「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨天決行

b0076307_936158.jpg

週末にやってきた、テニスの日。オレのラケットは、先週でガットが完全に反発力を無くしてしまったため、張り替えてあった。その張り替え直後が好きで、雨の中だったけど、せりせりさんとやることにしました。他の人は、テニスコートまでは来たけど、見学です。

いつも通り、ストロークから入っていったけど、やはり違う!ボールが飛ぶ!今まで通り打っても、アウトも多かった。雨で、しかもものすごく跳ねるボールでもないのに。晴れの時に、どうなのかチェックしないと。

途中から、ゲーム形式でやったけど、お互いにサービスゲームをキープして、第3ゲームでデュースになったところで、雨天中断、コールドゲームになりました。やっぱり、張りたてはいいねぇ!

もちろん、このテニスの前に、マリオカートはやりこんだ。今回は、隠しキャラもでたし。

写真は、その時に師匠が作ってくれた、カルボナーラうどん。うまかったよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-28 09:36 | テニスプレイ!

河津桜

b0076307_1849348.jpg

b0076307_1849345.jpg

b0076307_1849378.jpg

b0076307_1849378.jpg

b0076307_1849354.jpg

時間があるので、久しぶりに河津桜を見に行ってきました。祭りの会場に来るのは、何年ぶりかな?途中、天城峠では、雪が残ってるところもあったけど、会場の気温は、高かった。

駐車場に停めて、河原の会場で見た後、土手沿いの桜並木を散歩しましたが、桜が本当に満開で、キレイだった。

足湯もあって、びっくり。タオルを持ってなかったので、入りませんでしたが、足湯同好会の人達は、入った方がいいね。

3月7日までやっているそうです。みなさんも、時間があったら、行ってみて下さい。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-23 18:49 | 携帯から!

やはり義務なのか

b0076307_170190.jpg

b0076307_170156.jpg

「風の国」を見ながら、時間があったので、「機動戦士ガンダムSEED」も見てました。実は、21世紀に作られたガンダムは、なんか見る気がしなくて、見てなかったんですよね。90年代も、Vガンダム以降の作品は、なんかガンダムがあまりにも強すぎて…。完全にミリタリーバランスが崩れてたので、これもそうゆうものなのかな?と食わず嫌いをしていました。

ところが、これがおもしろい!

第1話は、ファーストガンダムの第1話と、Zガンダムの第1話が被ってるカンジだったけど、それ以降は、本当に惹きつけられるストーリーでした。少年達の不安や葛藤、大人の立場での判断、戦闘など…よかったね。

ただ、一つの戦闘で2話3話と跨いでしまうところもあり、そのためか50話あるのに、あんまり移動してないようなカンジで。それに、オレはDVDで纏めて見たからストレスもなかったけど、一週間に1話だけじゃ、ストレス溜まってたかも。

キャラクターは、やはり主人公のキラ・ヤマト君がいいね〜。好青年だよ。ムウ・ラ・フラガさんも好きだね。なんか、主人公の兄貴分で。

音楽もよかったので、CDもレンタルしてきました。音楽も珍しく、50話なのに、オープニングが4曲、エンディングも3曲も変わったんだよね。だいたい、番組のテーマ曲って、あんまり変わらないと思ってたから、びっくりした。でも、このストーリー展開になったから変わったのかな?とストーリーとのズレがなかったので、なんか音楽も込みで物語を作ってるカンジがしてよかったよ。

今は、続編になるディスティニーを見てます。こっちには、少し大人になったSEEDのキャラクターが出てるのでこれからが楽しみだよ♪
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-22 17:00 | 携帯から!

フル参戦

週末に、O野家にお邪魔してのマリオカート。なんか、行事として定着しそうなくらい、オレがハマってるワケですが、今回は、少し展開が変わりました。

いつも通り、マリオカート。150CCだと、ホントにコンピューターが強い!なんでこのスピードで曲がれるの?ここでこのアイテムを使うのかよ?!なんてのがザラ。自分的には、最初よりはドリフトもうまくなったと思うんだけど、コンピューターの進化についていけない・・・。

途中から、せりせりさんと未ダさんも参戦。二人とも、無理だよ〜なんて言いながら、連戦連勝。おい!ってカンジだよね。

2時半〜7時半までやったあとは、オレの要望で、御殿場のグラッチェまで、ピザを食べにいきました。やっぱり、ここのベーコン&ポテトは、うまいよ!通っちゃうね(笑)。
しかも、先日の雪が残ってました。やはり、御殿場は寒いよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-20 16:15 | 生きざま向上委員会!

雪景色

b0076307_12141347.jpg

b0076307_12141363.jpg

数年振りに、雪景色になりました。昼には溶けちゃったけど、御殿場や富士宮はかなり降ったらしい。

写真は、2階から見た庭と、真っ正面に見える大仙山です。いつもと違い、雪化粧してます。寒いけど、白いのもなかなかですね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-18 12:14 | 携帯から!

跳ねない!

