「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月見

b0076307_1751621.jpg

今日は仲秋の名月ですが、台風が通過中のため、お月見は無理…。

かわりに、マックで月見バーガーを買って、お月見しました(笑)。

数年ぶりに食べたけど、玉子とベーコンのシンプルな味がかなりいい!

奥さんも数年ぶりだったようで、二人で堪能しました。

来年は、3人で見れるといいなぁ。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-30 17:51 | 携帯から!

K−mixコラボ弁当

b0076307_21321328.jpg

b0076307_21321353.jpg

K−mixとファミリーマートのコラボ商品、ズミさんプロデュースの唐揚げ丼と、シュークリームを食べてみました。

からあげ丼は、ズミさんの遊び心で、1つだけめちゃくちゃ辛いのが入っている。

ネタばれにもなりますが、一目でわかる!

最初に食べてみたら、めちゃくちゃ辛い!

他のは、普通のからあげです。ごはんの量が少し少なめだけど、これで450円はかなりいいと思います。おすすめ。

シュークリームの方は、お土産に家に買って帰り、奥さんとご賞味。
食べてみると・・・

うまい!

中のクリームが、本当にプリンみたいな味がする!プリン好きでシュークリーム好きなオレには、たまらない商品!

無くならないうちに、もっと買って食べる予定です(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-27 21:32 | 携帯から!

セ・リーグ優勝

b0076307_8155648.jpg

原ジャイアンツが、セ・リーグ34度目の優勝を飾りました!

今年は、バッターでは村田、ピッチャーでは杉内、ホールトンと補強したため、寝てても優勝できる、と言われました。

しかし、4月は借金7、その状態からジャイアンツは優勝したことがなかったので、優勝確率0パーセント、と叩かれました。

それでも、5月に入ると、戦力がかみ合い出し、交流戦優勝、そこからは、盤石な戦いで、優勝まで駆け抜けました。

オレから見た優勝の原動力は、野手なら、なんと言っても、阿部。首位打者、打点王に加え、ホームランも2位。しかも、キャプテンでキャッチャー、4番、みんなの精神的支柱…。上げたらきりがない。MVPは確実じゃないかな?

ピッチャーは、何人かいるけど、やっぱりチームが苦しい序盤に貯金を作ってくれた、杉内かな。

5月にはノーヒットノーランもやったし、ソフトバンク時代から好きだった。ただ、背番号18は、未だに認められない(笑)。

他にも、坂本、長野、内海、澤村とみんなでがんばり、中継ぎ陣はみんなすごい防御率だし、今年は、プロ初勝利を上げたピッチャーが6人もいたりと、若手を育てることもしてる。

これなら、来年、再来年につながっていく。

まだ、クラマックスシリーズ、日本シリーズとあるけど、今夜は皆さん、優勝の美酒に酔いしれてください。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-21 08:15 | 観戦!

握手

息子が産まれて、2週間ちょっと。

仕事やプライベートでは、もう2週間経っちゃった、とか思うのに、保育器の中の時間はゆっくり流れているのか、まだ2週間、という感覚です。

そんな感覚でも、体や顔つきは、少しずつ変わってきました。しっかりとしてきたカンジかな。

それでも、まだまだ小さいのですが、そんな小さい手と、握手する事ができました!

最初は、ちょっと触れるくらいだったのが、最後には、キュッと握ってくれました。

といっても、息子の手は、まだオレの人差し指の第一関節と同じくらいの大きさ。そんな小さい手でも、キュッと握ってくれました。

その小さい手が、いつか大きくなり、いろんな未来を掴んでくれると願って止みません。

これが、親になっていくってことなのかなぁ・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-17 22:10 | 家族!

名付け

b0076307_22524260.jpg

8月31日に産まれてくれた息子ですが、ついに名前が決まりました!

ちょうど、出生届のタイムリミットになる今日、提出しました。
それまで、奥さんと、お互いの薦める名前をあげて、ずっと話し合っていました。

結果、オレの考えた名前に決まりました!

予定より3ヶ月早く産まれたこともあり、本当に時間が無かった、というのが本音です。

それでも、この14日間、ファーストインスピレーションで決めた名前よりいいのは、浮かばなかった。
やっぱり、第一感は大切だね。

写真は、オレの住む市町村で、子供が産まれるとくれるもの。
干支をかたどっていて、今年は辰年なので、龍です。

この後も、手続きだらけですが、がんばっていきます。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-13 22:52 | 家族!

