<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

前回、1年ぶりにテニスをやりましたが、また少し日を置いて、テニスを開催。

今回は、また違うコートです。今、新しく地元になった所の、テニスコートをお試し中。

今回は、O野夫婦と、takutoが参戦。

4人で、炎天下で打ち合ってきました。

こちらも、前回より、いいボールも打てるようになってきました。得意のボールも、いい感じ。

ただ、横の動き、フォアやバックはいいとしても、縦の動き、サーブは完全に忘れてしまった感がある・・・。なんとかしたいが、どうしよう?独学は、限界あるしなぁ・・・。

不定期ですが、ちょこちょこやっていきたいと思います。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-08-19 18:00 | テニスプレイ!

夕飯

b0076307_22111266.jpg

b0076307_22111238.jpg

b0076307_22111230.jpg


そんなうなぎを食べた後、奥さんの弟さんから、四国のお土産で、「たこ飯」を貰いました。

これは、西明石駅の駅弁なのかな?中に明石のタコ、穴子のしぐれ煮、練り物を加えた炊き込みご飯です。
食べてみると・・・

うまい!

タコ、絶品!

ご飯、いい味しみ込んでる!

これ、はまりそうです。さすがに通えないなぁ。

それに、つぼにも、「ひっぱりだこ飯」と書いてあります。見にくいかも。

なんか、とても食が充実していた夏休み初日でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-08-11 22:11 | 食う!

静岡うなぎ

b0076307_2158166.jpg


丑の日ではありませんが、夏休み初日の今日、用事があって、静岡に行きました。

奥さんが聞いてきたお店、静岡ICの側にある、「石橋うなぎ」。

ここは、うなぎの一本焼きの定食のみ、という一つのメニューでやっているお店です。

座ると、店員さんにそう告げられ、待っていると・・・

出てきました、うなぎが!

写真の通り、大迫力!

ちなみに、お値段は3500円。

食べてみると、うまい!

少し固めに焼いてあります。

お店には、11時頃入店したのだけれど、11時半になったら、もう待っているお客さんでお店の入口が混雑していました。12時過ぎたら、どれだけ並ぶんだ?

みなさんも、行ってみてください。ボリューム満点です。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-08-11 21:58 | 食う!

将来のエース

ロンドンオリンピック真っ盛りの中、巨人対DeNA、13回戦が行われました。

試合は、20歳の宮國が、MAX149キロのキレのあるまっすぐと、スローカーブ、スライダー、フォークでDeNA打線を、7回被安打2、1本塁打による1失点に押さえて、今年3勝目。

肩の違和感で休んでたけど、復活してくれました。

この試合は観てたけど、とにかくテンポがよかった。ストレートも、糸を引くようだったし。なんか、沢村よりコントロールがいいから、安定しているようにみえるよ。同じようなスピードでも、沢村は力任せに投げて、甘い所にいって、痛打されてる。宮國は、しなやかに腕をふって投げてる。心の余裕の違いかな?

ゴンザレスが抜けて、先発ピッチャーのローテーションが少しきついけど、このまま突っ走ってほしい!


ちなみに、オリンピックも観てますよ〜。

水泳の北島は、かなりがんばった!最後に、メドレーでメダル取れたのもよかったし、松田の

「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」

このセリフ、かっこいい〜。

粋だね。

ただ、オリンピックで、既存のテレビ番組が、次々と時間変更されるのがつらい・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-08-06 21:32 | 観戦!

カスタードトースト

b0076307_17131188.jpg

近くのスーパーの中のパン屋で、カスタードトーストが売っていて、あまりにもおいしそうだったので、買ってしまいました(笑)。

オレは、大のご飯党なのですが、甘いものは大好き!

カスタードクリームは、大好きです。

食べてみると・・・うまい!

自家製カスタードがしみ込んでいて、挟まれていて、幸せ!

今日は安売りだったので、これで100円。お一人様、2個まで、って制約があるの、わかるな〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-08-05 17:13 | 食う!