「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日

息子が、本日をもって、1歳になりました!

おめでとう!!

一年前の今日、本当によく覚えている。

あれから、一年が過ぎた。

未だに、自分が父親をやってる事が、信じられないというか、ピンとこない。

そんな状態で、一年たちました。

まだまだ頼りない父親ですが、がんばっていきます。


セレモニーとしては、田子の月さんで一升餅を買ってきて、行いました。

一升餅を背負って、一生(一升)食べ物に困らないように、背負う事が出来なくても、社会の困難(一升餅)でへこたれそうになっても、ちゃんと両親が見守っているぞ、などなど意味があるそうです。

息子は、3カ月早く生まれたので、やっぱり背負えず、うつ伏せになってるところに一升餅を背負わせたら、起こってました。

両家の両親も呼んで、みんなでお祝いすることができました。

またみんなの思い出が一つ、できました。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-08-31 22:27 | 携帯から!

この日は、朝から天気はよかったのに、夕方からゲリラ豪雨。

オレも、職場から帰宅中、冠水している道路を走破して帰宅。

エクストレイルは、こうゆう時、便利だね。

雷がすごかったので、心配で帰ってみると、息子がすごい固い表情。

「雷に驚き、20分くらい泣き叫んでいた」そうだ。

怖いもの知らずに見える息子にも、怖いものがあった・・・。

奥さんと笑ってしまいました。

しかし、何も被害が無くて、よかった〜。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-08-21 17:34 | 家族!

マウス

b0076307_1840088.jpg

b0076307_1840025.jpg

b0076307_1840024.jpg

何年か前に買ったMacのパソコンなんですが、ここ数年、縦スクロールの調子が悪く、奥さんからは

「動きが悪い」

と指摘されていたので、フッとMacのページをみたら、最近発売された、マッジクマウスというものが売り出されていました。

これが、デザインがカッコいいし、スクロールもマウスの表面をなぞるだけで、スクロールできる!

これはいいな〜と思い、奥さんをお店に連れて行き、実物を見せて納得させて、即購入。

買ってみて驚いたのは、まず、梱包。

箱の中に、スポンジでケースが保護されている!
そのケースも、透明ですごくカッコいい!
思わず、奥さんに見せびらかしました(笑)。

その後は、説明書を見ながら、システムをアップロードして、Bluetoothを設定して、マウスを登録しました。
昔なら、師匠に頼りきりでしたが、今は簡単に会えないので、なんとか自分でがんばりました。

我が家のデジタル化は、オレがやらないと進まないので、おとーさんはがんばります!
[PR]

by wakataka1976 | 2013-08-16 18:40 | 携帯から!

終戦記念日

最近、ハッとさせられたラジオCMがあります。

「今年産まれてきた子の中には、22世紀まで生きる子もいる。
 未来の日本の為に、ストップ温暖化」

「毎年、両親に1回、会いに行く。
 あと、30年生きていたとしても、あと30回しか会えないことに、
 両親は気づいているだろうか」

どちらも、オレの状況に近いものがあり、ハッとさせられました。

それと、先週、「太平洋戦争の真実」という雑誌を買いました。
要は、日本とアメリカの戦争の進め方を解説してくれてあるのだが、これを読んで、日本は勝てる可能性はほとんど無かったんじゃないか、そう思ってしまいました。

簡単にいうと、石油の確保の仕方、これにつきますが・・・。

今日は、終戦記念日。戦争というものを、オレは書物でしか知りません。
しかし、両親は戦時中に生まれ、戦後を生き抜いてきました。
こういった記憶を、両親から受け継ぎ、22世紀を生きるかもしれない息子に、ちゃんと伝えないといけない、そう思いました。

戦争で亡くなられた方々の冥福を、心よりお祈りいたします。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-08-15 09:39 | 家族!

はいずり

息子が、自力ではいずれるようになりました!

2日前くらいから、おへそを中心に方向転換できるようになっていたのですが、今は腕の力だけで、前に進むことができるようになりました。

初めて見たときは、思わず声をあげてしまいました。

それと同時に、布団からはいずり出して、いろんな物を掴むようになり、また一段と注意が必要になりました。

どんどん、成長していきます。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-08-08 19:05 | 家族!