「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GUNDAM STANDart:

b0076307_2152852.jpg

初めて、オマケ付きのお菓子を買いました。

それは、ガンダム。

コンビニに立ち寄った時、何気なく見つけてしまい、大好きなフリーダムだったので、買ってしまいました。

今まで、他の人が買ってるのを見たことあったけど、思わず買っちゃうの、わかるわぁ…。なかなかかっこいい。

ちなみに、これで680円なんだけど、奥さんには

「こんなの買って、どうするの?」

呆れられています(笑)。

でも、いいんだよ!

さすがに、全種類は集めないけどね。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-05-06 21:52 | 携帯から!

ちゅう ヨーグルト

b0076307_2291476.jpg

K−mixとサークルKのタイアップ商品、みかんの水「ちゅう」ヨーグルトを買ってみました。

みかんの顔は、パーソナリティの廣木さんの力作だそうだ。

食べてみると…

うまい!

さっぱりとしたヨーグルトで、微妙にみかんの味。でしゃばらずで、いいね〜。

朝ご飯のデザートとかに、ぴったりです。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-05-05 22:09 | 携帯から!

初完封

b0076307_1724521.jpg

ジャイアンツの宮国投手が、プロ初完投を、初完封で飾りました。

ジャイアンツの高卒2年目のピッチャーが、完投勝利したのは、03年の真田以来だが、完封となると、87年の桑田以来になるらしい。

この日は、テレビで観ていたが、本当に危なげがなかった。

ストレート、カーブ、スライダー、フォークのコンビネーションがよく、3球投げれば、ほとんどのバッターを打ち取っていた。
ストレートのコントロールは、いまいちっぽかったが、困っても変化球でストライクがとれる。

これなら、このまま行ってくれれば、新人王もいけるかも?! まだ早いか。



ただ、最近のプロ野球で気になっているのは、完封の多さ。4月が終わった時点で、なんと全試合中、30%も完封試合があるらしい。統一球は、今年の方が影響は大きい。

そもそも、統一球は、WBCなどのために、国際基準に合わせて作られたもの。それが、メジャーチームとオープン戦を行った巨人、阪神の選手からは、メジャー球の方が飛ぶ、との声も、一部にある。国際基準に合っているのだろうか?

それに、プロ野球選手は、全員がメジャーを目指しているわけではない。日本独自の基準でやったって、いい気もする。なんか、最近は投手戦を観ている、というより、貧打戦を観ている気がしてくる・・・。
更に、ボールが飛ばなくなり、どのチームもスモールベースボール化している。これでは、ホームランバッターを育てよう、というチームも無くなってしまう。
やはり、野球の華は、善くも悪くもホームラン。NPBには、バランスを少し考えてほしい。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-05-01 17:02 | 観戦!