「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

b0076307_2085843.jpg

静岡新聞の一面にて。

22日夜、晴れ渡った空に、中秋の名月が光り輝きました。

この日は、東名の事故渋滞により、車の中で見てました。
翌日の新聞で見つけたこの記事と写真、まさにグッジョブ!

栄えるね〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-09-23 20:08 | ロマン!

至高の語らい

b0076307_1848473.jpg

巨人OBの桑田と、今年飛躍した広島の前田健太との語らい。

二人とも、大阪府、PL学園出身で、プレースタイルもストレートとカーブが中心、バッティング、守備、走塁も得意。背番号も18。そこから、PL学園時代から、前田は「桑田Ⅱ世」と言われていた。

この2人の、初めての会談。すごく、楽しかった!レベルも高い。ああ、生で見てみたいなぁ…。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-09-20 18:48 | 携帯から!

秋祭り

b0076307_18403055.jpg

b0076307_18403086.jpg

b0076307_18403085.jpg

b0076307_18403013.jpg

夏が終わったなぁ、と感じる風がそよぐある日、伊東の祭りを見に行きました。

そこで、駐車場を探したのですが、教えてもらった駐車場が海岸沿いにあり、90度海!海岸線も自然のままで、よかったー。なんか、すごく感動。

祭りも、男が一人一人、60キロくらいある柱状の御輿を持ち上げ、走り回る姿に、見入ってしまいました。
かっこいいんですよ!

まさに「粋」。
パワーもらいました。


昔から続く風習みたいですが、大切に伝えてほしいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-09-19 18:40 | 携帯から!

肉食テニス

最近、テニスのプレイが、小さくまとまっている気がしていた。
確かに、入るサーブを使えば、ポイントは取れる。
しかし、試合でもない友人とのテニスで、それでいいのか?!
否!いかんだろう!

とのことで、今回は、従来のバコバコ打ち込むテニススタイルに戻してみました。

テーマは、「肉食テニス」

サーブは、フラット系に少しスライス、ストロークはコースよりスピード、いつもは躊躇するスマッシュもばかばか打ち込む!
このスタイルでやってみると、確かにダブルフォルトは多くなりましたが、精神的に向かっていくカンジになる!結果、5戦5勝!ただ、ファーストサーブは、あんまり入らなかった・・・。課題です。しかし、3本打ったスマッシュは、全部決まりました!内2本は、相手のラケットに当たったのに、決まった。気持ちいいー!

やっぱり、時代は肉食だよね?!

この前に、恒例のWii大会&DSファミスタ対決。
ファミスタは、なんか通信対戦中に切れてしまうアクシデントもありましたが、優勢勝ち!
Wiiの方は、師匠がリモコンを持ってきて、遂に4人対戦プレイが実現しました!
白熱しましたね〜。
今度は、ビンゴや3対1プレイもやりこみます!
[PR]

by wakataka1976 | 2010-09-12 18:23 | テニスプレイ!

箱根

b0076307_11373083.jpg

b0076307_11373067.jpg

友達の披露宴の引き出物で、カタログギフトの中にあった日帰り温泉券で、箱根に行ってきました。

実は、地元から近いところにあるのですが、初めて温泉にきました。近いと、そんなものだよね。

先に、ホテルの中華料理屋でランチをしました。鶏肉の黒酢和え?みたいなものでしたが、うまかった。デザートの杏仁豆腐もさっぱりするね。

入浴してみると、露天風呂がきもちいい!檜風呂がまたよくて、珍しく長湯。吹いてくる秋風が、気持ちよかった。

入浴後は、お土産物屋を散策。なんか、熱海を思い出す街並みです。同じ温泉街だからか?

河辺の景色なんか、すごくよくて、のんびりできました。帰ったら、バタンと寝ちゃったし。

リラックスした1日でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-09-12 11:37 | 携帯から!

帰ってきた

b0076307_22203473.jpg

b0076307_22203485.jpg

b0076307_22203578.jpg

b0076307_2220351.jpg

DSでファミスタをやっていましたが、シンプルな野球もいいけど、リアルさも多少欲しい、というポジションの「実況パワフルプロ野球」を買いました。

前に買った時が、2005年だから、久しぶりだよ。まだ、桑田も現役だったなぁ…。

今回、初めてPS3で出たのですが、一番違うのが、キャラクターに顔の種類ができた事。

今までは、一番上のパワプロクンで統一されていましたが、今回から一人一人顔が変わりました。ちなみに、ダルビッシュと、自分をエディットして見ました。WiiのMiiほど表情豊かではありませんが、多少あります。なかなか、かわいい表現ですよ。

野球ゲームとしては完成しているので、ぼちぼちたのしんでいきます。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-09-08 22:20 | 携帯から!

祝!通算100勝!

b0076307_2263084.jpg

楽天の岩隈久志投手が、楽天対ロッテ17回戦で6回4安打無失点に抑えて、今シーズン9勝目、通算100勝を達成しました。

プロ野球OBでは、桑田、現役では岩隈のファンなオレは、とても嬉しい。
本人は、サラッと「通過点としてとらえたい」
クールだねぇ。正に「杜の都の貴公子」。ちなみに、本拠地のアナウンスでは、こう紹介されています。

これからも、健康に気をつけて、素晴らしいピッチングを見せてもらいたいと思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-09-02 22:06 | 携帯から!