<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お呼ばれ

b0076307_11324818.jpg

b0076307_1132488.jpg

W杯、日本対パラグアイ戦を夜に控えたこの日、昼間に師匠からお誘いがあり、せりせりさんと一緒に、テレビ観戦をする事になりました。

夕飯もご馳走になり、おいしいカレーをいただきました。
お味も、辛い中にフルーティーさがあり、正に絶妙!

パラグアイ串?なるものもいただき、お腹大満足!

試合の方は、90分で決着がつかず、オレらはここで解散。眠かったオレは、帰宅するなり就寝し、翌朝、PK敗退を知りました。

しかし、日本代表はよくやった!

当初は、オレもグループリーグ3連敗で終わりなんじゃ、と思っていたので、岡田監督、ごめんなさい。

これからの、日本の代表戦に期待します。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-06-30 11:32 | 携帯から!

五里霧中

久しぶりに、テニス。
ところが、この日は、普段と違うことがあった。

昼間、結構雨が降っていて、途中で止んだのですが、気温が高く、そのせいか霧だらけ!

まじかよ?!って思いましたが、みんなやってるので、プレイ開始。

いつも通り、30分アップしたんですが、もう汗だらけ。湿度のせいか?微妙に霧雨なのもあったかもしれません。ここで、1枚着替えます。

着替え終わり、ゲームスタート!

ところが、ここでまた問題。後ろのナイター照明で完全にモヤってしまい、サーブのボールの出所、ストロークの出所が、ぼーっとしかわからない!いつも以上にサイドが勝敗を分けます。

一回り目は、前回の入るサーブで攻めて、なんとか勝ち、二周り目は、ちょっとサーブのスピードを上げてみました。ほとんど入らなかったけど、こんなコンディションじゃあ、しかたないかもしれません。

試合は、4試合やって、3勝1引き分けでした。
未ダさんが言ってたけど、こんなコンディションだからこそ、負けたくない、と。ボールが思うようにコントロール出来なかったり、相手のボールを見失ったりしたけど、それは相手も同じだしね。
あと、たぶん、ダブルフォルトは、ほとんど無かったんじゃないかと思います。へなちょこでも、入りさえすれば、ゲームになるしね。

次回は、いい天気のもと、スカッとゲームしたいね。

ちなみに、今回もやりましたよ、Wii大会。
今回は、みんなでアーチェリーにハマりました!
それも、普通に的当ての得点だけじゃなく、隠し的をどうやって当てるか、で。

こうゆうところが、Wiiのゲームは、遊び心があっておもしろい。
最近は、プレステ3はやたらリアルだ、本物に近づいただ、といってますが、みんながリアル指向じゃあないよね。プロ野球スピリッツは、確かにリアルでおもしろいけど、ファミスタのばかばかしさも、大切だと思う。

ちなみに、未ダさんは、オレたちより経験が少ないのに、アーチェリーでは、点差で抜かれました・・・。的の真ん中を射抜く姿は、まさにハンター・・・。オレは、隠し的を一個当てて、満足!
フリスビーも、よかったし。後は、遊覧飛行か?
[PR]

by wakataka1976 | 2010-06-27 10:50 | テニスプレイ!

飲み会

b0076307_104591.jpg

久しぶりに、友達と集まって、飲んで来ました。お店は、広小路のWOW。

外観とインテリアが少しイメージと違って、洒落たかんじなのに、メニューは飲み物、食べ物共に多くて、値段も安い。

タコ好きなオレは、片っ端からタコを注文。
タコチャーハン、タコのカルパッチョ(マグロとダブルで)、タコの唐揚げ、とタコづくし!

しかも、これが全てうまい!

タコが柔らかくて、それで味が染みていて、サイコーでしたね。

また、寄りたいお店です。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-06-26 10:04 | 携帯から!

