「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鮮烈!

b0076307_2247335.jpg

今年の自主トレから評判だった、2010年ドラフト2位、宮国が公式戦初登板。7回3安打1失点で抑え、初勝利。

オレは、ダイジェストでしか見てないけど、柔らかいフォームから、キレのある直球、カーブと緩急までつけて、タイガース打線を翻弄。

これなら、勝てるピッチャーだな。

後は、1年間、ローテーションで投げられる体力があるか、だけどそれは来年以降に考えればいい。とりあえず、いけるところまでいく。後は先輩に任せる。今年は、これでいいんじゃないかな。

打線も、前日、6回2死満塁、外の明らかなボールを振って三振しまくってた村田が、バットが折れながらも、なんとか打ってくれて、5点取れた。

この日は快勝!よかったね。

宮国は、この調子で、7勝くらいしてくれると、ジャイアンツは更に先発が強くなる。

久しぶりの高卒新人ピッチャー、たぶん、2002年の真田以来じゃないかな?ローテーションに入った高卒新人なんて、桑田や木田くらいまで戻る気がする。上原、沢村は大卒、内海、高橋尚成は社会人卒、他は外国人や外様ばかりだったし。

大事に、育ててほしいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-04-09 22:47 | 携帯から!

ノーヒットノーラン

b0076307_19121429.jpg

今年は、春からプロ野球が熱い!

広島のエース、前田健がプロ野球史上74人目(85度目)のノーヒットノーランを達成!

マエケンは、PL学園の頃から「桑田2世」と注目されてた選手で、ぜひ巨人に入って、それこそ背番号18をつけて欲しかったが、広島で18を着けて、こんな快挙を達成してくれるなんて、マエケンファンとしては、嬉しい!

今年の広島は、投手力がイイから、ダークホースと言われている。ぜひ、ペナントを盛り上げてほしいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-04-06 19:12 | 観戦!

開幕

センバツ、MLB、と開幕し、まさに球春!

そうはいっても、やっぱりオレは、NPBのファンだった。

というわけで、3月30日、日本のプロ野球も開幕しました。

しかし、オレがファンな巨人は、内海、沢村で開幕2連敗。

今日の3戦目は、杉内が登板。

ただ、わかってはいたけど、杉内の背番号「18」、めちゃくちゃ違和感あるね。観た瞬間、テレビを消しちゃったよ。

ばかばかしいと思うかもしれないけど、巨人の背番号18は、藤田、堀内、桑田、と歴代の生え抜き右投げのエースが背負ってきた背番号。この3人だけで、48年間守り続けてきた背番号。それを、ソフトバンクから移籍してきた、左投げのピッチャーが着けるのって・・・。正直、球団に返納してほしい。

さて、試合の方は、地上波だからか、途中で打ち切られてしまいましたが、4-2で勝ち、今季初勝利!

ただ、巨大補強と言われる巨人だけど、オレは先発ピッチャーしかプラスになってないと思う。
さっきの杉内、ホールトンはプラス。ただ、2010、2011と不安だった中継ぎピッチャーは、全然顔ぶれが変わってない。
打線も、村田が入ってプラス、と言うけど、去年の得点圏打率が.190、本塁打0。
対する放出したラミレスは、得点圏打率、.302、本塁打10くらい?本塁打の数は忘れた。

これで打線がプラス、とはならないでしょう。

まあ、確かにレフトの守備は改善されるから、そこはプラスかな。

だとしても、去年、優勝の中日からは、チェンがメジャーへ移籍。2位のヤクルトからは青木がメジャーへ移籍。セ・リーグは団子気味。評論家とか、ぶっちぎりで巨人優勝!とか言ってるけど、オレはかなり苦戦しつつ、それでもファン願望として、優勝してほしい。

今年も、巨人を応援します!
[PR]

by wakataka1976 | 2012-04-01 21:56 | 観戦!