<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三菱ブース

b0076307_0403921.jpg

b0076307_0403978.jpg

b0076307_0403938.jpg

日産ブースの隣に、三菱ブースがあります。ここには、もうすでに電気自動車のi−MiEVが売っていますが、それの商用車バージョンのカーゴが展示してあるのは、驚きでした。商用車なのに、かっこいい…。

ここが、最後になりましたが、確かに例年よりは縮小されてますが、充分楽しめる内容です。ぜひ、皆さんも行ってみて下さい。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-10-29 00:40 | 携帯から!

日産ブース

b0076307_0335791.jpg

b0076307_0335721.jpg

b0076307_0335728.jpg

b0076307_0335762.jpg

b0076307_0335716.jpg

さて、いよいよきました、目玉の一つ、日産ブース。
今年は、GT−R程インパクトのある展示が無い中、注目度があったのは、来年発売される電気自動車「リーフ」です。三菱なんかの電気自動車は、軽自動車ベースですが、これはコンパクトカーレベル。来年が楽しみです。他にも、ゴーン社長が乗って登場したランドグライダー。縦に2人乗りの、車幅が1.1メートルの車です。確かに、狭い道が多い日本なら、便利かも。他にも、もうすぐ発売の新型フーガなんか、乗るのに人が並んでました。やっぱり、基本的な人気はあるな。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-10-29 00:33 | 携帯から!

モーターラウンジ

b0076307_0212541.jpg

b0076307_0212565.jpg

b0076307_0212563.jpg

b0076307_0212512.jpg

b0076307_0212552.jpg

モーターラウンジには、今年日産でレースに使った、ザナヴィニスモGT−Rがあります。これも、赤が基調でかっこいい!他にも、ちょっと変わった所で、世界のナンバープレートなんかも展示してありました。皇室専用とか、最古のナンバーとか。結構興味深いです。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-10-29 00:21 | 携帯から!

レクサスLFA

b0076307_0125365.jpg

b0076307_012532.jpg

今回の目玉の一つ、レクサスLFAも見てきました。
3500万円くらい、というだけあって、塗装も白なのに、他の車のと違ってました。かっこいいですね〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-10-29 00:12 | 携帯から!

FT86

b0076307_012056.jpg

b0076307_012023.jpg

b0076307_012041.jpg

他にも見ながら、トヨタブースに行くと、ありました、FT86!今回、モーターショーで一番見たかった車!
このFT86とは、フューチャー86、86とは、イニシャルDの主人公が乗っている、昭和の名車。それを、21世紀バージョンに進化させた車、ってわけ。さすがに、注目度が高く、人だかりだらけ。とっても、かっこいい!やっぱり、こうゆうの、乗りたいな〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-10-29 00:12 | 携帯から!

日本カー・オブ・ザ・イヤー

b0076307_0102498.jpg

b0076307_0102481.jpg

b0076307_010247.jpg

b0076307_0102453.jpg

b0076307_0102470.jpg

次の中央ホールでは、日本カー・オブ・ザ・イヤー30周年記念で、今まで受賞した30台が展示してありました。これがまたかっこいい!昔の車の方が、デザインはかっこいいと思うな。今は、エコエコ騒ぎ過ぎな気がするよ。
そして、飾ってありました、オレが乗ってた、シルビア!やっぱり、めっちゃかっこいいな〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-10-29 00:10 | 携帯から!

東京モーターショー

b0076307_061969.jpg

b0076307_06191.jpg

b0076307_061948.jpg

b0076307_061913.jpg

ついにやってきました。2年に一回の、車の祭典、第41回東京モーターショー。今回は、誰とも予定が合わなくて、初めて一人で見に行きました。

まず、朝8時に起床。結構ぐっすり眠れました。エクストレイルにガソリンを満タンに入れ、いざ出発!道路は、どこも空いていました。首都高も、谷口ジャンクションのみ、9キロ渋滞してましたが、湾岸線の自分には、全く関係なし。何回も、師匠とはまった狩場も、問題なくクリア。だいたい、12時ころには到着しました。さすがに、今回で7回目の参加なので、道は覚えてきたね。でも、今年の県外脱出は、これで2回目。どんだけヒッキーなんだ…。

会場に入ると、言われていた通り、出展メーカーが少ない。ほぼ、国内と海外メーカーは3社。後は、部品メーカーとか。国土交通相やJAFも出てたのは、意外だった。

まずは、西ホール。部品メーカーから見ていきます。普段、車という完成品しか見てないので、これはこれでおもしろい。特に、ミッションの所。これだけの歯車を、よく制御できるものだ。そのまま、スズキ、ホンダと見て行きます。ホンダは、アシモがまた進化していました。CR−Zも、かっこいいよ!

あと、2輪のヤマハ。ここでは、バイクのクレイモデル(粘土細工)もありました。これが、またすごい!
[PR]

by wakataka1976 | 2009-10-29 00:06 | 携帯から!

新装

ガットほ張り替えてから、実は2回目の今日、テニスを開催しました。
しかし、最初の30分はひとりきり。ポツンとコートでサーブ練習、壁打ち。
そこへ、未ダさん、登場!まさに、女神到来!ってカンジだね。
久しぶりにタイマンで打ち合ったけど、やっぱり、うまいし、強い!打球が鋭い!正に、全身を使って打ってるってカンジのフォームだから、あれだけノビがあるんだろうね。
最後の30分はせりせりさんも登場。三つどもえで打ち合いました。

まさに、スポーツの秋!これからも、時間を作っていきたい。

ただ、肝心のラケットのガットですけど、飛ばないんですよ・・・。ボールが。今までのより、反発力が無い。ただ、スピンはかかるんで、ドライブなんかは、今までアウトになっていたのもインするし、今の時代にマッチしたプレイスタイルが出来るんですが、はっきり言って、オレのプレイスタイルじゃない!やっぱり、フラットでガンガン打ち込み、スピンなんてちょっとでよくって、相手の力を利用したカウンターから攻め上がる、昔ながらのスタイルが、オレには合う!予算の都合上、しばらくこれでいくけど、早く張り替えたいところです。
[PR]

by wakataka1976 | 2009-10-13 11:22 | テニスプレイ!