<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

強風の中で

先週、テニスをやる為に新しくガットを張り替えたが、あいにくの雨で、できなかった。
残念に思っていたので、今週のテニスは是非やりたかった。

天気予報は、相変わらず雨だったが、スタートは曇り。ところが、かなり強風!
これは想定していなかったので、面食らったが、プレイ開始!

始まって、ボールを打つと、気持ちいい!やっぱり、いいね。ただ、5分もしないで、ガットの真ん中がボールと擦れてギザギザに・・・!当たり前ですが、悲しい(涙)。

内容の方も、結構よかった。なんと言っても、サーブ。
なんと、サービスエース!それも、1本はノータッチ!どれくらいぶりかな〜。

ただ、それ以外は、風でボールが流れまくり、せりせりさんの提案でシングルスポールを立てたら、いつもよりネットが高くなり、みんな悪戦苦闘。そんな中でも、なんとか勝てたのがよかった。条件は、みんな一緒だしね。

ダイエットにもなるので、できれは回数を増やしたいところなんだけど・・・思案中。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-10-31 21:45 | テニスプレイ!

びっくり!

b0076307_11321061.jpg

b0076307_11321051.jpg

仕事で、初めて名古屋に出張!

うーん、サラリーマンぽいね。

その展示会で見たのが…



なんと、純金製のトイレ!


これ、上海万博にも出展されているそうです。

一応、ふたの所とか上部は金メッキだけど、下の部分は、マジで純金!
800万円だそうです。

こんなのがあるとは…!

印象深い出張でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-10-24 11:32 | 携帯から!

ガンダム、我が家で立つ!

b0076307_1145471.jpg

実物大ガンダムを見に行き、ノリで買ったガンプラ(ガンダムのプラモデル)を、組み立てました。

20年ぶりだけあって、ガンプラの進化に、驚いてしまいました。

まず、各部のジョイントがものすごく増えている。そのため、今まで無理だったポーズや、動きができるようになってます。その分、パーツの組み合わせはものすごく増えているので、手間はかかります。3時間かかったよ。
関節でも、ゴムキャップを使い、滑らかに動くように配慮してあります。
その中でも、腰が捻れるようになっているのに、驚いた!振り向きざまのポーズもとれるようにしたんだね。アニメでは、そうゆうシーンもあるし。

今回、オレが買ったキットは、静岡限定バージョンで、飾ってあるのと同じように台座があります。
その代わり、ビームライフル、シールド、バズーカがありません。


それにしても、いくつになっても、ガンプラ作りは楽しいよ。実感。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-10-11 11:04 | 携帯から!

悪戦苦闘

先々週テニスができなかったため、4週間ぶりとなったテニス。
久しぶりに打ったため、カンがなかなか取り戻せませんでした。

そんな中、せりせりさんが前から言っていた、ガットを張り替えて登場!やっぱり、ボールが来ていましたね。今までより打ち返しにくかった。

ゲームもいつも通り始めましたが、ゲームになると今までと全然違う!ふわっとしたオレにはチャンスボールだったのがこなくて、苦労しました。ただ、前半戦は、せりせりさん、未ダさんに勝ったんですが、後半戦から、急にボールがコントロール出来なくなってしまいました。
そこで気づいたのが、
(あれ?スライスを打ったのに、ガットが全然ズレてないぞ?)
通常、ボールに対して斜めの面でボールに当たるスライスは、打つとガットがボールに擦れて、最初のポジションから動くんですね。それが、まったく動いてない・・・?
(そういえば、なんかこのゲームから、ボールが飛び過ぎてアウトになるのが多いような・・・?)
いつもは、ボールにドライブをかけてコートに入れてるのが、ドライブがかかってないみたいなんですよね。そこで思いついたのは。
(もしかして、ガットがイカれてる?!)
え、張ったのは8月だし、まだ2ヶ月なんだから、それはないよな、と思いつつも、何回打っても何回打ってもボールにスピンもドライブもかからない。試合も続いていたので、そこからはフラット(何もボールに回転をかけない)中心で打っていきました。もう、すごく大変でした。中でも、1番きつかったのがサーブ。
回転をかける打ち方が主なので、かからないとフォルトになるし、だから力を弱く打てばものすごく短いふわっとしたサーブになっちゃうし・・・。相手のせりせりさんや、未ダさんにも、失礼なサーブだったかもしれません。すみません。

帰り道、takeさんの
「季節の変わり目にガット張り替えた方がいいですよ」
という言葉を思い出した。張った時は今年の記録的猛暑(35℃)、今は、ガンダム見に行ったときなんて、20℃。こんだけ気温差があれば、ガットもイカれるかもしれないなぁ。
とりあえず、ボロボロになりかけてたし、次回までに張り替えようかな。
まずは、予算をつけなきゃ(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-10-10 11:36 | テニスプレイ!

ホビーミュージアム

b0076307_1162177.jpg

b0076307_1162142.jpg

ガンダムを見て、上がったテンションで、ホビーミュージアムに突入!入場料600円。

入ってみると、戦前からのプラモデルが展示してあり、懐かしさ爆発!

奥には、実物大コアファイターもあり、しかも最終決戦後の姿で展示してあります。すごい!

「僕には帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことはない」

って声が聞こえてきちゃうよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-10-10 11:06 | 携帯から!

ガンダム、静岡に立つ!

b0076307_10562083.jpg

b0076307_10562055.jpg

b0076307_10562082.jpg

b0076307_10562045.jpg

お台場にあった実物大ガンダムが静岡に出来てから、遠くから見ることはあったのですが、初めて、間近で見てきました。

この日は、朝から雨が降っていたため、少し寒かったのですが、逆に人も少ないだろうな、と思っていました。
ただ、やはり混むことも想定して、前もって師匠がくれたチラシから、開場は10時からとわかっていたので、間に合うように行きました。

行ってみたら、ガラガラでびっくり!

おかげで、待ち時間0分で、好きなアングルから写真撮りまくり!
はぁ〜よかった。至福。

間近で見ると、迫力に圧倒されます。アムロは、こんな大きいの、よく動かせるよ。オレなんて、普通の車が精一杯なのに。

一通り見てからは、オフィシャルショップへ。
お土産に、ガンダムの人形焼きを買いました。さらに、ノリで、展示してあるガンダムと同じ限定のプラモデルも買っちゃいました!20年ぶりに買ったよ!

お昼は、ラーメンパークではなく、屋台で売ってた、ケバブなるものを食べてみました。

うまい!

ソースを、甘口のマイルドにしましたが、チキンや野菜とマッチして、うまい!オススメです。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-10-10 10:56 | 携帯から!

ブレイク

b0076307_2240867.jpg

朝から、なんかケーキが食べたくなり、久しぶりに、喫茶店「irodori」に行ってきました。

本当は、バナナカスタードケーキが好きなんですが、毎回同じになりそうなので、今回はチョコレートケーキ。

久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい!必ず付いてくる生クリームも合うね!

店の中もまったりしてて、思わずうたた寝してしまいました。

ちょっと値段が高いけど(ケーキ700円、コーヒー550円)、癒されるのでまた来たい店です。

たまには、一人でカフェするのもいいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-10-02 22:40 | 携帯から!