「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花見2

b0076307_2322572.jpg

先週、寝ながら花見をした息子ですが、今週も花見をしてきました。

今週は、オレの実家近くにある、公園です。

ここには、昔の遺跡と、公園があるところ。みんなで遊べる芝生の広場もあります。
ここで、うちの両親と、オレの妹と、うちの家族総出で花見をしてきました。

うちの両親は、息子が産まれる前から、ここで一緒に孫と花見をするんだ、と語っていたので、それが実現できて、少しは親孝行ができたかな、と思います。

妹は、これが初めての甥っ子との対面で、かわいいと言ってくれました。

息子は、今回はバッチリ起きていて、桜を初観賞。珍しそうに、眺めていました。

記念撮影もばっちりしてきて、うちでお昼ご飯。

今まで、うちの親父は怖がって息子を抱いたことがありませんでしたが、室内で、畳の上だったので、初めてだっこ。
感慨深そうでした。

今日は、これだけに終わらず、奥さんの方も家族が集まってきていたので、そちらにおじゃましました。

こちらでも、初対面の人がいて、おっかなびっくり抱いてくれました。

息子は、いろんな人に笑顔を振りまいていました。

そんな、いろんな人に会って興奮したのか、帰宅してから、もう元気爆発!
なかなか寝てくれませんでした…。

今日はお疲れさまだったな、息子。ゆっくり休んで、また明日から、笑顔を見せてね。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-03-31 23:02 | 携帯から!

花見

b0076307_22434466.jpg

息子が産まれて、初めて花見に連れて行きました。

実は、我が家のそばには、有名な桜並木が有るのですが、去年は行きませんでした。

ただ、今年は息子に桜を見せたくて、ベビーカーに乗せて、いざ出発!

到着してみると、見事な桜並木!

キレイだなぁ。

桜は、人の心を和ませるね。

ただ、息子は例によって、ベビーカーの中で寝てました…。

せっかく来たので、息子と桜のショットを撮っておきました。

バッチリ!

来週は、オレの実家に行く予定です。

そこでも、花見の予定。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-03-24 22:43 | 携帯から!

散歩デビュー

お宮参りも終わって、そろそろ外出しても大丈夫かな、と思い、息子と奥さんと、散歩してきました。

息子は、これがベビーカーデビュー。

買ってきたベビーカーに、ちょこんと座らせました。

初めてだから、30分くらいを目安にしてたけど、少し行った所の桜並木まで行った所で、すでに20分ほど。

まだ桜は、蕾がついているくらい。

来週、また散歩してこよう。

行きは奥さんがベビーカーを押してましたが、帰りはオレが押しました。

息子は、いろんな景色が見れるのが嬉しいのか、行きはニコニコしてましたが、帰りは静かだと思ったら、寝てました。

風や日の光や振動が、心地よかったみたいです。

来週の散歩が、待ち遠しいです。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-03-18 23:04 | 携帯から!

初走行

b0076307_8151796.jpg

仕事で、富士宮方面に行くことになったので、初めて、新東名を走ってきました。

初めて、縦貫道から、長泉沼津ICを使ったけど、料金所が広いね〜。

それから、SAにも立ち寄りました。名前はわからないけど、海が見えて、いいところだ。

印象としては、路肩が広い!もう一車線できるんじゃないかな、と思った。将来的に、そうなるとか?

帰りは、富士ICから、東名で帰ってきましたが、こんなにカーブがあったっけ?
新東名は、カーブが少ない、というのは聞いてましたが、帰りに東名を通って、実感しました。

最近、実家の方では、縦貫道の完成が近く、いろんな道路が出来てきています。町が生まれ変わろうとしてるんだね。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-03-17 08:15 | 携帯から!

お宮参り

早いもので、息子も退院して、4ヶ月近くになりました。

そこで、大安の日曜日を選んで、三島大社にお宮参りに行ってきました。

前日から、いろいろと準備に飛び回っていたため、連絡をくれた人たち、対応ができなくてすみません。

三島大社で驚いたのは、なんと30組以上も祈祷待ちをしている人がいて、そのほとんどの人が、お宮参りで来ている人だった事。こんなに混んでいるなんて、本当にビックリしました。
他にも、結婚式が2組入っていて、大混雑。

オレが、白装束を着て、お袋がお祝い着を着て(これも前日、貸衣装で借りてきました)、息子を抱いて、祈祷を受けました。

時間的には、15分くらいかな?息子が少しぐずってしまい、お袋ががんばってあやしてました。

その後、お参りをして、おみくじも引きました。今年は、初詣もできなかったから、今年初!内容は、小吉。大きい流れに身を任した方がいい、とのこと。

それから、帰宅し、うちら3人家族、両家のおじいちゃん、おばあちゃんが揃って、うちでお食い初めを行いました。

本当は、スプーンを口につけるだけの予定が、少しあさりのみそ汁を飲ましてみると、ものすごく驚いた表情になって、みんなで笑ってしまいました。

これからも、健やかに育ってほしいものです。

もうすぐ、離乳食デビューかな?
[PR]

by wakataka1976 | 2013-03-10 18:31 | 家族!