「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅 ーエピローグー

善光寺の後、熟睡してしまい、目が覚めたのは、どこかのサービスエリア(笑)。

話を聞くと、このままでは、夕飯を食べると、レンタカーを返す時間に間に合わない。だから、ご飯を買っている、とのこと。
オレもパンを買い、ここから再び運転席へ。

すでに、ナビゲーションは、レンタカー会社へと案内されていて、それの到着時刻は、確かに返却時間をオーバーしている。
少し、ルートを変更し、運転も安全運転プラスαで頑張った結果、見事に返却時間に間に合いました。
帰路の途中の満月は、キレイだったなぁ。

今回は、総行程746キロでした。いつもの時間と違うおやき村、温泉、善光寺と、長野県を満喫してきましたね。

また、来年都合を合わせて、行きたいと思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-30 11:51 | 携帯から!

旅 ー善光寺ー

b0076307_1121868.jpg

b0076307_1121834.jpg

b0076307_1121887.jpg

b0076307_1121856.jpg

温泉の後は、眠くなったので、運転手交代です。ここまで運転してきたので、先発としての役割は、充分果たしたかな、と。

次は、長野県にくる度に申請した、善光寺です。

いろんな人に、長野県に行ったと言うと、
「善光寺には行った?」
と聞かれるので、一回行っておきたかったのです。

着いてみて、驚きました。こんなにも大きいお寺だったとは…!境内も広くて、昔の人は、重機も無しに、よく作れると感心します。

お寺の参拝も終わり、いよいよおみくじターイム!結果は…

「吉」


まあ、こんな感じです。内容としては、
「苦労は多いけど、辛抱してれば、いつか大成功するよ」
「待ち人はゆっくり来る」
「喜びは、初めは難しいけど、後々よくなる」

など、要は、今は厳しいけど、後でかなり大成功するよ、というもの。吉にしては、いいことが書いてあったので、持って帰ってきました。

この後、お土産屋さんで、そばクレープなるものを発見!最近クレープ大好きなオレは、食べてみました。お味は、普通の生地より、すこし塩味があるので、中身がより甘く感じますね。オススメです。

お土産には、味噌を買いました。最高の味噌だそうです。これで作る味噌汁が楽しみです。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-30 11:02 | 携帯から!

旅 ー温泉ー

b0076307_10425882.jpg

b0076307_10425872.jpg

b0076307_10425875.jpg

b0076307_10425968.jpg

b0076307_10425915.jpg

おやき村の後は、せりせりさん推薦の温泉です。ナビを見ても、ほとんど車道じゃないところまで案内されて、着きました。

その途中、日本アルプスを見ましたが、その雄大な事!

静岡県には、富士山がありますが、日本アルプスは、その富士山級がいつくもあって、それで作られた景色です。

まさに、雄大。

温泉のそばにも、雪が残っていました。びっくりだね。

温泉の方は、天然の露天風呂!湯温は高く、長湯はできませんでしたが、きもちよかった。
その湯船の中で、みんなでGをやりました。これぞ、裸の付き合い!
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-30 10:42 | 携帯から!

おやき村

b0076307_10265967.jpg

b0076307_10265957.jpg

b0076307_10265965.jpg

b0076307_10265936.jpg

今年も来ました、GW!

となると、初日の4月29日に、我々には、やらなければならない、恒例行事があります。

そう、おやき村訪問です。

去年は、都合悪くていけませんでしたが、今年はレンタカーも用意して、いつもの用に、朝4時に集合、出発!

…の予定が、なんと師匠が、まさかの寝坊。6時に出発!

今回は、ETCで高速道路1000円になるのは、ラスト。ありがたい政策なのに…。道路的には、特に問題なく、おやき村に到着。

いつもなら、朝一番ですが、今回は11時到着。なので、結構人がきてて、賑やかでした。

おやきも、青菜と山菜。アンコがない!ちょっとショックでしたが、売店で売ってて、食べられました。やっぱり、うまいね。
そこで、サービスの味噌汁も飲んだんですが、これがまたうまい!カンドーしてしまいました。

おやきを食べた後、そばを堪能しようと注文待ちをしていると、

「今から、餅つきを始めます。参加したい人はいませんか?」

もう、反射的に参加してました(笑)。回りにも、餅つきをしたいしたいと漏らしていたしね。

初めて持ったきねは、想像より重かった。へっぴり腰だったけど、なんとかできました。
他にも、小さい子供が、お父さんと一緒につく、微笑ましい光景も、よかったね。

のんびりしてたら、そばが出来上がってしまい、固まる前にみんなで急いで食べました。
食べてる時、先ほどついたよもぎもちをいただきました。アンコとのマッチがすごくよく、つきたてはうまかった。

帰り道、お土産を買って、抽選をやったんですが、なんと、そこでかぼちゃのおやきが当たりました。まだ、食べたことがないので、楽しみです。

おやき村は、何回も来てますが、静岡と桜の季節がずれていて、ちょうど見頃なのもいいです。

また、満喫しましたね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-30 10:26 | 携帯から!

みんながよく行く串カツ屋が1周年記念パーティをやる、ということで、便乗させてもらいました。
初めて串カツ屋に行ったんですが、ソースの二度付け禁止など、聞いた事はありましたが、初体験。

正午12時から始まりまして、串カツは出てくる出てくる、酒は出てくるで、ホントに宴!ってカンジ。また、マスターが非常におもしろい方で、そのトークを聞いてるのもおもしろい!その影響で、全く初対面の人たちと、いつの間にか仲良く飲み仲間と化していました。

今回は、お店にごちそうになってしまったので、次回からは、普通にお店に行きたいと思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-25 10:14 | 食う!