人生初!2

チャーハンで腹ごしらえをしてから、息子の見舞いに行きました。

保育器の中で、すやすやと眠っていてくれています。あんなに出たがっていたのがウソのよう(笑)。

ここで、再び人生初の出来事が!なんと、おむつを替えてみますか?と白衣の天使からささやきが!
もちろん、やらせてもらいましたよ!

ただ、予想以上に、息子は暴れ、特に足の力が、思ったより強い!

これは、慣れてパパッとやるには、経験が必要だと思いました。

きれいになって、気持ちよくなったのか、息子はぐっすりと眠りにつきました。

今は、よく寝て、体を作っていってほしいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-09 22:13 | 家族!

人生初!

b0076307_21442843.jpg

奥さんが実家に帰っているので、お昼ご飯はなんとかしようと思って、チャーハンに挑戦しました。

といっても、まず、「炒める」という行為を、した事が無い!
オレには、初挑戦でした。

ただ、昨夜、夕飯の買い出しに行ったとき、チャーハンの素にも使える、わかめ入り鮭ふりかけを見かけ、その袋の裏にレシピがあったので、いっちょうやったるか!と決意。

まず、レシピ通り、フライパンを温める・・・前に、とき卵を入れるシーンがあったので、先にといておきました。
しかし、卵をとく、ということも、よく考えればしたことが無い!
まあ、こんなカンジかな?と卵をかきまわしていたら、いい感じに。

温めたフライパンに、とき卵を入れて炒め、次にご飯を入れて炒め、さらにわかめ入り鮭ふりかけを入れて炒めて、完成!

見た目は、レシピの写真と同じになったけど、どうかな〜と思いつつ、口に運んでみると、

「うまい!」

いや〜、みなさんには鼻で笑われそうなレベルですが、全てが人生初だったオレには、すごいことでした。

「私にとっては小さい1歩だが、人類には大きな1歩だ」

ってくらいの。言い過ぎ(笑)。

最後に、奥さんに写メしたら、

「今度、私にも作ってね。」

ある意味、予想通りのメールが(笑)。

近い将来、家族に作ることになるのかなぁ?
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-09 21:44 | 携帯から!

退院

出産で入院していた奥さんが、退院しました!

といっても、まだ大変お疲れなので、しばらく実家で静養してもらう予定です。

息子の方は、今まで手足を動かしまくっていましたが、どうやらお母さんの感触(お腹の内側の壁)が感じられなくて、不安になっていたようです。
実際、今は包み込むように頭とお尻を包むように触ってあげたり、おくるみに包まれたりしていると、とても安心した表情で寝ています。

飲むミルクも、初日は2ccでしたが、今日は14ccになりました。

本当に、1日1日成長してくれています。

会いに行くのが、楽しくてたまりません!
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-07 12:36 | 家族!

成長

息子が産まれて、早4日。

毎日会いに行って、毎日写真を撮っています(笑)。

早く産まれたので、いろいろとチューブがついていますが、今日、口についていた呼吸器のチューブが外れました!代わりに、鼻に空気を送るものがついていました。

しかも、そのチューブが無くなったからか、うつぶせに寝ていて、寝返りを打とうとしていました!

もちろん、まだまだ打てないのですが、本当に元気に動いています。

それと、チューブが外れたので、初めて声を聞く事が出来ました!

さっきの寝返りの時、
「んああっ」
という声がして、奥さんと思わず顔を見合わせました。

本当に、1日1日成長しています。間近で見れて、とても幸せです。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-04 22:58 | 家族!

誕生

少し遡りまして、8月31日、午後10時47分、男の子が産まれました。

予定日より3ヶ月ほど早く、お腹の中から出てきましたので、今は保育器の中です。

それでも、元気いっぱいのところを、僕らに見せてくれます。

オレは、産まれた当日から会う事が出来ましたが、奥さんは、出産が帝王切開だったため、本日になりました。

我が子を見る前から、少し涙ぐんでいましたが、目にしたとたん、泣き崩れてしまいました・・・。

それでも、落ち着いてから、初めて「家族団らん」をしてきました。こちらも、少しジ〜ンとしてきます。

この日のために、新しいデジカメも買ってきました。子供がいるところは、ケータイが使えないので、カメラも起動出来ないからです。
退院してきたら、新しいビデオカメラを買わないと!

これからも、子供共々、よろしくお願いします!
[PR]

by wakataka1976 | 2012-09-02 22:54 | 家族!