んまい!

b0076307_11482446.jpg

デニーズにて、味わったデザート。

「選べるフレンチシュクレ」

これは、フレンチトースト&バニラアイスに、もう一つアイスと、ソースを選べるというデザートメニュー。アイスだけじゃなく、生クリームも乗ってます。

早速、ビターカラメルアイスに、キャラメルソースをチョイスして、パクッと食べると…

んまい!

フレンチトーストにアイスが合う〜。

お値段は、380円。ドリンク付で560円。ぜひ、お試しあれ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-06-20 11:48 | 携帯から!

プロ野球 再開

日本中が、サッカーに注目し、カメルーン戦の勝利に酔っていますが(オレも多少)、あえてプロ野球です。

交流戦は、12球団全部で順位が決まりますが、1位〜6位までパ・リーグ、7位〜12位がセ・リーグと・・・。セ・リーグファンは、悲しい!まあ、理由はどこでも言われてる、投手力の差、なんですが・・・。

交流戦が終わって、ジャイアンツはドラゴンズとの3連戦。
ジャイアンツの先発は内海、ドラゴンズはチェン、と両エースの投げ合い。
結果は、5対0でジャイアンツが勝ちましたが、5回まで、1対0。緊迫してました。その中でも、内海は、ドラゴンズ打線を9回2安打で完封!いや〜久しぶりにジャイアンツファンはスカッとしたね!打っても、阿部の特大のホームラン!東京ドームは、スタンドの後ろの広告看板に打球が当たると、100万円相当の賞品が出るのですが、なんとその看板を越え、あわやその上の照明灯に当たるところだった。
その後、小笠原が3ランも打ったんですが、試合の流れから、阿部のはでかかったなぁ。

ここから、ジャイアンツの快進撃が始まります。
しかし、当分はワールドカップと平行して行きます。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-06-18 15:26 | 観戦!

弱点克服!?

今週も、いつものテニス。
今週は、3人でしたが、いつもより早く30分過ぎから、ゲームスタート。

このゲームでの課題は、とにかくサーブを入れること。
そのため、いつもなら1stサーブはフラット(野球で言うストレート)で打つんですが、スライス(野球で言うカーブ)で、入れること重視でやってみました。

そうしたら、結構ゲームが楽に進められる!

まあ、いつもより遅い球にみんなが戸惑っただけかもしれませんが、4戦4勝!ゲームも、未ダさんに取られた1ゲームのみでした。
ちなみに、いつもなら大量に発生するダブルフォルト(サーブが2回とも入らないこと。相手に1ポイント入る)も、少なかった。1回3連続でやっちゃった時は、アセったけど。

今後は、このサーブのスピードを上げていけば、結構使えるかも、なんて考えてます。


そのテニスの前に、いつものO野家のWii大会。
なんと、O野が、新しくゲームを買ってくれました!
その名は、Wiiリゾート。
これが、めちゃくちゃおもしろい!いろんなゲームがあったけど、一番は、チャンバラとアーチェリーかな?100ピンボーリングも笑えました。スプリットになったら、もうスペアは無理(笑)!
それにしても、チャンバラで師匠に負けたのは、悔しかったな〜(涙)。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-06-06 16:37 | テニスプレイ!

ブルーウォーター

b0076307_1151081.jpg

b0076307_1151071.jpg

b0076307_1151023.jpg

b0076307_1151017.jpg

b0076307_1151011.jpg

沼津の東急ホテルの側にある、「ザ ブルーウォーター」というお店に行ってきました。店名は、本当は英単語です。

初めて行きましたが、お店の中は、間接照明になっていて、なかなかいい雰囲気。

そこで、豚バラチャーハンと、アップルパイを食べたんですが、これがウマい!

チャーハンは、ご飯だけじゃなく、なんかスープみたいのも一緒だったんですが、これと一緒に食べると、一段と味が染みます。

アップルパイは、上にアイスが乗ってるんですが、これがまた大きくて(笑)。コメダのシロノワール並み。

アイスとアップルパイ、メープルシナモンがまた合う!

おいしかったなぁ。

狩野川沿いで、夜はライトアップもキレイですよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-06-06 11:51 | 携帯から!