「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お七夜

b0076307_21412177.jpg

息子が退院して、一週間が経ちました。

その間、もの凄い夜泣きに泣かされています。あの小さい体のどこから、あの凄まじい鳴き声が出てくるのか・・・。

そんな元気な息子がさらに元気になるように、家族にお披露目のお祝いをしました。

お七夜です。

初めて、両家の両親が我が家に揃いました。総勢6人だと、リビングが狭く感じますね。更に、ベビーベッドもあるので、なおさらです。

6人で、息子の話、未来の話、オレや奥さんの子供の頃の話などで、盛り上がりました。

いつか、息子の前で、オレがこうゆう話をする時がくるのかな?

写真は、その時に出したお菓子です。なかなかおいしかった〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-11-24 21:41 | 家族!

出張

b0076307_18454615.jpg

b0076307_18454640.jpg

b0076307_18454639.jpg

息子が退院してきた喜びに浸っていた数時間後、お客様との付き合いで、四国の香川県に行ってきました。

こちらにある、とある水道部品メーカーの工場見学なのだが、そうゆう形の慰安旅行。
だが、こちらにはそんな雰囲気など無い。まわりは全てお客様。もろに接待なのだ。

しかも、バス旅行のため、朝は午前2時起き、3時出勤、4時出発!

よく起きれたよ。よかった。

まあ、そうは言っても、やっぱりいい景色は一緒に見れるので、それはいいね。

写真は、瀬戸大橋の一つ、明石大橋です。この日は晴れていたので、なかなか絶景だった。周りは、全部海だし(笑)。

淡路島経由だったけど、初めて淡路島に行ったよ。なかなか景色がいい。

温泉旅館に一泊して、忘年会。これも接待。お酒を注いで回ったよ。

帰りは、瀬戸大橋(真ん中の橋。これが本物の瀬戸大橋)を渡り、岡山県経由で帰宅。14時間、バスの中でした。

大変だったけど、帰宅したら、息子が寝顔で出迎えてくれました。これだけで、疲れが癒されました。

今度は、プライベートで行ってみたいね。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-11-18 18:45 | たまには働く!

チャイルドシート

b0076307_18334374.jpg

b0076307_18334399.jpg

ここで、息子を載せたチャイルドシートを少し紹介。

チャイルドシートに関しては、奥さんはオレに一任。

そこで、ネットで探してみると、「コンビ」というメーカーの、マルゴットという商品を発見!

見た瞬間、

うわぁ、カッコイい!

一目惚れでした。

黒いシートに、赤いステッチ。

なんてレーシーな雰囲気!

GT−Rのブラックエディションみたい!

レビューを見ても、デザインで買った人が多数います。

さらに、これは生まれたての乳児〜小学生の学童まで使えるモデル。
これ、案外無いんです。
子供の成長によって、チャイルドシートは買い換えていくものだけど、これは一つでずっと使える。

即、アマゾンで購入!来るのを楽しみにしてました。

取り付けも、最初は戸惑ったけど、奥さんの車に取り付けた2回目はスイスイ。

息子を乗せる時も、初めては戸惑ったけど、2回目以降はスイスイ。

バケットシートみたいで、ホールド製がすごくいい!

使用感がよくて、大満足です。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-11-15 18:33 | 携帯から!

退院

晴れて、息子の退院の日を迎えることができました!

オレも、この日は、午後から有給を取って付き添い。

初めて、自分の車にチャイルドシートを取り付けたよ!

退院するときは、うちのおじいちゃん達が用意してくれた、ドレスのようなきれいな衣装に身を包みました。これで、小児科、産婦人科、NICUとご挨拶。

そして、いよいよ退院。抱っこひもを使って、息子を抱っこ。奥さんにやってもらいました。オレも、車が家についてから使ったけど、かなり安定します。

息子も、最初はきょろきょろしていましたが、次第に慣れてきたのか、眠ってしまいました。

この幸せに浸っていたかったのですが、翌日は午前2時起きで出張。

大丈夫なのか?起きれるのか?

次回へつづく
[PR]

by wakataka1976 | 2012-11-15 18:13 | 家族!

ベビーベット

b0076307_22224250.jpg

息子もすくすくと大きくなり、NICUを出ることができました。

今は、小児科にいます。ここで、最終段階。

それに伴って、家でもお迎えの準備を始めました。

まず、ベビーベット。

これは、いつまで使うかは、ネットなんかで見ると、本当に個人差がある。2ヶ月〜2年。
これではわからないので、半年ごとのレンタルにしました。

ただ、借りるときはバラバラなので、組み立てないといけません。

まあ、それもネジのみ。
20分くらいで組み上がったから、ガンダムのプラモデルと同じくらいかな(笑)。

もうすぐ、3人で暮らせるんだなぁ〜と、しみじみと感じてます。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-11-11 22:22 | 携帯から!

オムライス

b0076307_22155679.jpg

息子が入院している病院の近くに、喫茶店があります。

そこで何気なく食べたくなって注文したのが、オムライス。

しかも、一日限定10食のオレンジたまごのオムライス。

これが、たまらなくうまい!

たまごがどう違うとかはわからないが、たまごとチキンライス、それとケチャップが絶妙!

いいもの食べたな〜。

実は、これが2回目。

もうすでに、通ってます(笑)。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-11-11 22:15 | 携帯から!

日本一!

ジャイアンツが、ファイターズに4-3で競り勝ち、対戦成績を4勝2敗として、日本シリーズを制し、日本一となりました!

いや〜、この試合は見ていたけど、本当に白熱したいい試合だった!

沢村は、勝負にいって、中田に同点3ランを浴びたけど、オレの中では、向かっていっての結果だから、しょうがないと思った。逃げて、かわそうとしてガツン!とやられたわけではないからね。

このシリーズは、先発ピッチャーの差が出た日本シリーズだった。

結果、ジャイアンツのエース、内海2勝、沢村1勝。
ファイターズのエース、吉川2敗、武田勝2敗。

勿論、打線もジャイアンツが勝っていたが、ジャイアンツは阿部が途中欠場もする状態。かなり厳しかったが、吉川キラーとなったボウカーの2本のホームランが効いたね。

ファイターズは、CSを全勝で早々と勝ち抜いた結果、5日も日程が空いてしまった。これが痛かった。
CSのジャイアンツと同じだね。エンジンのかかりが遅かったカンジ。

あと、第5戦の加藤の送りバントの時の多田野の危険球退場。あれでジャイアンツが有利になった、という人がいるが、オレはそうは思わない。その時点で、かなり点差があったし、その前に試合は決まりかかっていた。それに、あの件で叩かれるのは、審判でしょ。グラウンドでは、審判は神様なんだから。あそこで加藤も当たっていません、と言えるだろうか?なぜジャイアンツを叩くのかわからない。

とにかく、ジャイアンツは日本一を奪回した!おめでとうございます!

少し休んでから、ジャイアンツは8日から、アジアシリーズに向かいます。がんばってきてください。
[PR]

by wakataka1976 | 2012-11-03 09:48 | 観戦!