「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

韓流

「風の国」に続く、韓流ドラマは、「商道(サンド)」です。
これは、だいたい1800年頃の韓国が舞台なんですが、一人の青年が、何も無いところから、朝鮮一の大商人になる、というサクセスストーリーです。
ほぼ、3ぶんの2は見ました。ただ、主人公が地味で、まったくアクションシーンが無い。まあ、商人の話ですから、営業マンの話と同じですから、当たり前っていえば、当たり前なんですけど・・・。

でも、商売をやっていく上で、とても大切なことを言ってました。勉強になります。
それでも、次の韓流は、たぶんアクションシーンのあるのを選ぶ気がします(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-30 11:35 | ロマン!

最近の愛読書

b0076307_9581420.jpg

b0076307_9581429.jpg

もともと、本屋にはよく出入りしますので、欲しいなと思った本は、パッと買ってしまう性格です。最近買ったのは、この2冊。

一つは、岩隈久志投手著の「投球革命 テッペン、取ります!」

岩隈久志投手のファンのオレは、去年にも「絆 冬は必ず春となる」を買いましたが、今回も買ってしまいました。絆〜とかぶる内容も、少しありましたが、どちからというと、絆〜以降の去年のWBCのこととか、去年のクライマックスシリーズのこととかが大半です。岩隈投手のブログも読んでますが、別の視点からの話なので、おもしろかったです。

二冊目は、「Tarzan」体脂肪の燃やし方!です。

これは、みんな興味あるのでは?特に、最近のオレのお腹周りとか、気になるし…。この3ヶ月で、1キロ増えました。ヤバい!30代は、意識しないと、脂肪は減らせないそうです。体脂肪計も欲しいし。「SASUKE」ファンのオレは、参加者の体を見て、うらやましくてしょうがないです。少しでも運動、特にテニスをやって、近づきたいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-29 09:58 | 携帯から!

変化

いつものように、みんなでテニス。この日は、せりせりさんが、新しいガットに張り替えてきました。
今までも、何回も張り替えても、あんまり変化は感じなかったのですが、今回は違う!明らかに、打球が速く、重くなってる!
せりせりさん曰く、いつもと違い、ボールの飛びのいいガットにしたそうですが、それってオレの考え方と一緒。オレ的には、気持ちよくボールを打ちたい!っていうのがあるから、そうしてます。まあ、せりせりさんは、今までよりボールを飛ばしたかったから、みたいな理由みたいだけど。

で、打ちあってみると、今までより速い!重い!
ボールも、今までより高い、いいボールで弾むっていうのもあるけど、芯で捉えたボールは、伸びてたね。本人は、アウトを気にしてたけど、そんなのは、これからドライブをかけるなりなんなり、調整すればいいこと。なんか、のんびりおっさん楽々テニス?をやりたいって言ってたけど、そんな攻撃的なガットにして、それは無いでしょう。

一通り打ち合ってから、せりせりさん、未ダさん、オレで巴戦。
オレ自身は、1勝1分け(時間切れ)だったけど、サーブもスタミナ切れまでは、まあまあよかったし、ストロークもよかったし、及第点でしょう。

ところで、今年初めて、汗をかきました。桜もちらほら咲き出したし、これからはスポーツの春だね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-27 12:06 | テニスプレイ!

プロ野球 セ・リーグ開幕

プロ野球ファン待望のセ・リーグが開幕しました!
ちなみに、パ・リーグは先週土曜日から開幕しています。なぜ、同時にしないのか・・・?

今年、ジャイアンツは、ヤクルトを東京ドームに迎えて、プレイボール!
序盤から、ヒットは出るものの、後が続かない。でも、開幕はヒット1本出ると気分がずいぶんよくなるっていうから、そうゆう意味ではいいこと。この気持ち、よくわかる!月が変わって、最初の売り上げが出るまでは、つらいんだよね〜。0が並ぶから。

結果は、終始ヒットを打ちまくったジャイアンツが4対1で勝ちました!久しぶりに開幕戦勝利!
ピッチャーも、内海が去年とは全然違う、いいボールを投げていた。この調子でいってほしいね。
去年は1打席しか立てなかった高橋由伸もタイムリーヒットも打ったし、よかったよかった。

ちなみに、広島では、今年初の開幕投手を務めた前田健太投手が、開幕戦勝利をあげました。
前田は、PL学園出身で、今年4年目。桑田2世と言われるくらい、いい選手。背番号も18だし、応援してます。坂本、田中マー君との同級生対決も、楽しみですね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-26 09:18 | 観戦!

予告通り

b0076307_20313372.jpg

予告通り、国技大相撲の分冊、第6号、「千代の富士53連勝」を買いました。

改めてみると、53連勝ってすごいね。半年以上、休場もせずに勝ち続ける。とてもできないよ。朝青龍や白鵬も強いけど、30連勝以上はしてないしね。

本の中で、千代の富士の必殺技、上手投げが解説されてた。読む度に、凄さが伝わってくる。左手で廻しを取ったら、振り回しながら右手で相手の頭を上から抑えつけながら投げる、ってどんだけ左手の力がすごいんだろう。

本当に、大好きでした、千代の富士。
これからは、千代大海に次ぐ関取を育ててほしいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-23 20:31 | 携帯から!