先週から一週間、テニスの時間がやってきました。
今回は、フルメンバー参加。天気も、午前中は雨でしたが、なんとか止んでくれ、コートは濡れながらも、なんとかできる。

しかし!

ボールが、思ったより跳ねない!?

まあ、コートの状況もあるのでしょうが、ちょっと残念。

さらに!

ボールが飛んでくれない!?

これは、オレのラケットのガットが、寿命になったようです。5ヶ月張りっぱなしだったからな。ボールが、当たっても飛んでくれない。多分、打ち合った人は、分かったかもしれない。結構、ネットに引っかかっていたからね。

1時間ほどしてから、ゲームへ。今回は、人数がいたので、ダブルスで。
試合は、3試合で2勝1敗。オレのサービスゲームはキープできたし、またダブルフォルト無しでやったけど、実は1回もダブルフォルトが無かったんだよね。進化したかな?

次回は、こないだセールで買ったガットに張り替えて、出直しだ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-13 18:38 | テニスプレイ!

大相撲

b0076307_10305858.jpg

大相撲の、ファンです。

昔は、やっぱり、千代の富士。初めてテレビで見たのは、確か小学生のころ。強かったなぁ。巨人、大鵬、卵焼きじゃないけど、当時のオレは、巨人、千代の富士、チョコレートだったよ(笑)。

そんな大相撲の分冊が出てて、千代の富士時代だったから、買ってしまいました。名勝負28番が入った30分のDVD付きで、1260円。ただ、関脇時代〜横綱初期時代だから、千代の富士が負けてるシーンも、結構多い。それでも、本当に、力が入る名勝負ばかりだから、買ってよかった。

ちなみに、無敵時代で53連勝した時代も、4月に出るから、また買ってしまうでしょう。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-12 10:30 | 携帯から!

マジプレイ

今週、テニスの予定は無かったのですが、先週出来なかったため、みんなに声をかけて、急遽やる事になりました。

その前に、もう恒例化してしまいそうな、O野家での、マリオカート大会。この日も、豪快に落ちてきました。それにしても、トップを走ってるファイナルラップの時、コンピューターの嫌がらせは、凄まじい・・・。2連続赤甲羅ヒット、地震、小さくなるサンダー、などなど・・・。トップから最下位になる事すらある。試練だ・・・。
ちなみに、お土産にO野家に、友チョコを渡してきました。そろそろ、季節ですね。

さて、肝心のテニスですが、この日は、途中参加の未ダさんがニューボールを差し入れてくれたため、いつもよりボールがすごく跳ねる!まあ、これが普通なのでしょうが、久しぶりだと、ギャップがすごい!

その勢いで、久しぶりにゲーム。
シングルスで、ダブルフォルトなしでやったんですけど、これがもの凄く白熱した、いい試合になりました。みんな、いいボールが決まる、決まる!
オレも、いつもより飛ぶから、スピンをかけて調整。結果、いつもより跳ねるボールが、更に跳ねるようになり、微妙にせりせりさんと未ダさんにも有効だったのかも。それに、いつもはネットになってしまうことの多い、バックスライスも、この日はよく入った。いつもより、伸びて滑ってくれたよ。戦果は、2ゲーム先取で、2勝。やっぱり、ダブルフォルト無しは、精神的に楽。まあ、オレ的1番のハイライトは、未ダさんとの、ブレークをかけたゲームですね。ヂュースが3回くらい続いて、オレはへろへろになりましたよ。
他、審判もやりましたが、その時も真剣。いい空気だった。みんなも同じで、特に未ダさんが、暑いからと上着を脱いだ時は、2人でびっくり!いつも、寒くて縮こまってるのに。

来週は、土曜日にプレイ予定。まだ、ニューボールも跳ねてくれるでしょう。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-07 12:43 | テニスプレイ!

韓流

b0076307_21563024.jpg

やっぱり、今年も来ました韓流ブーム。

今年は、「風の国」です。

これは、前に見てた「朱蒙」の時代的には、続編になり、チュモンの息子、ユリとその息子、ムヒュルが出てきます。まだ、4話までしか見てないけど、早くも夢中。ちなみに、チュモンの役をやってた人が、ムヒュルを演じてます。「海神」のヨンムン大行頭ね。

それと、「ソドンヨ」のサントラも借りてきました。これも、おもしろくて、大好きなドラマ。エンディングテーマが大好きで。最近は、TSUTAYAが韓流サントラを置いてくれるから、嬉しいよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-06 21:56 | 携帯から!

irodori

b0076307_2204267.jpg

久しぶりに、喫茶irodoriに行きました。前回が、せりせりさんと来た時だから、どのくらいぶりかな?

その時と同じ、バナナカスタードケーキを食べたかったけど、無かったので、ショートケーキ・チョコレートかけにしました。

これが、うまい!

てっきり、かかってるチョコレートで、固くコーティングされてるのかと思ったら、チョコレートも柔らかかった。フォークがスッと入るから、食べやすいし。生クリームもついてきて、これで、700円。コーヒーも550円。縁側の日当たりのいい所で、ひなたぼっこ。のどかな一時だねぇ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-02-04 22:00 | 携帯から!