「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バースデー

オレは、自分のバースデーパーティを、自分で企画する男。
今回は、未ダさんや師匠の体調があまり良くなかったので、ムリかな〜と思っていましたが、開催することができました。

買い出しをして、師匠の作ってくれた料理を腹一杯食べ、みんなからのプレゼントを貰う。

サイコーの誕生日だね!

つくづく、いい仲間に巡り会えたと思うよ。
また、来年も笑顔で祝えるように、がんばりましょう!
[PR]

by wakataka1976 | 2010-12-26 22:12 | 生きざま向上委員会!

最終章

ハリーポッターもいよいよ最終章。
実は、6章の「ハリーポッターと謎のプリンス」がいまいちおもしろくなかったため、今回は映画館で観ないで、DVDで観ようかな、と思っていました。

ところが、観てみたら、おもしろい!
ハリーは大人っぽくなってるし、ハーマイオニーはキレカワだし、もうサイコー!

観てよかった。パート2は7月予定。是非観よう。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-12-25 22:07 | 文化だ!

新運転免許証

b0076307_2149549.jpg

b0076307_214958.jpg

b0076307_214951.jpg

運転免許証の更新に行ってきました。

今回は、ブルーで5年。1時間の講習。教本を読んだとき、

「これが仕分けの対象になった本か」

実感してしまった。確かに、改めて開くことはないな。

免許証ですが、今回はICチップ入りで、本籍が書かれてません。裏は、ドナーカードになっています。これは、先日「池上彰の学べるニュース」で学んでいたので、思わず「これか…」と実感(笑)。臓器移植法の改正に伴い、これからの免許証の裏は、こうなるそうです。

さて、交通安全協会に収めたお金で、唯一使えるな、と思うのが、ロードマップ。これは、作りが見やすいので、毎回良く使います。
今回は、伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路と表記されてる)も塚原新田まで載ってて、そこから先の予定も、点線で書いてあります。

しかし、もっと驚いたのが、なんと第2東名も載ってる!

駒門〜浜松市北区まで。予定となるインターも載ってて、例えば、今の沼津インターは、写メの中で、緑色の四角に白字で「沼津」とありますが、その上の「長泉沼津」は、第2東名のインターみたいなんだよね。

第2東名が書かれている地図、初めて見たよ。将来、こうなるのか〜
[PR]

by wakataka1976 | 2010-12-09 21:49 | 携帯から!

イルミネーション

b0076307_1112387.jpg

b0076307_1112346.jpg

b0076307_1112379.jpg

b0076307_1112354.jpg

未ダさんが、御殿場のイルミネーションに行ったので、オレは静岡市青葉通りのイルミネーションに行ってきました。

御殿場より、数は少ないですが、青が基調で、優しい落ち着いた雰囲気です。

個人的には、一番奥の噴水手前のツリーとイルカのコラボがよかった。
水にイルミーが反射して、通常の倍キレイ!

噴水も、時間によって色が変わり、街路樹のイルミーも、飾り付けだけじゃなく、流れ星をイメージした飾り付けもあり、よかった。

通り沿いの、ガンダムを見た時にO野と行ったタルト屋は、満席でした。この時期、人気あるね。
[PR]

by wakataka1976 | 2010-12-05 11:12 | 携帯から!