びゅうお

b0076307_9453269.jpg

b0076307_9453235.jpg

b0076307_9453212.jpg

b0076307_9453281.jpg

b0076307_94532100.jpg

前に師匠が言っていた、沼津港にある水門「びゅうお」、行ってきました。

近づいて見ると、思っていたよりも大きく、びっくりしました。
中には、入場料100円で入れて、ボランティアの人が案内してくれます。エレベーターでは、1階と2階しかないのですが、一番上の展望台まで、30メートルくらいあるそうです。

展望台にくると、思っていたよりも高く、遠くまで見渡せました。海猫たちが、風に乗って滑空してるのが、目の前で見れます。とても、気持ちよさそう。
晴れてれば、富士山も見れるけど、今日は見れなかった。
ただ、外洋が見下ろせて、水面が見れます。場所によっては、太陽の光が海に反射して、天井に虹を映し出してるのが見れます。

本当に、なかなかお得な「びゅうお」。夜はライトアップされてるらしいので、次回はそれを見たいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-21 09:45 | 携帯から!

お土産

b0076307_1413555.jpg

b0076307_1413545.jpg

仙台に研修に行ってた未ダさんから、仙台土産をもらいました。

頼んだのは、岩隈Tシャツと、萩の月!

Tシャツの方は、ホームは持ってるので、アウェイの方を頼みました。カッコイい〜。

萩の月は、本当に大好きで、いくつでも食べたいくらい。

未ダさん、ありがとう!
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-15 14:01 | 携帯から!

球春到来

b0076307_23344768.jpg

b0076307_23344866.jpg

b0076307_23344899.jpg

皆さんは、何があると、春を感じますか?

オレは、桜の花と、プロ野球のオープン戦で感じます(笑)。

というわけで、行ってきました、楽天対ヤクルト。
会場が草薙球場と地元のため、初めて楽天の試合が見れます。オレは、楽天の岩隈選手のファンなんですが、オープン戦のローテーションからいって、今日あたりくるんじゃないかな〜って思っていたら、バッチリ来ました、岩隈投手!

先発ピッチャーがヤクルトは中澤、楽天は岩隈、と発表されると、球場全体が沸きました。さらに、他の選手は練習が終わって全員引き上げたあと、岩隈が、わざわざ外野に出てきて、キャッチボールをし始めると、1塁側はもう大騒ぎ!お客様も、1塁側はオープン戦とは思えないくらい、ほぼ満席。3塁側のヤクルト側は、3分の1くらい、空きがあったけど。
一応、写真にも撮ってみましたが、ケータイだとこれが限界。

さて、試合の方ですが、スタメンを見ると、もうすぐ開幕だからか、両チームとも、公式戦並み。オープン戦というより、交流戦みたい。
試合は、初回、岩隈の球が高くて、5安打されて4点入りました。その中には、ヤクルトの青木の2ランホームランもあります。なんか、ライトからレフトの強風にあおられて、風で入っちゃった、って感じだけど。やっぱり、オレが見に行く試合は、必ずホームランが出るジンクスは、まだ続いてます。
岩隈も、初回以降は2回〜5回で、1安打ピッチングだったから、よかったと思います。最速も144キロ出てたし。やっぱり、投げてる姿もカッコイい!
ちなみに、2番手のモリーヨ、これが楽天の新外国人で、どうやら160キロ出すらしいんだよね。ベースボールマガジンのやくみつるの4コマでは、「コントロールのいいクルーン(巨人)」って言ってた。その通り、ストレートが速い!最速は156キロだった。あんな速いの、よく打てるよ。150キロ以上も、結構出てた。まとまってきたら、楽天にはいい戦力だ。

試合は、4対2でヤクルトが勝ったけど、本当によかった。できれば、草薙球場で公式戦をやってくれないかなぁ?

ちなみに、帰り道に仙台の未ダさんから電話あって、岩隈のビジターTシャツを買ってきてくれるそうです。楽しみ〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-13 23:34 | 携帯から!

スペシャルエンディング

b0076307_1024239.jpg

b0076307_1024248.jpg

b0076307_1024225.jpg

b0076307_1024294.jpg

コーヒーを飲み終わってから、夕暮れの中のライトアップされてる「ちきゅう」を見ようと、再び清水港へ。

イベントが終わってるので、触れるくらい側には行けませんが、近づけるところを発見。そこで見た「ちきゅう」は、昼間と違う姿を見せてくれた!

昼間は、ホワイトベースみたいに迫力満点の姿だったが、夜の今は、少し離れたこともあるけど、本当にキレイな船だった!また、カメラを通すと違って見えて、それもよかった。

さらに、粘っていると、出向の準備が始まり、ついには離岸するところまで見ることができた!本当にかっこよかったよ〜。さらに、手を振ったら、スタッフが振り替えしてくれるし。嬉しかったなぁ。見送りのテーマに、「さらば〜ちきゅうよ〜」と宇宙戦艦ヤマトを合唱してしまったよ。

今回、師匠いわく「大人の社会科見学」は、本当に楽しかった!子供が見たら、将来に影響があるくらい、いいツアーだったと思う。また、こうゆうのがあったら、参加したいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-08 10:02 | 携帯から!

お昼&おやつ

b0076307_9493815.jpg

b0076307_9493831.jpg

b0076307_9493858.jpg

b0076307_9493876.jpg

見学を終え、ドリームプラザでお昼。

あなごとマグロづけ丼

なかなか、見ない取り合わせで、おいしかった。


その後、興津で評判のたい焼き、静岡のコメダコーヒーとはしごしました。

コメダコーヒーでは、生クリーム入りココア、ソフトクリームがのったシロノワールと食べて、ヤバい!2キロは太った!と思うほど。
怖くて、体重計に乗れません(笑)。
食べ過ぎた〜
[PR]

by wakataka1976 | 2010-03-08 09:49 | 携帯から!