<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅〜飛騨高山〜街並み

b0076307_22165661.jpg

b0076307_22165633.jpg

b0076307_22165625.jpg

b0076307_22165647.jpg

b0076307_22165728.jpg

牛肉を食べ終わり、お土産を買うと、それぞれバラバラになり、街並みを散策しました。

オレは、案内板にあった古い街並みを見てみようと、そちら方面へ。

行ってみると、まだ桜が咲いていました。

川の流れや、古い街並みにマッチして、実にキレイな風景です。写メで、表現しきれないのが、残念です。

雪対策で、道路が広く、建物が低く、垂直に建ててあり、電線も少な目なため、なんか広く感じます。

情緒ある、居心地のいい街でした。

帰り道は、渋滞も無く、オレの運転で5時間程で帰ってきました。

滞在時間は2時間半くらいかな?
白川郷のこともあるので、みんなでもう一度リベンジしに来よう!と決まりました。

次回は、ヒレステーキを食べようかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2011-04-30 22:16 | 携帯から!

旅〜飛騨高山〜

b0076307_2212330.jpg

b0076307_2212336.jpg

b0076307_2212382.jpg

b0076307_2212398.jpg

b0076307_2212386.jpg

毎年恒例の、旅の季節。

今年は、飛騨高山にしました。

理由は、去年、近江牛を食べたため、今年もうまい牛肉をいただきつつ、日帰りできる所を、リサーチしたからです。

去年に引き続き、人数は4人なため、O野に車を出してもらいました。
オレ、せりせりさん、O野、未ダさんの4人です。

しかし、行きは全くの想定外の渋滞地獄。
片道、350キロくらいありますが、150キロくらい渋滞にハマってたような気がします。
特に、東海北陸道はすごかった。

この渋滞中に、意外にも時間つぶしに役にたったのが、「しりとり」

古典的ですが、みんなで頭をフル回転させてやってました。2時間はやってたね。

結局、函南を4時に出発し、到着したのが14時半。
5〜6時間くらいを想定していたので、倍の時間がかかってしまい、白川郷は見れませんでした。

それでも、一番の目的の飛騨牛を食べるため、お店にGO!

到着すると、お店はだいぶ空いていました。

そこで注文したのが、一番高い飛騨牛のサーロインステーキ。4500円程でした。普段のランチが、500円程だから、9倍だね。

それから、各々好きなものを頼みました。

肉が来ると…。みんな、驚き。

すんごい霜降り!

焼いてみると…

メチャクチャジューシー!

塩、レモン、タレと用意されていましたが、塩が一番合うね。
ものすごくおいしかった!

10時間、がんばった甲斐があったよ〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-04-30 22:01 | 携帯から!

「持っている」

b0076307_21502053.jpg

b0076307_21502012.jpg

待ちに待った、今年一番話題のゴールデンルーキー、斎藤佑樹投手が、プロ初先発。

結果は、5回6安打4失点、自責点1で、プロ初勝利を上げました!

やっぱり、「持っている」男は違うね。内容だけなら、巨人のルーキー、沢村の方がすごいボールを投げ、失点も少なかった。でも、勝てなかった。そのあたり、すごいね。

ただ、この日は投げた92球中、ストレートは12球。本人も言っていたが、ストレートを磨いてほしいね。それでも、無四球(フォワボールが0)なのは、すごい。相手のロッテの大嶺が3連続フォワボールの後、満塁ホームランを打たれたのとは、対照的。自滅するタイプではないね。

これからの活躍も、期待します。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-04-17 21:50 | 観戦!

球春到来

b0076307_16231585.jpg

東日本大震災により、開幕が延期されていたプロ野球が、いよいよ開幕!

ここで注目されるのは、やはり一番被害を受けた、東北楽天。
個人的にも、岩隈が開幕投手になるのはわかりきっているので、結果が気になりましたが、8回1/3を投げて、7安打4失点(自責点3)で、見事勝ち投手になりました。

相手のロッテも、被災地という、お互いが辛いチーム同士。その為か、お互いのファンが、お互いを応援するシーンもありました。

もちろん、ナイターで巨人戦もテレビ観戦。
巨人も、快勝してくれました。

やっぱり、野球はおもしろい!
[PR]

by wakataka1976 | 2011-04-12 16:23 | 観戦!

花見

b0076307_22322544.jpg

b0076307_22322510.jpg

b0076307_22322596.jpg

b0076307_22322518.jpg

b0076307_22322594.jpg

静岡の駿府公園で、花見をしてきました。

と言っても、散歩して、桜を眺めてただけですが、なかなかキレイ。

桜の木の下では、シートを敷いて、宴会をしてる人もたくさんいました。

今年も、桜が見れて、よかった。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-04-10 22:32 | 携帯から!

串カツ

b0076307_9313135.jpg

久しぶりに、テニスをやってきました。

約1ヶ月ぶりの割には、後半は打てていたと思います。

テニスが終わってから、せりせりさんと、こちらも久しぶりに、串カツ屋に行ってきました。

こちらは、1年ぶりでしたが、マスターは相変わらずおもしろいトークで盛り上げてくれるし、串カツはカラッと揚がってるしで、楽しく過ごしてきました。

そんな中、メニューにたこ焼きを発見!

たこ焼きを揚げるの?どんななの?の期待の中、たこ焼き登場!写真の一番右ね。
食べてみると…うまい!確かに、中はあのたこ焼きです。

他にも、シュウマイとか、カボチャとか、関東では、あまり揚げないんじゃないかなというものもあり、お腹いっぱい食べてきました。

お値段も安く、大満足ですよ。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-04-10 09:31 | 携帯から!