。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-13 11:23 | 携帯から!

夏休み

b0076307_1193664.jpg

今年も来ました、夏休み!
今回は、仕事としては、営業所は営業しているが、従業員は、ローテーションで休む、というもの。今回は、11日〜14日です。

少し話は変わりますが、初日の朝、静岡県では、M6.5の地震があり、住んでいる東部も、震度5強でした。地震が起きた時は、飛び起きたね。机の上の荷物が、崩れたくらいですんだけど、それだけでよかった。みんなからもメールが来て、無事を確認出来たし。
そのあと、営業所に行って、大丈夫だったか確認してきました。夏休み初日から出社してるよ(泣)。

それが済んでから、今日は初めて夏休みらしく迎えました。久しぶりに遠出で、富士吉田へ向かいました。
途中まで順調でしたが、東富士五湖道路までで、大渋滞。元々、ここしか道路がないから、仕方ないかな?でも、この沿線に住んでる人は、家から出るだけで大渋滞だよ。ごめんなさい。

富士吉田で始めに行ったのは、生物多様性センター。富士スバルラインの入口の手間にあります。しかし、ここは行楽シーズン真っ只中だというのに、人がいない!車も、駐車場に3台しかなく、その中でも、お客様はオレの車だけ…。環境庁がやってるらしいけど、もう少しアピールした方がいいのでは…。おかげで見る方はいいけど。ここでは、地球上の全ての生き物についての資料があります。いろんな動物、昆虫、植物、などなど…。なかなかいいところだね。勉強になるし、改めて、地球環境の大切さがわかるところです。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-13 11:09 | 携帯から!

もらった

b0076307_033515.jpg

差し入れでもらったこのパン、なかなかかわいい。話によると、毎回この形に焼きあがったるみたい。今まで見てきた犬に似せたパンで、一番似てるよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-08-02 00:03 | 携帯から!