<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つかまり膝立ち

最近、息子が、いろんなところにつかまりながら、膝立ちをするようになりました。

その姿は、とてもかわいいのですが、後ろにひっくり返って後頭部を床にぶつけたり、バランスを崩して横に転んだり、手が外れて顔をつかまっていたところにぶつけたりと、とても目を離せません。

目を離せないといえば、これまた先週末くらいから、普通にハイハイをする時が増えてきました。

それは、腹ばいで体の使い方を覚えたからなんだろうけど、その分、腹ばいがすごい速くなりました。普通に、オレが歩くくらいのスピードです。

更に、オレや奥さんの姿が見えなくなると、探しだすようになりました。
今までより、行動範囲が増えました。
トイレに行ったら、トイレの前まできます。

それに伴い、朝出勤するとき、玄関まで見送りに来てくれます。そんな息子の笑顔に見送られると、仕事もより一層がんばれます。

家族で一番小さいけど、一番存在感がでっかい息子の近況でした。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-12-23 12:02 | 携帯から!

ふなっしー

b0076307_22571281.jpg

ご存知、船橋市の非公認キャラクター、ふなっしー。

今年の後半から、自分の中ですごくおもしろく思っていました。

CDデビューする、と聞いた時、思わず買ってしまいました。

一緒に付いてるミュージックビデオが欲しかったのです。

思った通り、すごくおもしろいです。

奥さん、息子も一緒に見てます。

おもしろいなっしー!
[PR]

by wakataka1976 | 2013-12-17 22:57 | 携帯から!

しゃべった!

今まで、息子は「あだだ・・・」など、言葉になっていない言葉を話していましたが、最近、「まんま」と言うようになってきました。

そんな中、たまたまかもしれないけど、

「ぱぱ、まんま」

と言ってくれました!

偶然の確率が高いけど、本当に嬉しいもんです。

それ一回きりだけどね。「まんま」は、よく使っていますが・・・。
[PR]

by wakataka1976 | 2013-12-05 17:24 | 家族!