<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝!3連覇達成!!

b0076307_13363530.jpg

b0076307_13363596.jpg

ジャイアンツ、ドラゴンズを下して、セ・リーグを3連覇達成!本当に、強いジャイアンツだった。4月の中旬以降、一回も首位を譲らないで、一気にゴールへ駆け込んだ。
今年は、去年のV2より、若手が成長したね。やっぱり、一番は坂本。他にも、松本、亀井、越智、東野…。挙げれば、キリがない。確かに、移籍組の小笠原、ラミレス、グライシンガーも、クリーンアップ、エースでがんばったけど、若手もあって、本当に育てながら勝ったよね。昔は、金満補強、って言われてたけど。彼らががんばってる間に、中井、太田なんかにレベルアップしてほしいね。そのためには、守備をがんばってほしい。

この融合がうまくいけば、4連覇、5連覇もいけます。
まだまだ、クライマックスシリーズ、日本シリーズが続きますが、まずは、おめでとうと言いたいです。やったー!!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-09-24 13:36 | 携帯から!

リニューアル

b0076307_1319461.jpg

先週、テニスをやる時に、限界を感じていたラケットが、ガットを張り替えて、帰ってきました。

まるで、ガットの触り具合が違う。研ぎに出していた刀が、手元に戻ってきたような感じです。

仕上がりを試したいが、月末近くで、時間が無い…。でも、なんとか作ります。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-09-24 13:19 | 携帯から!

借り物

せりせりさん主催の平日テニス。胃が微妙でしたが、体は大丈夫な為、参加することにしました。ただ、ラケットのガットを張り替えてない!
前回、限界を感じてから、まだ張り替えてません。そこで、ショップに張り替えに出して、その間に試打ラケットを借りました。それも、オレの使ってる「エアロジェル500ツアー」の今年モデル。
もう、全く違和感は無かったですね。ラケットのウエイトも変わらないし。

今回は、メンバーも、未ダさんと、なんと久しぶりにoパンも来てくれてました。
oパン、うまいんですよ。11ヶ月ぶりって言ってたけど、全然感じさせない動きでしたね。それにひっぱられて、みんないい動きをしてました。

後半は、師匠も見学に来てくれて、久しぶりにみんなの顔を見ました。やっぱり、嬉しいものだよ。

ボールも、結構いいのがいってたし、サーブもいいカンジで打てていた。oパンに多少レシーブされていたけど、完全に崩していたし。
新しいガットに張り替えて、生まれ変わったら、またやりたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-09-16 23:51 | テニスプレイ!

人生初

b0076307_104174.jpg

初めて、胃が痛くなりました。

最近、悩む事が多く、いろいろ考えていたら、胃が痛くなり、病院に行きました。

診断結果は、「ストレス性胃炎」

正確には、胃の上の食道が炎症を起こしているらしい。

今まで、マイナス思考な所があっても、外科的な怪我はあっても、基本的に精神的な事で体に変調をきたした事は、ありませんでした。自分は健康だ、と思ってたんですが…。

そこでもらった薬ですが、一つのパッケージの中に、粉薬とカプセルと錠剤が3つ一緒に入ってます。これ、なかなか便利ですよね。水も一杯ですむし。

とりあえず、今は養生します。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-09-16 10:41 | 携帯から!

限界

久しぶりに、平日テニスをしてきました。
といっても、ここに紹介出来なかっただけで、8月は2回、9月も初日の今日、できました。
ただ、今回は人数がせりせりさんと二人、時間も仕事の関係で8時半から、でしたが。

でも、やっぱりテニスは、始めるとおもしろい!やっぱり人間は、有酸素運動をすると、体の調子も良くなるね。既にオジさんですが、まだまだ元気なのは、テニスをやってるからだな。病気とも、縁が無いし。ここ最近、いろいろと忙しく、12時まで仕事してるときとかもありましたが、ストレスも無くなるカンジです。

ただ、さすがに10ヶ月使ってきたガットが、そろそろ限界・・・。ボールを弾いてくれなくなりました。まあ、こんなに長い間使えば、こうなるね。金を作って、張り替えよう。

帰りに、幸楽苑に寄って、新味の塩とんこつラーメンを食べてきました。これが、うまい!c級グルメなオレの心を、わしづかみ!

テニスは、これからもずっと続けていきます。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-09-01 13:41 | テニスプレイ!