「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本一

一年間、やってきたプロ野球の集大成、日本シリーズが、ソフトバンクの4勝3敗で、ソフトバンクの日本一、という形で、幕を閉じました。

セ・リーグは巨人、パ・リーグはソフトバンクを応援しているので、今年は最後まで楽しんで見れました。

このシリーズ、と言うか、今年のプロ野球は、低反発球の影響はかなりあったみたいで、両チームとも、ピッチャーがいいので、なかなか点が入らない、息詰まる試合が多かった。

そんな中、勝負を分けたのは、先発ピッチャーの使い方だったような気がする。

2勝2敗で迎えた第5戦、中日は第1戦で先発したチェン、一方、ソフトバンクは、育成枠出身の山田。和田、杉内を6、7戦に温存できたのは、気持ち的に大きかった。
中日は、6戦目に吉見が先発してきたけど、もう中日は必死だったもんね。
ソフトバンクは、和田か杉内、どっちかで勝てばいいや、みたいな空気。
中日は、7戦目の先発ピッチャーが、いなくなってしまっていた。

シーズン中なら、ソフトバンクのような采配は落合監督がやるのに、このシリーズは、どっちかっていうと王道な采配をしていた。

でも、ソフトバンクも中日も、どちらも日本一になっても、おかしくなかった。
今年は、ソフトバンクがほんのわずかに上回っただけ。

今は、ソフトバンク、日本一、おめでとう!

来年は、巨人が日本シリーズに出てほしいなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2011-11-20 22:44 | 観戦!

アップルパイ、再び

先月、奥さんがアップルパイを作ってくれた、とブログに書いたところ、

「私も食べたい」

未ダさんからのお言葉が有り、奥さんに作ってもらいました。

O野夫婦は、スイーツをたくさん食べているので、どうかな〜と思っていたのですが、

「うまいよ」
「おいし〜い」

そう言ってもらえて、よかった。
オレも、おいしいと思ってるけどね(笑)。

実は、その後、奥さんの実家に行ったら、なんとお義母さんもアップルパイを作ってくれていて、1日に2個もアップルアイを食べちゃったよ(笑)。

次は、未ダさん作、かな?
[PR]

by wakataka1976 | 2011-11-13 21:22 | 食う!