打ち合い

2週間ぶりのテニス。
この日は、なんか天気がビミョーでしたが、なんとかできました。

そんな湿気がよかったのか、この日はみんなサーブが入る入る!
ストローク打ちを1時間くらいやったあと、ゲームに入ったんですが、まず、せりせりさん対未ダさん。お互い、サーブがよく入り、非常に締まった試合になりました。
続いて、オレ対未ダさん、これも、あまりダブルフォルトが無かった。
次が、この日1番激闘だった、オレ対せりせりさん。

第一ゲームが、せりせりさんサーブで始まったんですが、これがデュース3回くらいまでいく大接戦!このゲームがブレイクできなかったのが響いて、負けました。このゲームと、次の未ダさんとのゲームは、せりせりさんのサーブが、すごくよかった。たぶん、4割くらい入ってたんじゃないかな?オレのサーブは、いつもよりは纏まっていたけど、ビミョーに入らなかった。試してみたい事があるから、次回にやってみようと思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-24 09:54 | テニスプレイ!

ウマい!

b0076307_21475267.jpg

ファミマのクレープ。

なんとなく買ってみましたが、おいしい!
クリームとサクサク感のチョコが、絶妙なハーモニーを奏でる(笑)。

これで180円。買い、だね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-22 21:47 | 携帯から!

友人の結婚式

人生には、節目がありますが、結婚というのは、かなり大きい節目ではないでしょうか。
そんな大事な瞬間に、招かれて、参列させていただきました。

新郎が、新卒で入社してからのつきあいで、13年になります。思えば、長く濃く付き合ってきたなー。昔も今も、お邪魔してご飯をいただいてます(笑)。

ただ、いつもの友人の結婚式と違ったのは、乾杯の音頭を務めた事。

こうゆうのって、大抵新郎の目上の人がやるじゃないですか。ただ、今回は、なんかオレにおはちが回ってきて、やることになりました。大変でしたよ〜。挨拶を考えて、それを暗記して、棒読みにならないように練習して・・・。
結果、本番では、なんとかこなせました。よかった、よかった。ホッてかんじ。

それが終われば、後は飲んで暴れて、盛り上げるだけ(笑)。
料理もうまくて、杯が進む進む。昼に飲む祝い酒は、効くね〜。
料理も、メインにステーキが出て、次はデザートかな、と思ってたら、寿司が出てきて、みんなで「えっ?」ってなった後、ケーキとアイスのデザートが出てきた後、ウエディングケーキが出てきて、おなかいっぱい堪能してきました。

このような、めでたい席に、招待してくれた友人に感謝すると共に、末長く幸せでいる事を祈ります。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-18 11:47 | ロマン!

温泉

b0076307_10145485.jpg

久しぶりに、温泉に入りに行きました。

場所は、佐野見晴らし台にある、「湯郷」。

初めて行きましたが、入浴料は700円、タオルなどのレンタル料は別です。

しかし、久しぶりの入浴でしたが、大きいお風呂は、いいね〜。足が、せいせいと伸ばせて。家では、こうはいかないもんね。昼風呂も、気持ちいいし。

露天風呂からは、男湯は、富士山と、駿河湾が見えます。さすがに、ケータイを持って入浴しなかったので、写メはありません。

入浴後は、やっぱりフルーツ牛乳!おいしいよね〜。

他にも、足裏マッサージ、マッサージチェア、と堪能し、体内年齢測定!
この手のやつ、大好きで、あるとたいてい計ります。

結果は…

体脂肪率23.7%、BMI23.2、なんとか標準体型でした。
でも、やっぱり痩せないといけないな。体内年齢は、32歳。年相応です。

温泉、リラックスできて、いいですよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-17 10:14 | 携帯から!

完敗

先週、せりせりさんがテニス合宿に参加し、かなり試合をやりこんできました。
そこで、納得いかなかったプレーのリベンジ、と最初から気合いの入ったストローク。

この日は、気温が高く、始まってすぐにみんなが上着を脱いでいました。おかげで、体も今までより、動くようになっていました。
途中まで打ち合って、ゲームを始めました。せりせりさんの要望で、いつもは2ゲーム先取ですが、4ゲーム先取。結果、ほとんどの人が、サーブが入らず、ブレイク合戦。そうゆうオレも、全然入らず、負けました。
2試合目は、時間の関係で2ゲーム先取でやりました。今回は、さっきの反省を踏まえて、入るサーブに切り替えてプレイ。ダブルフォルトは減りましたが、キープ出来ず、負け。結局、2連敗になりました。
なんとか、サーブが入るように、練習したいよ。

この日で、テニスソックスに穴が空いてしまいました。2年以上使っていたからなあ。ご苦労様。また、買ってこなくちゃ。

ちなみに、この日もテニスまえにWii三昧。
マリオカートは150CCは全部トロフィーを出したし、Wii Fitをやったんですが、これのベースボールがおもしろくて!3試合3連勝!!しかも、作ったみんなのキャラが出てくるし、逆転ホームランあるし、かなり燃えました。次回から、マリオカートから、野球に変わりそうです(笑)。

野球が出たので、すこしプロ野球。
楽天の岩隈が、今期初勝利!今年は開幕戦で9回1失点でも、0ー1で負けたり、前回は7点も取られたりと、心配していましたが、これで一安心。肘の手術したところが、3月下旬から4月頭は寒いから、痛かったのかな?これから、気温と同時に、調子も上がってくるでしょう!
[PR]

by wakataka1976 | 2010-04-10 17:45 | テニスプレイ!