<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プロ野球観戦

草薙球場で行われた、ヤクルト対巨人の試合を観戦してきました。

その前の日が、雨で中止になったので、少し心配でしたが、無事開催されました。

先発は、ヤクルトはソフトバンクにいた新垣、巨人はマイコラス。

会社の先輩と一緒に行ったのですが、先輩は菅野がスライドできてくれた方がよかったみたいですが、オレは今一番安定しているマイコラスでよかったです。

試合は、両先発が素晴らしいピッチングで、6回まで0行進。

新垣は、全盛期の球速はないものの、スライダーが切れていて、巨人打者はクルクル空振りをしていた。

マイコラスも、最速154キロ(ナマ観戦で初めてこんな球速見た!)、スライダー、カーブの緩急が絶妙で、5回まではパーフェクト!

ペースも早く、2時間いかないうちに7回突入。

すると、5番に入っていた阿部が、センターバックスクリーンへホームラン!

打った瞬間は、入るかな〜、入れ、入ったー‼︎

やはり、生で見るホームランは、迫力がある!

ちなみに、先輩はこの瞬間、お客様から電話がきて、売店の方に行ってしまったので、見れなかった…。

試合は、マイコラスがその後も安定していて、104球2安打無四球で完封勝利!

滅多に見られない試合が見れました。

今年は、まだ小さいので連れて来なかったけど、来年は息子も連れてこようかな。

ちゃんと巨人ファンになるように、保育園で使う用に、ジャイアンツタオルを買ってきました。

iPhoneから送信
[PR]

by wakataka1976 | 2015-06-27 23:36 | 携帯から!

父の日

b0076307_2130529.jpg


息子から、初めて、父の日のプレゼントをもらいました!

保育園で、先生が作った紙粘土の花型のマグネットに、息子が色をつけてくれたものです。

もらえると思って無かったので、感動ものでした!

我が家の家宝になる予定です。

iPhoneから送信
[PR]

by wakataka1976 | 2015-06-21 21:30 | 携帯から!